« またまたネタなし | トップページ | 暑いよ~ »

うむむ

ブログネタ: 神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?参加数

 今日もブログネタです。過去に戻れる力を選んだものの、未来を見られる力もほしい。結局は人生1度だから楽しいんであって、過去にもどれたり、未来がわかったりしたら、きっと人生つまらななくなるのかなと思います。やり直しがきかない、未来がわからないから楽しいんでしょう。

 先週は野球観戦にいって、やっと勝ちました。帰りに祝杯もあげて、ストレス解消になりました。あんなにすっきりしたのは久しぶりです。病院にも行き、眠剤を自分のペースでいいので、少しずつ減らすように指示がありました。具体的に指示がなかったので、難しいと思いますが、少しずつ進めていけばいいかなと思ってます。拍手

|
|

« またまたネタなし | トップページ | 暑いよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

似たような質問で、
「人生どの位からやり直したい?」
みたいなのありました。
気持ち的には中学生位からやり直したいけど、
また勉強やテストも嫌だし、きっとその頃に戻ったってやり直すこと出来ないで、同じような結果が出るのではないのかと思います。
そうです、やり直しがきかない人生だから、
怒ったり、悩んだり、笑ったり、喜んだり、毎日を懸命に生きられるのだと思います。
ハハハ、今日はちょっと真面目になってしまいました。

投稿: ななちゅちぃ | 2010年8月30日 (月) 18時35分

そっかぁ~
過去にも戻れない…未来も見れない…だから人生おもしろいのね^^

σ(゚・゚*)ンート私の未来ってどんなのかなぁ~???

未来は見えないけど切り開いては歩けるものね^^b

人生、最期を迎える時『幸せだったなぁ~』って言えるような人生でありたいなconfident

投稿: miyu | 2010年8月31日 (火) 12時28分

うむむむむむむ・・・
ついに3位に転落したんじゃないっすか(涙)
だいごさん、また応援に行ってくださいよ~
↑ 自分は行く気ナシ(^o^;)

投稿: なおこ | 2010年9月 3日 (金) 21時48分

ブログネタ・・・どっちもとり難い(笑)
そういう力を夢見ながら,堅実に生きていくのが
いいんでしょうね~sign03

だいごさんが野球観戦の日はTVを見ながら
この中で観戦楽しんでいるんだろうな~なんて思ってましたよ☆
試合勝ってスッキリ気分~良かったですねhappy01

投稿: さくら | 2010年9月 4日 (土) 00時06分

人生は産まれて来る前から計画して、こんな人生をあじわいたい。と決めていても、産まれた時点では忘れて、新たな人生の旅が始まるのですよね。自分は何故こんなに辛い人生を選んだのかしらって思った事もあるし、過去に戻れるなら中学校からやり直したいってマジ思いますね。だけど先にしか進めないから人生なんですよね。良くも悪くも感動を積み重ねて行く。それが人生ですよね。 

だいごさんは本当に野球ファンですね!私も熱くかたれる何かを早く見つけよーっと!(^^)v

投稿: のーり | 2010年9月 4日 (土) 23時28分

コメントありがとうございます。

sweat01ななちゅちぃさんへ
 私は高校時代からやり直したいです。あ、でも大学受験大変だから、やっぱりいまのままでいいです。なかなかうまくはいかないですね。

sweat01miyuさんへ
 そうか、未来は切り開いていけるんですよね。未来へ向かってGO!

sweat01なおこさんへ
 はい、すいません。でも今年は私が行っても3勝2敗ですよ。昔は見に行くと9割くらい勝ってたんですけどね。私の勢いも?衰えてきました。

sweat01さくらさんへ
 あの日はテレビ中継あったんですか。BSかな。同点で重たい雰囲気を小笠原が一発で決めてくれました。ほんと久しぶりにすっきりしましたよ。

sweat01のーりさんへ
 野球ファンというより、ジャイアンツファンです。大リーグとかぜんぜん興味ないですし。ジャイアンツの優勝だけを願って毎日生きてます。

投稿: だいご | 2010年9月 5日 (日) 15時51分

順調に回復してますね。
季節の変わり目なので、調子を崩さないように
維持して行ってください。
ま、野球とビールさえあれば大丈夫ですかね?笑

投稿: こぶた | 2010年9月 5日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/36427227

この記事へのトラックバック一覧です: うむむ:

« またまたネタなし | トップページ | 暑いよ~ »