« 義援金と節電 | トップページ | これから »

節電2

 今日、電気屋さんにいって、LED電球を買ってきて、家のものととりかえました。今までの電球も使えるのですが、少しでも節電をと思って変えました。結構明るいものを買ったつもりですが、いまひとつ暗い気がします。そのへんは慣れでしょうか。これでどのくらいの節電になるかわかりませんが、なにかしたいという気持ちでやってみました。

 今週からまた計画停電の方法が少し変わりますね。ばたばたしなければいいのですが。

|
|

« 義援金と節電 | トップページ | これから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

LEDは長持ちしますから良い選択ですね!
我が家はミニクリプトン球だったものですから
最初にお買い得と思って購入した電球は
暗すぎて申し訳なかったのでが返品しました。。
今は蛍光灯タイプ利用,それでも電気代は1/4です。
みんなで協力すれば大きな節電になりますね!

投稿: さくら | 2011年3月28日 (月) 22時58分

LED電球で月の電気代が2千円安くなった方がいらっしゃいます。
こぶたも一度には無理なので、一つずつ換えていこうかなと思ってます。

投稿: こぶた | 2011年3月30日 (水) 22時55分

早速電球を変えたのですね。
関東は計画停電があるので、生活パターンも工夫がいりますね。
九州は幸い影響が無いから普通に電気を使えます。でも、これを機会に私も節電はしています。
早く復興が出来る事を祈るしかないですね。

投稿: のーり | 2011年3月30日 (水) 23時12分

コメントありがとうございます。

punchさくらさんへ
 なんかしないとと思って、思い切って購入しました。電球より一瞬つくのが遅い感じがしますが、明るさにはなれました。

punchこぶたさんへ
 いっきに変えたら、高かったです。まだ、数がたりないので、また買ってきます。

punchのーりさんへ
 私も停電以外は影響ないのですが、ずいぶん節電にたいする考え方とか変わりました。いい機会なので、いろいろ取り組んでいこうと思います。

投稿: だいご | 2011年4月 1日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/39386519

この記事へのトラックバック一覧です: 節電2:

« 義援金と節電 | トップページ | これから »