« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

 今週はネタがありません。週1回更新パターンになってしまっています。私は元気にやっておりますので、ご心配なく。今週から少し暖かくなるみたいですね。もう2月だ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

閉店

 このブログがじゃありませんよ。私が入社以来、ずっと行っていた飲み屋(定食屋)さんが2月末で閉店します。20年近くお世話になりました。入社してすぐ先輩につれっていってもらい、しばらくすると一人でも飲みにいけるお店になりました。昼は定食もやっていて、夜は居酒屋さんに変身です。11時から15時と17時から23時だったのですが、時間に関係なくやってもらいました。会社じゃ言えない話を聞いてもらったりしたこともありました。ウィスキーのボトルがあるのも貴重でしたね。会社近辺では、というかどこでもウィスキーのボトルがある店が少ないので。料理もみんな手作りでおいしかったし。ここのところマスターの健康状態もあまりよくなく、ここでお店の免許が更新、エアコンが故障とかいろいろ重なったので、閉めちゃえということになったそうです。マスターも76歳、ママは70歳だったかな。少し寂しいですが、お二人の第二の人生の出発ですから、拍手で送りたいと思います。ありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

飲み会続き

 年が変わって、会社が始まってから飲み会が続いています。2週間たちましたが、両週とも4日間中、3日間飲み会でした。組合関係、新年会、接待などなど、個人でいったのもありました。やめときゃいいのにね~。ついつい行ってしまいます。健康も気にしなければいけなにので、ほどほどにと思うのですが。そんなこんなで、今週も決まっているだけで、3回の飲み会が。金曜日はつきあいなので、行きたくありません。ばっくれちゃおうかな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

カップ麺

ブログネタ: 体に悪そうだけど、つい食べてしまうものは?参加数

 新年早々ネタがなくブログネタに参加しちゃいます。

 まあ、なんと言ってもカップ麺ですね。結構、種類もあるし、

今のものはおいしいです。ただ、家だとなかなか食べられません。

やはり、身体に悪いとか言われるし。

 でも、この間こんな本を買いました。

 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%83%83%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%84-%E3%81%84%E3%81%88%E3%82%81%E3%82%93%E3%80%82-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE132%E6%9D%AF/dp/4198628963/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1294650331&sr=1-1

 これはカップ麺ではないですが、インスタントタイプの麺。

ちょいたし、みたいな感じですかね。そのうちやってみようと思ってます。

拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

新年

 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 さて、新年といえど、いつもとさしてかわらない休みを過ごしています。変わるといえば、朝から飲んだくれてるくらい。あとはのんびりしています。

 今年は大きな目標を掲げて、進んで行きたいと思っています。中身はまだ秘密です。

 明日からもう会社だと思うと嫌になりますね。午前中は社長のお話、午後から挨拶回りとまあ、リハビリにはちょうどいい感じですが。おまけに夜はさっそく飲み会(会社の恒例行事でいきたくない)です。あー、今年もお酒ばかりなのかな。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »