« 帰ってきました | トップページ | ううっ »

出張と旅行

 先週は出張と居残り旅行にいってきました。

28日の木曜日は長崎空港に集合して、バスで雲仙温泉に向かい、旅館で会議をして、そのあとは温泉を満喫、宴会を楽しみました(http://www.azumaen.com/)。

 翌日は長崎の見学(観光なのですが、仕事なので)でした。かなり見たかった大浦天主堂は時間が無いとのことで、外からの見学。

Dscf0834_3

その後は、グラバー園(グラバーさんのお住まいだったところ?)

にいって、建物よりも景色を堪能しました。

Dscf0835

そのあとは、竜馬伝館にいきましたが、あまり興味も無く、

ほぼ素通りの状態でした。で、途中長崎駅でバスを下車し、

電車で武雄温泉(佐賀)に向かいました。

武雄温泉では、御船山観光ホテル様(http://www.mifuneyama.co.jp/)にお世話になり、

A5ランクの佐賀牛を堪能しました(1泊目はしゃぶしゃぶ、2泊目はせいろ蒸し)。

 翌日はレンタカーを借りて、佐世保方面に向かいました。

自衛隊の艦船の無料見学や資料館などを見た後、

Dscf0842

Dscf0841

九十九島の見える展望台にいって、景色を見て満足。

Dscf0847

Dscf0845

佐世保市内で食事をしたあと、武雄温泉に戻って温泉街を散策。

以外に時間がたつのは早く、旅館に戻りました。

最後の日曜日は、電車で博多に向かい、持つ鍋でも堪能しようかと思っていたのですが、

一緒にいった同僚が、二日酔いでダウン。

市内、空港を散策したあと、食事をして飛行に乗り、羽田空港からバスで帰宅。

なんだかダラダラとした旅行は終わりました。

でも、お金があまりかからず、いい旅行だったと思います。

今は、現実の世界に戻って、仕事に汗かく毎日です。

へたくそな文章で雰囲気が伝わりにくいかと思いますが、

先週の出張、旅行でした。

おまけ

Dscf0843

|
|

« 帰ってきました | トップページ | ううっ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、おかえりなさーい。
でも、本当に出張?(笑)
なんか、旅の記録みたいです。

私も高校の修学旅行の時、千歳から飛行機で着いた先が長崎で、11月中旬だと言うのに蒸し暑く、ひきかけていた風邪が治ってしまいました(笑)

一緒にいった同僚さん、そんなに飲んでしまったのですか?
やはり、だいごさんはお酒が強いのですね。

投稿: ななちゅちぃ | 2010年11月 6日 (土) 16時46分

だいごさん、おかえりなさい~!!
長崎かぁ・・・いいなぁ!!
また行ってみたい所のひとつです。
いろいろ美味しいものを食べたようで。
羨ましい~~~~~!!
博多のモツ鍋は残念でしたね。
お仕事も充実しているみたいだし
お元気そうで何よりですhappy01

投稿: ぴあの | 2010年11月 6日 (土) 18時54分

出張を兼ねての旅行は,Aランク牛も満喫され
あまりハードではなくて良い旅行だったんですねsign01
まだまだ暖かくて,風景もこちらとは全然違うんでしょうね☆
旅行で楽しんだ後は仕事に戻るのは憂鬱ですが
美味しい物を食べてリフレッシュ出来て(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: さくら | 2010年11月 7日 (日) 07時58分

マジですか?!
雲仙・・・・・
こぶたの家の前を通って行かれたんですね。
こういう見学がお仕事とは、旅行会社なのですか?

投稿: こぶた | 2010年11月 7日 (日) 18時39分

だいごさんお帰りなさい!出張兼旅行は楽しめたようで、なによりです(^^)私は大分県なので福岡から高速道路を使って2時間くらい離れてます。今回はゆっくり色々行けて良かったですね!お疲れ様でした。

投稿: のーり | 2010年11月 8日 (月) 23時21分

長崎 雲仙と言えば こぶたのとこじゃない~

雲仙 良いところなんですってねぇ~
父が生きていたころ雲仙は良いところだぞぉ~って言ってました。

あぁぁ~~~~~死ぬまでに行きたい^^;

ご出張 ごくろうさまでした^^b

投稿: miyu | 2010年11月 9日 (火) 13時24分

だいごさん、お帰りなさい。
出張お疲れさまでした。
そして旅行、楽しまれたようですね。
長崎、一度は行ってみたいところです。
修学旅行は九州だったけど、長崎は外れてたの。

投稿: Kaze花 | 2010年11月 9日 (火) 19時17分

コメントありがとうございます。

spaななちゅちぃさんへ
 途中までは仕事です。2日目は、前の日の焼酎があまっていたので、その残り(瓶1/4くらい)にもう一本たのんで、飲みきりました。ふつうでしょう。

spaぴあのさんへ
 ほんとモツ鍋食べたかったな。仕事は残業はほとんどないのですが、今が一番忙しい時期です。なんとかのりきれそうです。

spaさくらさんへ
 牛は最高でしたね。今まで食べた中で、一番おいしかったです。今回の旅行は料理に、温泉も満喫できて、いい息抜きになりました。

spaこぶたさんへ
 雲仙のほうにお住まいなんですか。会えればよかったですね。見学も仕事でしたが、会議が主目的の仕事です。ちなみに旅行会社ではありませんよ。

spaのーりさんへ
 大分も以前にいったんですよ。駅はちょっと空港から遠かったですよね。別府温泉に泊まりました。臼杵にもいったんですよ。今度は鹿児島あたりに行きたいです。

spamiyuさんへ
 雲仙は硫黄の温泉なので、温泉の雰囲気があってすごくよかったです。こぶたさんのお住まいの近くとは初めてしりました。会いにいけばよかったかな。

spaKaze花さんへ
 せっかく長崎にいったのですが、原爆関係のものはまったく見れませんでした。まあ、本来仕事なのでしかたがないのですが。また行きたいなと思えたので、よかったです。

投稿: だいご | 2010年11月14日 (日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/37552936

この記事へのトラックバック一覧です: 出張と旅行:

« 帰ってきました | トップページ | ううっ »