« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

愛知県初ドライブ

 26日土曜日、8時15分に家を出発しました。ついつい、『てっぱん』を見てしまったので、8時のつもりが、15分遅れになってしまいました。まあ、急ぐ旅ではないので、いいのですが。で、八王子から厚木へ向かい東名高速道路へ。で、中井PAでトイレ休憩。その後も順調に進み、日本平にも立ち寄り、お昼に浜名湖へ。当然、昼食はうなぎ。やっぱり本場のものはおいしいです。めだった渋滞も無く、14時30分には知立のホテルに到着。友人と会う約束は、電車で40分ほどいった駅に18時。しばらく休憩して、友人と会っておいしいお魚を食べながら、用事を済ませて22時にはホテルにもどりました。さすがに東京みたいに、不夜城ではなく、人が引く時間ははやかった気がしました。

 で、今朝は6時前に地震があって目が覚めてしまいました。岐阜の方では震度4あったみたいです。幸い私のいたところは、震度2か3程度。おきてしまったので、シャワーをあびたり、しながらテレビを見て、7時に朝食バイキングへ。何故か、ホテルとかの朝は食べ過ぎてしまいます。朝食後、特にすることもないので、8時には出発。渋滞にまきこまれないうちにかえろうと、1回の休憩後、富士川SAで11時頃でしたが、早めの昼食。まぐろづくし丼にするか、海鮮丼にするか迷って、結局まぐろを堪能。そのあとは夕方に家で用事もあるため、まっすぐ帰宅。14時には家につきました。往復650kmの旅でした。

 今回は、せっかく新しいデジカメを持って、富士山とか浜名湖、それに料理の写真もとったのに、ブログの容量オーバーで掲載できず。うまく、画素数とか下げられるのかもしれませんが、私にそんな技もないので断念。みなさん想像で堪能してください。次回からは、画像アップ用に画素を下げて撮ってきます。

 そんなこんなで結構駆け足の旅でしたが、ひさしぶりの一人ドライブも楽しめたし、おいしいものがたくさん食べられたので、大満足の旅でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

遠出

 今週は土日で愛知県の碧南市に車でおでかけです。自分の車ではおととしの4月に長野に行って以来だから、約2年ぶりの遠出です。途中SA,PAに寄るのも楽しみにしています。その前に5日間仕事をしなくちゃいけないんですね。あー、面倒くさいな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

馬鹿も風邪をひく

 先週、月曜日に会社で仕事をしていたら、ものすごい頭痛とはきけに襲われて、午前中で早退。夕方、医者にいったらインフルエンザではなく、お腹からくる風邪とのこと。熱はたいしたことなかったのですが、とにかく頭が痛く、はきけと、腹痛も少々。のども痛かった。と話したのに、薬は、はきけ止めと整腸剤だけ。痛み止めをくれーといいたかったけど、がまん。結局、火、水と会社を休んでしまいました。今はすっかり元気です。

 昨日、神経症の医者にいってきましたが、眠剤が減らせないのでというか、調子もいいので抗うつ剤(ジェイゾロフト)がなくなりました。まだ、少し残りがあるので、実際には飲んでいますが。いざ、なくなるとちょっと心配です。いきなりなしになったけど、離脱症状は出ないのかな。

 先週、さぼっていたので、今週は長く感じそうですが、がんばってすごします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ネタ参加

ブログネタ: あなたが退治したい“鬼”は?参加数

 もちろんムダな贅肉だ。どんどん増えていく気がする。あ、気がするのではなく増えている。退治しようにも、なかなか落ちてくれない。こまったものだ。お酒やめればいいのね。簡単なのにできないな。

 今週は4日間だ。適当にがんばりましょう。

拍手

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »