« 飲み会続き | トップページ | 無 »

閉店

 このブログがじゃありませんよ。私が入社以来、ずっと行っていた飲み屋(定食屋)さんが2月末で閉店します。20年近くお世話になりました。入社してすぐ先輩につれっていってもらい、しばらくすると一人でも飲みにいけるお店になりました。昼は定食もやっていて、夜は居酒屋さんに変身です。11時から15時と17時から23時だったのですが、時間に関係なくやってもらいました。会社じゃ言えない話を聞いてもらったりしたこともありました。ウィスキーのボトルがあるのも貴重でしたね。会社近辺では、というかどこでもウィスキーのボトルがある店が少ないので。料理もみんな手作りでおいしかったし。ここのところマスターの健康状態もあまりよくなく、ここでお店の免許が更新、エアコンが故障とかいろいろ重なったので、閉めちゃえということになったそうです。マスターも76歳、ママは70歳だったかな。少し寂しいですが、お二人の第二の人生の出発ですから、拍手で送りたいと思います。ありがとうございました。

|
|

« 飲み会続き | トップページ | 無 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
行きつけのお店が閉店とは残念ですね。
20年とは長いですね
寂しいですが、マスターの新たな人生を楽しんで欲しいですね(^○^)

投稿: みにぽん | 2011年1月23日 (日) 19時22分

あ~~~~~びっくりしたぁsign03
だいごさんのブログが閉店なのかと思っちゃいましたよ。(汗)
20年近くも通ったお店、閉店しちゃうのは寂しいですね。
だいごさんの感謝の気持ち、マスターと奥さんに届いていると思いますよheart
また、そんなお店が見つけられたらいいですね。

投稿: ぴあの | 2011年1月23日 (日) 19時26分

大好きなお店が閉まっちゃうのは残念ですねdown
でも今まで楽しませてくれた事に感謝して
送りだす気持ち大切ですね☆
今まで忙しかった分,のんびり楽しい生活を
送っていただきたいですねhappy01

投稿: さくら | 2011年1月23日 (日) 20時43分

残念ですね。
だいごさんのいろんな思い出が詰まったお店なんですよね。
でもお二人の新しい人生のためにも笑顔で送ってあげたいですね。

投稿: Kaze花 | 2011年1月24日 (月) 18時49分

だいごさん、こんばんは。

なじみのお店が閉店とは、残念ですねぇ。
マスターご夫婦の第二の人生を応援するだいごさんの姿勢…
素晴らしいです♪

投稿: lucy華望 | 2011年1月24日 (月) 23時46分

おはようございます

長年通ったお店が閉店とは残念ですね・・・
だいごさんも思い出がたくさんあると思います^^
お疲れ様と同時に第二の人生楽しんでほしいですね♪


投稿: ハート | 2011年1月25日 (火) 10時07分

こんばんは。
閉店の文字にビックリしました。 
行き付けのお店が閉店なのですね。長きにわたり通ったお店だったんですね。ちょっと寂しいけどマスターやママの事を考えたら閉店はやむを得ないですね。 第二の人生を楽しんでくれると良いですね!

投稿: のーり | 2011年1月26日 (水) 22時59分

コメントありがとうございます。

beerみにぽんさんへ
 寂しいですね。仲のいいグループでのお祝いの会の日程も決まりました。まだ、1ヶ月もあるので、飲みにいきましけどね。

beerぴあのさんへ
 このブログは閉店の予定はありませんよ。みなさんによくしていただいてますから。新しいお店も探しているのですが、なかなかありません。いいお店ないかな。

beerさくらさんへ
 もう感謝の気持ちでいっぱいです。お店がなくなっても、会うことはできますしね。

beerKaze花さんへ
 私もそうですが、昔会社の寮が近くにあったので、思い出深い先輩も多いです。

beerlucy華望さんへ
 そんなに考えてのことじゃないですけどね。まあ、がんばったのだから、後は好きにしてほしいなと思うだけです。

beerハートさんへ
 いろいろあったときに一人でいって、カウンターで話を聞いてもらいました。そういうお店がなかなか無くて困ってます。

beerのーりさんへ
 私は元気ですよ。ブログも閉店など考えていませんよ。マスターとママには、ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿: だいご | 2011年1月30日 (日) 10時43分

そうなんですよねー。
お店をやっている人は、辞めるタイミングが難しいみたいですよね。
特にご夫婦でやっておられる所はそう。
そういう場所って居心地いいんだよね。

うちの九州の叔母夫婦も昼間は食堂やっていて、10年前くらいから息子が戻ってきて夜は居酒屋をやっていますよ。そうなってからは行っていないので昼・夜とやっているかは良く分からないですけどね。
叔母もあちこちが痛いらしくて店には出てないはずです。
だいごさんも、またいいお店見つけられるといいですね。

投稿: ななちゅちぃ | 2011年1月30日 (日) 16時13分

コメントありがとうございます。

beerななちゅちぃさんへ
 ご親戚でお店をやってるんですか。私の行きつけのこの店も息子がいるんですが、あとは継がないそうです。ついでくれればよかったのにな。

投稿: だいご | 2011年1月30日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/38579282

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店:

« 飲み会続き | トップページ | 無 »