« ブログネタ | トップページ | じれったい »

普通

 いやいや、梅雨明けしたとたんにこの暑さはまいりますね。前回の記事で扇風機はと言ったものの、根負けしそうです。なんとかエアコンに頼らずがんばっております。

 さて、前回の通院から減薬した影響もなく、逆にだるさが減った気もするくらい、順調にきています。また、16日から(まだ実際は1日だけですが)、問題児の課長補佐1人体制になりましたが、大きな問題も発生しそうもなく、いまのところ静かな日々を過ごしています。

 みなさんの会社では夏休みは有りますか?私の会社は365日年中無休なので、夏休みはありません。なので、自分の休暇を使って休みをとります。例年だと木、金、土くらいで2泊3日の旅行くらいいくのですが、今年は金銭的な問題と、あまり気力もなく、来週から8月いっぱい週休3日作戦でいくことにしました。なんか週4日働けばいいと思うと、かぜんやる気が出てきます。今週も今日が休みなので、連続6週間ということになります。変な仕事が入ると出勤しなければならなくなるので、仕事が入らぬよう祈っております。

|
|

« ブログネタ | トップページ | じれったい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、こんにちは。

夏休みを意識する時期なんですねぇ。
私は就労先を転々としてきたけど、そこの就労先によりけりですね。
個人的には、所定の夏休みをまとめてでも分散してでもOKの環境がいいです。
(今回のだいごさんみたいに)

あと、前回の日記のコメントに対してですが、
梅雨明けの今みたいに暑くて仕方がない時は、もちろん冷房OKですよ。
私は冷房に長時間当たると、体がだるくなってしまうので、
仕事先などで長い時間冷房に当たる時は、意識して湯船につかって疲れをとったり、汗を流すようにしています。

だいごさんの夏休み、緊急事態などで予定が崩れることなく、
順調にとれるといいですね♪

投稿: lucy華望 | 2010年7月19日 (月) 18時33分

おはようございます♪
うちも、決まった夏休みは無いです。
だから私も年休を使って休もうと思っていますが
夏の間は休まないで会社のエアコンの中で仕事しているほうが快適なので
出勤します~~~~~。
季節が良くなったら、どこかにいきたいあなぁ・・

投稿: ぴあの | 2010年7月20日 (火) 05時16分

だいごさん、こんにちは
いや~今日も暑いですね~!!
そんな中、扇風機だけで過せているなんてすごいですね(^_^;)
うちの会社も年中無休なので夏休みありませんよ~
といか、世間が休みのときが書き入れ時なんですけど
逆に平日が休みになるのでのんびりできていいですよ♪
突然の仕事が入らないといいですよね!

投稿: ハート | 2010年7月20日 (火) 12時38分

だいごさん、お仕事をマイペースでこなされて何よりです。
本当に比べ物にならないですけど、北海道も
「何故こんなに暑いの?」
って感じです。

 卓球の愛ちゃんも上海で熱中症みたいになって倒れましたよね。
 本当に、こまめに水分補給必要ですね。

 日本人は帽子とか日傘…そう、帽子より日傘が多くなりました。
 みんな汗かくから帽子なんてかぶりたくないんでしょうねー。
 夏休みが順調にとれますように、祈ってまーす。

投稿: ななちゅちぃ | 2010年7月21日 (水) 15時36分

減薬しても支障なくて良かったですね☆
年中無休の会社は大変ですねsign03
私の部署は土日祝休みですが会社自体は年中無休です。
休みながら仕事しないと体がもたないので
休む事も必要ですねsign01
暑い日続きで大変ですが扇風機君には
頑張ってもらわないといけませんねhappy01

投稿: さくら | 2010年7月23日 (金) 00時16分

年中無休は大変ですね。
こぶたは年末年始は休みがありますが、夏はなしです。
親は休みなのにゆっくりしたいのでしょうね。
子どもは保育園に預けにきます。
有意義な休みを過ごしてください。
「変な仕事が入ってくると」 に笑いました。

投稿: こぶた | 2010年7月23日 (金) 07時00分

コメントありがとうございます。

thunderlucy華望さんへ
 いよいよ今週末から夏休みもどきの始まりです。急な仕事が入らないといいんですけどね。冷房のだるさには、やっぱり入浴が一番ですかね。ぬるい湯にゆっくりつかるとだいぶ楽になりますよ。

thunderぴあのさんへ
 私も若い頃は、9月とかに休んでいたんですが、最近は立場というのもあって、なかなか8月以外は休みがとりにくくなりました。

thunderハートさんへ
 もともと冷房が苦手なんですよね。そのくせに汗かきですが。だから、休みの日は汗かいて、自分でも汗くさいくらいです。汚いよ~。

thunderななちゅちぃさんへ
 私も帽子嫌いです。理由は、はげそうだから?仕事柄ヘルメットをかぶることが多いのですが、どうも頭の毛が薄い人が多い気がしてます。安全にはかえられないので、職場でヘルメットはかぶりますが、ふだん帽子はかぶりません。

thunderさくらさんへ
 減薬の影響は、まったくないと言っていいと思います。かえって調子いい感じもします。今週から適当に休みますが、この暑さで体もまいっているので、ちょうどいいかなと思ってます。

thunderこぶたさんへ
 変な仕事=急な仕事でしたね。変な表現ですいません。まあ、今の会社も15年以上勤めてますから、休みの件は慣れてます。

投稿: だいご | 2010年7月25日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/35809986

この記事へのトラックバック一覧です: 普通:

« ブログネタ | トップページ | じれったい »