« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ネタは、ぱくり

 今日は、ぱくりネタです。最近飲み始めたもの。それは薬用養命酒。みにぽんさんのネタのパクリです。先日、みにぽんさんのブログに養命酒がなかなかいいとの記事が載っていた。私も前から気になっていたのですが、買うまではいかず様子を見ていました。で、もう少し報告でも待つかなと思っていましたが、待ちきれず23日に買ってきてしまいました。それから、平日は1日、朝、晩2回、休日は3回飲んでいます。これがなかなか調子がいいような気がします。

 寝つきがいい気がする

 朝、わりとすっきり起きられる

 仕事の疲れが少ない気がする

といった感じです。パンチがあるような効き方ではないのですが、じんわり効いている感じがします。ちょっと体調が悪いなという方は、試してみてはいかがでしょうか。みんなで、薬用養命酒倶楽部をつくりましょう(宣伝ではありませんが)。みにぽんさんネタぱくってすいません。

 さて、今週も始まりますね。渋谷に会議にいったり、飲み会もあったりと忙しい週ですが、養命酒の力をかりてがんばります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

減薬

 昨日は病院にいってきました。午後3時過ぎに入ったのですが、待っている人は3人ほど。すいているな~と思ったら、やはり20分ほど呼ばれて中に入りました。いつもどおり、睡眠、食欲、仕事の話などをして、薬を減らしてみましょうということに。夕食後のジェイゾロフトが50mgから25mgになりました。他はそのままです。まあ、一歩進んだという感じでしょうか。

 今週は明日いけばまた休みですね。ちょっとほっとします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ううっ

 こんばんは。ネタ切れのだいごです。この土日は、せっかく布団を干そうと思ったのに、曇りがちで干せず。干せる日には、遅くまで寝ていたりとタイミングが悪いです。

 さて、今週は1年で一番忙しい?時期。といっても残業があるわけでもないですが。来年度予算要求の役員説明があります。これが終わると今年も終わりかなっていう気分になります。私が会議の進行役なんですよ。さらっと終わるといいな。今週もがんばりましょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

出張と旅行

 先週は出張と居残り旅行にいってきました。

28日の木曜日は長崎空港に集合して、バスで雲仙温泉に向かい、旅館で会議をして、そのあとは温泉を満喫、宴会を楽しみました(http://www.azumaen.com/)。

 翌日は長崎の見学(観光なのですが、仕事なので)でした。かなり見たかった大浦天主堂は時間が無いとのことで、外からの見学。

Dscf0834_3

その後は、グラバー園(グラバーさんのお住まいだったところ?)

にいって、建物よりも景色を堪能しました。

Dscf0835

そのあとは、竜馬伝館にいきましたが、あまり興味も無く、

ほぼ素通りの状態でした。で、途中長崎駅でバスを下車し、

電車で武雄温泉(佐賀)に向かいました。

武雄温泉では、御船山観光ホテル様(http://www.mifuneyama.co.jp/)にお世話になり、

A5ランクの佐賀牛を堪能しました(1泊目はしゃぶしゃぶ、2泊目はせいろ蒸し)。

 翌日はレンタカーを借りて、佐世保方面に向かいました。

自衛隊の艦船の無料見学や資料館などを見た後、

Dscf0842

Dscf0841

九十九島の見える展望台にいって、景色を見て満足。

Dscf0847

Dscf0845

佐世保市内で食事をしたあと、武雄温泉に戻って温泉街を散策。

以外に時間がたつのは早く、旅館に戻りました。

最後の日曜日は、電車で博多に向かい、持つ鍋でも堪能しようかと思っていたのですが、

一緒にいった同僚が、二日酔いでダウン。

市内、空港を散策したあと、食事をして飛行に乗り、羽田空港からバスで帰宅。

なんだかダラダラとした旅行は終わりました。

でも、お金があまりかからず、いい旅行だったと思います。

今は、現実の世界に戻って、仕事に汗かく毎日です。

へたくそな文章で雰囲気が伝わりにくいかと思いますが、

先週の出張、旅行でした。

おまけ

Dscf0843

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »