« あらら | トップページ | ネタ探し »

ぷお~ん

 今日は雨の中掃除をしていました。居間から廊下、その他掃除して、いざ自分の部屋へ。まずは、はたきをぱたぱたと。『ぱりーん』、あ、何かを落として割ってしまった。なんじゃろう。あ、部下の結婚式でもらった、ぶたのガラスに入ったリキュールだ。あぶないので、そおっとガラスを集めて、まずは水ぶき。そのあとしっかり掃除機をかけて、安心安心。が、アルコール臭い。ずっとにおっています。まだ、臭いです。ちょうどパソコンのいすの下だったので、パソコンしているとまだにおってきます。なんか酔ってしまいそうですね。飲むのは好きだけど、ずっとにおっているとやっぱり違うのかな。へろへろしてきますね。

 さて、ずっと雨続きで今夜が峠みたいです。明日もまだ雨みたいですけど。今週は水曜日が会社の創立記念日なので、お休みです。仕事も外出が多いので、適当にがんばります。

|
|

« あらら | トップページ | ネタ探し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は昨日、掃除機でもかけようかなと思っていた時にあんな事になって、今日の夕方やっと、さーっと掃除できました。
思いたった時にやっとかないと、いつどんな事になるかわからないんだなーとしみじみ思いました。

投稿: ななちゅちぃ | 2011年5月29日 (日) 20時55分

お酒好きといっても,ずっと香っているのが
いいと言う訳にはいかないのですねsign01
私も水曜日は有給でお休みです☆
あまり頑張りすぎない,ほどほどじゃないと
体持ちませんからね~私もほどほどにしてますよhappy01

投稿: さくら | 2011年5月30日 (月) 01時28分

そーそー、仕事は魂をつめないようになるべく適当にした方が良いですね(^^)

私は今週の日曜日午後から友達と二人でゆっくりDVD鑑賞してました。たまには良いもんです。 

ちなみに、大野雄二さんの曲はウォーキングの時に聞くと丁度良いのでMP3プレイヤーに録音して歩きながら聞いてます!

投稿: のーり | 2011年6月 2日 (木) 23時14分

あ~~、もったいなかったですね。
せめて匂いだけでもかいでください。whh
ノンベさんでも、においでヘロヘロですか?
信じられないです。

投稿: こぶた | 2011年6月 3日 (金) 07時48分

コメントありがとうございます。

cloudななちゅちぃさんへ
 そうですね。予期せぬトラブルは困ります。いつなにがおこってもいいようにしとかないと、とは思いますがなかなかできません。

cloudさくらさんへ
 お酒好きですが、仲良くないんですよ。あ、わけわからないか。だって、翌日気持ち悪くなるし・・・。え、ただの飲みすぎだ。

cloudのーりさんへ
 大野雄二聴いていただいてありがとうございます。歩くリズムにも合いますか?私は寝る前によく聴いてます。

cloudこぶたさんへ
 やっと匂わなくなりましたよ。もしかしたら、麻痺しただけかも。すごい小瓶だったので、まああきらめが付きました。

投稿: だいご | 2011年6月 5日 (日) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/40181107

この記事へのトラックバック一覧です: ぷお~ん:

« あらら | トップページ | ネタ探し »