« ルール | トップページ | なな、なに!!! »

逝く

 キャンディーズの田中好子さんが亡くなられました。まだ、55歳だったそうで。30代の頃から癌だったんですね。そんなふうに見えず、元気な方だとばかり思ってました。私は年代でいうと少し違います。解散したのが小学生でしたから、どちらかというとピンクレディのファンでしたし。でも、大人になってからキャンディーズのカラオケをよく歌ってました。特に好きだったのは、微笑返しです。最後のシングルで、お別れがテーマですが、わりといいテンポで歌えるし、歌詞もよくて、お気に入りでした。芸能人の方だし、あまり身近ではないのですが、本当にお別れになってしまうと寂しいものですね。ご冥福をお祈りします。

 さて、昨日は雨が降ったり、虹がでたりと、変な天気でしたが、一転今日はいい天気です。午前中掃除をして、のんびりしています。今週は4日行けば、ゴールデンウイークですね。私は、暦+6日に休みがとれそうなので、3連休+6連休の予定です。飲み会が数件入ってるだけで、遠出の予定もないので、大掃除でもしようかなと思っています。何もすることがないのにわくわくしますね。楽しみだな。

|
|

« ルール | トップページ | なな、なに!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、こんんばんは。

私もキャンディーズのスーちゃんの早すぎる死を
とても残念に思います。

19年間の闘病生活。
既に私の年では乳がん発覚で、優しい笑顔の陰で
病と向きっていたのですね。
お亡くなりになるまで、そんな気配を微塵と感じませんでした。

スーちゃんは、女優としての位置を確立させてからも、
可愛らしさを残していましたね。

本当に残念です。

もうすぐGWなんですね。
私はGW前に今の会社の退職手続きをしに行きます。
いい会社だったので、気に入っていたのですが、
とても残念ですが、笑顔で退職手続きをしたいと思います。

投稿: lucy華望 | 2011年4月25日 (月) 00時28分

スーちゃんの非報はビックリしました。
 ご冥福を・・・

だいごさんは9連休ですか?凄い!!
何もすることのない日があっても良いと思いますよ。

Σ(^・o・^=)あ!部屋の掃除してなかった!

( ̄" ̄;)ウーン するべきか?しないべきか?それが問題だ・・・

投稿: miyu | 2011年4月26日 (火) 13時52分

スーちゃんの早すぎる悲報に本当に残念に思うばかりです。
私の知り合いの方もこの1年程で2人亡くなられて
自分の寿命がいつなのかも考えるようになりました。
スーちゃんの最後のメッセージ「幸せな人生でした」という言葉
そしてお世話になった方への感謝の言葉は強く心に残り
自分も最後にはそんな言葉を残せれたらと思いました。
GW10連休に向けて後2日仕事がんばらねばrock

投稿: さくら | 2011年4月27日 (水) 02時24分

大学生のときクリスマス会で仲良し3人組と
キャンディーズのまねをして、舞台でミニスカートはいて
春一番を踊りまくりました。
何回も何回も曲を聴いて振りを覚えた思い出があります。

投稿: こぶた | 2011年4月27日 (水) 22時29分

コメントありがとうございます。

sunlucy華望さんへ
 笑顔で退職手続きというのも、複雑ですね。そうやってがんばっているlucyさんを見習わなくてはいけませんね。

sunmiyuさんへ
 あはは、9連休じゃありませんよ。結局、暦どおりになりました。ばか上司が悪いんだ。

sunさくらさんへ
 10連休ですか。うらやましいな。まあ、まとめて休んでもすることないのですが。ぼーっとしてるのもいいですよね。

sunこぶたさんへ
 キャンディーズは女性3人組みの出し物とかにも、よく使われてましたね。この間は、スナックでキャンディーズばかり歌ってる仲間がいました。みんな寂しいんだな。

投稿: だいご | 2011年4月30日 (土) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/39733854

この記事へのトラックバック一覧です: 逝く:

« ルール | トップページ | なな、なに!!! »