« 疫病神 | トップページ | またまたネタなし »

ビール

ブログネタ: あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?参加数

 ネタがないのでブログネタに参加してみます。やっぱりビールでしょう。とりあえず、ジョッキ2杯は軽くいきますね。そのあとは、ウイスキーだのホッピーだのいろいろ飲みます。あのシュワシュワ感とのどごし、にがみがたまりません。今日も晩酌でやるつもりです。いっそ生ビールサーバーを買ってしまいたいですね。

 さて、先週の水曜日の休みは何事もなく平和でした。今週も水曜日が休みです。姉と甥っ子もきてるので、ゆっくりできるかな~。拍手

|
|

« 疫病神 | トップページ | またまたネタなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お酒強くない私でも暑い日は冷えたbeer飲みたくなりますsign03
すぐ酔ってしまうので,この頃は
カロリー0,アルコール0のビールを飲んでます(笑)
水曜日何事もなく良かったですね☆
良くないジンクスは破られたので
今度はゆっくり休んでください(*^ω^*)ノ彡

投稿: さくら | 2010年8月16日 (月) 23時32分

ビール良いですね〜!私はジョギングしてお風呂に入ってビールを飲むのが好きです!でも、カロリーを考えたらジョギングした意味が無いので最近はカロリーオフを飲んでます。味はビールと変わらないですよ。一度お試しあれ! 

投稿: のーり | 2010年8月17日 (火) 09時01分

だいごさんは いける口なんでしたね^^
私はアルコール一切だめなの(・´ω`・)

σ(^ ..^=)…ビール、ウイスキーは分かるのですが
ホッピーってなに?(゚_。)?(。_゚)ウン?

投稿: miyu | 2010年8月17日 (火) 13時27分

こんばんは、だいごさん。
お盆のビール飲みすぎ事件から、いまだにビールは飲んでません(笑)
赤ワインなら食事の時に飲みましたが…

でも喉元過ぎれば何とかで、ビール(正確には発泡酒?)を飲むのも時間の問題だと思ってます。

明日のお休み、何事も起らぬことを祈ってます。

投稿: ななちゅちぃ | 2010年8月17日 (火) 19時50分

エビスの白缶を初めて飲みましたよ。
う~~~~ん、やっぱり高いビールはまろやかで
おいしいです。
最近は 1缶で効けてきます。
だいごさんはお強いですね。

投稿: こぶた | 2010年8月19日 (木) 21時51分

だいごさん、こんにちは。

やっぱり最初の1杯はビールです!

その後は飲む雰囲気や食べ物で変わるのですが、
暑いからついつい1缶ではとどまらず、2缶目に手が伸びてしまいます。

あと、お家飲みの時は、
梅酒の水割りをさっぱりと飲むのも好きですnote

投稿: lucy華望 | 2010年8月21日 (土) 14時18分

連勝ですね♪
も少しですね♪
私はアルコールまったくダメなので、エアー祝杯をあげております(笑)

投稿: なおこ | 2010年8月21日 (土) 22時52分

コメントありがとうございます。

sunさくらさんへ
 いや~、ほんとにビールがおいしい毎日です。いつになったら、この暑さもおさまるのか、いやになっちゃいますね。

sunのーりさんへ
 カロリーオフってなんかありましたね。ふーむ、一度飲んでみようかな。安いですいしね。

sunmiyuさんへ
 ホッピーって、炭酸系(ちょっとビールっぽい)の割り物です。普通は焼酎を割ります。詳細はこちらをごらんください。http://www.hoppy-happy.com/

sunななちゅちぃさんへ
 早く飲んじゃってください。がまんは良くないですよ。この間の水曜日は、やっぱりちょっと事件が起こりました。やっぱり疫病神かも。

sunこぶたさんへ
 エビスはまろやかで、おいしいですよね。お値段もちょいと高めですが。私も晩酌は缶ビール2本ですよ。

sunlucy華望さんへ
 とりあえず、ビールですよね。私も周りの雰囲気によっては、変えたりしますが、結構周りもビール、ウイスキー好きが多いので。

sunなおこさんへ
 3連勝ですね。よかったよかった。今度は中日にお返しですよ。24日にドームに行ってきます。最近は私が行くと負けますが・・・。

投稿: だいご | 2010年8月22日 (日) 18時30分

だいごさんはかなりいける口ですねぇhappy01
私は以前も書いたと思うのですが
ビールは飲めないので
カシスオレンジをぐぐ~っと2杯ぐらい
一気に飲んじゃいましょうか(笑)
水曜日のお休み、いいですねwink

投稿: ぴあの | 2010年8月22日 (日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/36175993

この記事へのトラックバック一覧です: ビール:

« 疫病神 | トップページ | またまたネタなし »