« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

うむむ

ブログネタ: 神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?参加数

 今日もブログネタです。過去に戻れる力を選んだものの、未来を見られる力もほしい。結局は人生1度だから楽しいんであって、過去にもどれたり、未来がわかったりしたら、きっと人生つまらななくなるのかなと思います。やり直しがきかない、未来がわからないから楽しいんでしょう。

 先週は野球観戦にいって、やっと勝ちました。帰りに祝杯もあげて、ストレス解消になりました。あんなにすっきりしたのは久しぶりです。病院にも行き、眠剤を自分のペースでいいので、少しずつ減らすように指示がありました。具体的に指示がなかったので、難しいと思いますが、少しずつ進めていけばいいかなと思ってます。拍手

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

またまたネタなし

ブログネタ: 1週間禁止されて、つらいものは?参加数

 そうですね~、やっぱりお酒かな。2週連続お酒ネタですね。でも、盲腸で入院したときなんかは、2週間がまんできましたから、やればできるんでしょうけど。

 あとはラジオを聴くなといわれたら、結構こまるかも。なにかしながら、なんとなく耳に入ってくるラジオがすきなんですよね。

 今週は火曜日に東京ドームにいってきます。今度こそ、勝ってくれますように。

拍手

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ビール

ブログネタ: あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?参加数

 ネタがないのでブログネタに参加してみます。やっぱりビールでしょう。とりあえず、ジョッキ2杯は軽くいきますね。そのあとは、ウイスキーだのホッピーだのいろいろ飲みます。あのシュワシュワ感とのどごし、にがみがたまりません。今日も晩酌でやるつもりです。いっそ生ビールサーバーを買ってしまいたいですね。

 さて、先週の水曜日の休みは何事もなく平和でした。今週も水曜日が休みです。姉と甥っ子もきてるので、ゆっくりできるかな~。拍手

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

疫病神

 金、土、日と八王子祭りで世間は盛り上がってます。私はここ数年は行ってないなので、まったく無縁の状態が続いています。

 さて先週も金曜日に休暇をとって、今日まで3連休を満喫しようとしたところ、金曜日の早朝に会社の緊急用携帯がブルブル。おわ~、と思ったら会社的にかなり緊急事態。私の部署が原因ではなかったので、出動は必要なく朝から緊急会議とのこと。こりゃまた出勤かと思いきや、補佐代理でもよいとの部長からのメール。さっそく補佐に事情をメールして再び床に入りました。

 っていうか、やっぱり私が休むと会社によからぬことがある?次は水曜日だな。この際、楽しみにしてみるか。会社の人には怒られるな。

 今週は、火曜日に神宮にヤクルト対巨人を見に行って、水曜日はお休みです。で、再び木曜日に神宮にヤクルト対巨人を見にいってきます。ジャイアンツファンの私にはたまらない1週間です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »