« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

異動だ

 また異動の季節がやってきました。わが社は、毎年6月末(株主総会の日)が課長以上の異動、7月16日が課長補佐以下の異動と決まっています。課長以上の内示は、22日(水)なのですが、もううわさで自分の異動がわかってしまっています。入社以来、

1年目 実習

2年目 A事務所

3~8年目 A課

9~10年目 B課

11年目 B事務所

12~14年目 C課

15~16年目 D事務所

17年目 課なし(病気のため)

18年目 B課

19年目~ A課

となりそうです。部外には出たこと無いので、同じ課をいったりきたり。異動も多いんだか、少ないんだか、よくわかりませんが、最近はあまり腰をすえて仕事してない気がします。A課は休みの日に電話やメールがきたりすることが比較的多い職場です。嫌だなとおもいつつ、原点に変える気持ちでのぞむつもりです。

 さて、ずっとお日様がでない天気が続いております。今週もお日様には会えそうもまりません。でも、気持ちだけは、さわやかにしていたいと思います。がんばりましょう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ネタ探し

ブログネタ: テレビでよく見る番組は?参加数

 ネタがないので、これで書いてみよう。まあ、そもそもテレビをあまり見ないのですが、お笑いが多いかな。母が好きなので、夕飯時についているのをいっしょに見ているという感じです。あとは料理番組が好きかな。そのうち創ってみようと思っても、ぜんぜんつくりませんが。あとはニュース。でも、ラジオのニュースの方が頭に残るのでよく聴いてます。

 梅雨らしい、うっとうしく、蒸し暑い日が多いですが、おいしいものをたくさん食べて(あ、肥るか)、元気にすごしましょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »