« よからぬ不安はあたる | トップページ | ビール »

疫病神

 金、土、日と八王子祭りで世間は盛り上がってます。私はここ数年は行ってないなので、まったく無縁の状態が続いています。

 さて先週も金曜日に休暇をとって、今日まで3連休を満喫しようとしたところ、金曜日の早朝に会社の緊急用携帯がブルブル。おわ~、と思ったら会社的にかなり緊急事態。私の部署が原因ではなかったので、出動は必要なく朝から緊急会議とのこと。こりゃまた出勤かと思いきや、補佐代理でもよいとの部長からのメール。さっそく補佐に事情をメールして再び床に入りました。

 っていうか、やっぱり私が休むと会社によからぬことがある?次は水曜日だな。この際、楽しみにしてみるか。会社の人には怒られるな。

 今週は、火曜日に神宮にヤクルト対巨人を見に行って、水曜日はお休みです。で、再び木曜日に神宮にヤクルト対巨人を見にいってきます。ジャイアンツファンの私にはたまらない1週間です。

|
|

« よからぬ不安はあたる | トップページ | ビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさんのお休みの日は緊急事態が多いようですねcoldsweats01
今度は水曜日・・・たまたまかもしれませんが
なんかあったら,やっぱりなんて思ってしまいますねsweat01
「楽しみにしてみるか」の姿勢が何よりnote
何もない事をお祈りいたしますwink

投稿: さくら | 2010年8月 8日 (日) 23時35分

こんばんは
休みの日って何か起こりますよね。
私はパートになってからは気楽なものですが。
主人は休みでも電話が鳴ってますし、出かけていってます。

投稿: Kaze花 | 2010年8月 8日 (日) 23時45分

あらら~~~~またまた緊急事態ですかぁ。
ほんと、ついてませんね。
って、行かなくて良かったんでしたね。
今週は楽しいことが満載でいいですねup
私はお盆休みもなく、この一週間仕事です。

投稿: ぴあの | 2010年8月 9日 (月) 05時27分

だいごさん、こんにちは。

何だか…
だいごさんのお休みの日には緊急事態が多いですね。

私も9年前に2年ほどいた職場では、
私が外出や有休などで不在のときには、
チームの誰かが体調を崩してしまう…というジンクスがありました。

ジャイアンツ観戦、楽しんできてくださいね。

投稿: lucy華望 | 2010年8月 9日 (月) 19時01分

おお、今週2回も神宮ですか。私の分まで応援お願いします。\(^o^)/

野球観戦なんて何年も行ってないなー。てゆーかふと考えてみたら、もう確実に1年以上は定期券の範囲外の電車に乗ってないです。まあ、レンタカーで出かけてはいますけどねー。

投稿: なおこ | 2010年8月 9日 (月) 22時39分

会社の事は横に置いといてっと^^;

野球、見に行かれるんでうかぁ~
今年も優勝はジャイアンツかな???
日ハム・・・今年はダメかも(・ω・;A)アセアセ…

投稿: miyu | 2010年8月10日 (火) 13時21分

お久しぶりです。
だいごさんの休みのたびにトラブルが発生しているのですか!? 大変ですね。

9日に御岳山へ行ってきました。天気はいまひとつでしたが、レンゲショウマの花が綺麗に咲いていましたよ。

投稿: よしりん | 2010年8月14日 (土) 19時23分

いいな~~~~。
こぶたも巨人ファンなんですよ。
まだ一度も生で見たことない・・・・。
ソフトバンクと西部の試合を見ただけです
球場が近くにあっていいですね。

投稿: こぶた | 2010年8月14日 (土) 20時14分

コメントありがとうございます。

baseballさくらさんへ
 おかげさまで何事もなく終わりました。野球は負けましたけど。

baseballKaze花さんへ
 今回は幸いにも何もありませんでした。仕事柄しかたがないのですが、やっぱり何もないのが一番です。

baseballぴあのさんへ
 家も夏休みはないので、有休を自分で使って休みます。今回は何もなくてよかったです。

baseballlucy華望さんへ
 野球は火曜日はいけましたが負け、木曜日は仕事が伸びていけませんでした(結果は負け)。次は24日に東京ドームでリベンジです。

baseballなおこさんへ
 私の応援足りず、なんと3連敗。情けないです。次は24日にドームにいってきますので、そのときはがんばります。

baseballmiyuさんへ
 ジャイアンツもタイガースに追い上げられて、危ない感じです。でも信じているぞ。がんばれジャイアンツ。

baseballよしりんさんへ
 ご無沙汰しております。御岳山には知り合いがいるので、私も行ってみたいです。実はいったことがないんですよ。神社までいかれたんですね。よかったでしょう。

baseballこぶたさんへ
 東京ドームも、神宮も、西武ドームも会社から1時間くらいかかりますよ。横浜はナイターじゃいけません。東京ドームの盛り上がりはすごいですね。ぜひ1度見に来てください。

投稿: だいご | 2010年8月15日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/36080982

この記事へのトラックバック一覧です: 疫病神:

« よからぬ不安はあたる | トップページ | ビール »