« ネタ探し | トップページ | とほほ »

異動だ

 また異動の季節がやってきました。わが社は、毎年6月末(株主総会の日)が課長以上の異動、7月16日が課長補佐以下の異動と決まっています。課長以上の内示は、22日(水)なのですが、もううわさで自分の異動がわかってしまっています。入社以来、

1年目 実習

2年目 A事務所

3~8年目 A課

9~10年目 B課

11年目 B事務所

12~14年目 C課

15~16年目 D事務所

17年目 課なし(病気のため)

18年目 B課

19年目~ A課

となりそうです。部外には出たこと無いので、同じ課をいったりきたり。異動も多いんだか、少ないんだか、よくわかりませんが、最近はあまり腰をすえて仕事してない気がします。A課は休みの日に電話やメールがきたりすることが比較的多い職場です。嫌だなとおもいつつ、原点に変える気持ちでのぞむつもりです。

 さて、ずっとお日様がでない天気が続いております。今週もお日様には会えそうもまりません。でも、気持ちだけは、さわやかにしていたいと思います。がんばりましょう。

|
|

« ネタ探し | トップページ | とほほ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

異動になって何年かすると
昇格してまた同じ課に戻ってきますねsign01
お仕事大変でしょうけれど,「原点に戻って・・」
その意気込みがあれば大丈夫ですね☆
休み明けの月曜日は忙しいのですが
明日は有給休暇でのんびりしますhappy01

投稿: さくら | 2011年6月19日 (日) 20時52分

へええ、普通の会社員ってそんなに異動があるもんなんですね。
同じ部内ならお引っ越しはしないですむんでしょうか^^

やーーっと交流戦が終わりましたねgawk
今日の快勝、今年初の2ケタ得点とか書いてあったけど、そうでしたっけ・・・どうりでなんか、今年はあまり強くないなと思いました(-_-)

投稿: なおこ | 2011年6月19日 (日) 22時42分

異動があるのですね。
色々その場所での思い出もあると思いますが
本当に「心機一転」のような気持ちになりますよね。
当然、歓迎会とか飲み会が増えるのかな?

投稿: ななちゅちぃ | 2011年6月21日 (火) 16時15分

こんばんは! 
異動の時期なんですね。
でも、前にいた課だから一からってわけではないのでなんとかなりそうですね。軽い気持ちでやって下さい! 

今日大野雄二さんの曲をユーチューブでいっぱい聞きました!ちょっとはまりそうです(^^)v

投稿: のーり | 2011年6月23日 (木) 23時27分

だいごさん、おはようございます。
ぉ~異動ですか~
この時期なんですね~。

新しい職場となると・・・歓送迎会が
つき物ですよね。
ビールの美味しい季節の異動で
なんだか飲み会も楽しい?かしらぁ?

投稿: ぷう | 2011年6月25日 (土) 08時14分

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー`*)

そちらは曇りか雨でしょうか?
こちらはヤット昨日から太陽の顔が見えるようになりました^^

で?職場内での異動ですかぁ~?
異動は仕方ないとしても
休みの日にもメールや電話が来るのって休んでる事になりませんよね?
その分、お給料が高くなるって事はないの?(゚_。)?(。_゚)?

とにかく体調を崩しませんように^^b

投稿: miyu | 2011年6月26日 (日) 14時38分

コメントありがとうございます

cloudさくらさんへ
 技術職なので、どうしても部内異動が多くなります。あっちにこっちにいったりきたりですが、ここまで多い人も珍しいんですよ。

cloudなおこさんへ
 今回は隣の課にうつるだけです。机も引き出しだけとりかえると思います。ジャイアンツ、今日はやっと勝ちましたね。なんか調子に乗れない年ですね。

cloudななちゅちぃさんへ
 部は同じなので、顔はしってる人ばかりだし、新鮮味はありません。当然、飲み会は多くなりますよ。っていうか、元の課の送別会と新しい課の歓迎会かな。

cloudのーりさんへ
 入社当初にいた課だし、隣なので席も2mくらい動くだけです。大野雄二をユーチューブで聴けばいいんですね。さっそくいってみよう。

cloudぷうさんへ
 仲間内では、毎日が歓送迎会になります。まあ、理由がなくても飲んでますが。形式ばった歓送迎会よりも、仲間内で飲む方が楽しいです。

cloudmiyuさんへ
 そうなんですよ。給料は増えないんです。そういう手当てを出してくれといい続けているんですけどね。あまり言うと怒られちゃうし。

投稿: だいご | 2011年6月26日 (日) 17時42分

異動は時期に関係なく急に出されたりしますが
そういうお決まりがあると、その時期以外は
落ち着いて仕事ができますね。
部内移動だと気が知れた方ばかりでしょう?
飲み会とか楽しいんじゃないですか?

投稿: こぶた | 2011年6月28日 (火) 21時21分

コメントありがとうございます

cloudこぶたさんへ
 内輪の、歓送迎会と称した飲み会は楽しいですが、形だけのものもありますよ。人がたくさんいれば、それだけ関係も複雑になりますしね。あー、面倒だな。

投稿: だいご | 2011年7月 3日 (日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/40459924

この記事へのトラックバック一覧です: 異動だ:

« ネタ探し | トップページ | とほほ »