愛知県初ドライブ

26日土曜日、8時15分に家を出発しました。ついつい、『てっぱん』を見てしまったので、8時のつもりが、15分遅れになってしまいました。まあ、急ぐ旅ではないので、いいのですが。で、八王子から厚木へ向かい東名高速道路へ。で、中井PAでトイレ休憩。その後も順調に進み、日本平にも立ち寄り、お昼に浜名湖へ。当然、昼食はうなぎ。やっぱり本場のものはおいしいです。めだった渋滞も無く、14時30分には知立のホテルに到着。友人と会う約束は、電車で40分ほどいった駅に18時。しばらく休憩して、友人と会っておいしいお魚を食べながら、用事を済ませて22時にはホテルにもどりました。さすがに東京みたいに、不夜城ではなく、人が引く時間ははやかった気がしました。

で、今朝は6時前に地震があって目が覚めてしまいました。岐阜の方では震度4あったみたいです。幸い私のいたところは、震度2か3程度。おきてしまったので、シャワーをあびたり、しながらテレビを見て、7時に朝食バイキングへ。何故か、ホテルとかの朝は食べ過ぎてしまいます。朝食後、特にすることもないので、8時には出発。渋滞にまきこまれないうちにかえろうと、1回の休憩後、富士川SAで11時頃でしたが、早めの昼食。まぐろづくし丼にするか、海鮮丼にするか迷って、結局まぐろを堪能。そのあとは夕方に家で用事もあるため、まっすぐ帰宅。14時には家につきました。往復650kmの旅でした。

今回は、せっかく新しいデジカメを持って、富士山とか浜名湖、それに料理の写真もとったのに、ブログの容量オーバーで掲載できず。うまく、画素数とか下げられるのかもしれませんが、私にそんな技もないので断念。みなさん想像で堪能してください。次回からは、画像アップ用に画素を下げて撮ってきます。

そんなこんなで結構駆け足の旅でしたが、ひさしぶりの一人ドライブも楽しめたし、おいしいものがたくさん食べられたので、大満足の旅でした。

« 遠出 | トップページ | お天気 »

何はともあれ、久々の遠出ドライブ、お疲れ様でした。
なんか、グルメ旅行でしたっけ?と思うほどの内容。
だいごさんは、長時間運転すると疲れが出るタイプでしょうか?
うちの相方みたいに、全然平気だといいのですが……
今日は早めにお休みくださいね。

投稿: ななちゅちぃ | 2011年2月27日 (日) 20時11分

おかえりなさい~♪
お天気もよく、暖かくてよかったですね。
リフレッシュできたんじゃないでしょうか。
今日はゆっくり休んで
明日からまた頑張りましょうhappy01
ちなみにσ(o^_^o)は前に使っていたブログ機能をまだ使っています。
これ簡単で便利ですよsign01
内緒ですけどねbleah

投稿: ぴあの | 2011年2月27日 (日) 20時39分

お疲れさまでしたhappy02
私も親戚が名古屋のあたりにいるので、いつかレンタカーで訪ねたいと思いつつ長距離運転が怖くて先延ばしにしていますが・・・だいごさんはあっさりクリアしちゃったんですね。むぅぅ、さすが。。。負けたぁorz

写真、小さくするだけならWindowsに付属のペイントでもできますよ。フリーソフトならJTrimなんかいかが♪

巨人、やっと1勝しましたね^^

投稿: なおこ | 2011年2月27日 (日) 22時33分

お疲れさまでした!
久しぶりの遠出はグルメ三昧になりましたね(^^)
出かけた時はその土地の名産を食べるのはもちろん楽しみですよね!
私は出かけても1時間くらいの場所しか行ってないなぁ…。病気になる前は何処までも行ってたんだけどね。でも去年は大分→宮崎(高千穂)に行きましたよ。旅も良いもんですね!
今週は仕事何とか頑張ってまた、週末にゆっくり休んでください!

投稿: のーり | 2011年3月 1日 (火) 22時54分

おかえりなさ~い
そして長時間の運転お疲れさまでした
お天気も良くて、いい景色とおいしい食べ物・・
よかったですね。

投稿: Kaze花 | 2011年3月 2日 (水) 22時17分

こんにちは
長距離ドライブお疲れ様でした~
うなぎにマグロ、う~ん羨ましいです!
写真もぜひ見てみたいなあ(^_^;)
気ままなドライブ、リフレッシュできたようですね♪

投稿: ハート | 2011年3月 3日 (木) 16時25分

久々のひとりドライブ!
お疲れ様でした~
浜名湖でうなぎとは、贅沢なお昼ご飯!
そしてかえりも新なお魚なんてぇ~
うらやましいなあ。
事故もなく帰ってこれてよかったですね!
お天気にも恵まれたようですし、
日頃の行いが良いからでしょうか(笑)

投稿: ぷう | 2011年3月 4日 (金) 05時13分

お久しぶりです。
お元気でしたか?
お隣に(助手席)どなたかいい人が乗っていらしたのかと
思ってましたら、一人旅ですか?
気が知れた人との食事はストレス発散できるのでいいですね。

投稿: こぶた | 2011年3月 5日 (土) 21時41分

コメントありがとうございます。

sunななちゅちぃさんへ
 んー、ずっと長距離乗っていなかったせいもあるんでしょうね。でも、やっぱり疲れるタイプですね。

sunぴあのさんへ
 画像はいろいろためしてみようと思っています。もう一足のばして、ぴあのさんのところまでいけばよかったかな。でも、ばてばてでした。

sunなおこさんへ
 フリーソフトでも試してみますかね。いやー、名古屋の手前まででしたが、ばてばてでした。ちょこちょこどこかへいこうかなと思ってます。

sunのーりさんへ
 なんたってびっくりしたのは、高速代が往復2000円だったことかな。聞いてはいましたが、実際のってみると、これで2000円なのかと実感しました。

sunKaze花さんへ
 富士山が特にきれいでしたね。新幹線のほうが景色は楽しめるかもしれません。

sunハートさんへ
 今はSA,PAが充実しているのでいいですね。浜名湖や富士山を見る展望台があったりしました。

sunぷうさんへ
 浜名湖産とは書いてなかったですが、浜名湖SAでたべているのだから、浜名湖産ですよね。食べ物はすごくおいしかったです。

sunこぶたさんへ
 あー、痛いところをつかれましたね。ほんとは助手席に乗せていきたいんですよ。crying

投稿: だいご | 2011年3月 6日 (日) 10時59分