« あづい | トップページ | ブログネタ »

なんだかんだで、減薬

毎週、日曜日が更新となってしまっています。ついつい更新しなくて、のびのびになってしまいますね。まあ、さほどおもしろい話題も無いのですが。

 いよいよ、新しい課での仕事が始まりました。課長補佐以下の異動は7月16日付けなので、課のメンバーは変わっていません。まだ、こtらのほうがどう仕事を進めていいか迷ってしまう感じです。

 そんな中で、昨日は病院に行ってきました。今はすごく体調がいいのですが、今後環境の変化もあるので、どうなるかわからないと話をしました。と先生は、では薬はそのままにしますか、とおっしゃったのですが、思い切って、調子がいいので減らしてくださいと。ジェイゾロフトを75mgから50mgに減らしてもらいました。だめなら増やせばいいのだし、自分から言えるくらい元気なので、やれるかなと思ってます。

 今週は自分の課の現場をみたり、役所に新任の挨拶にいったりと外回りが多いです。あまり暑くないといいな。

|
|

« あづい | トップページ | ブログネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事が充実してくると、気持も安定しますね☆
減薬されて調子も上向き~(v^ー゜)ヤッタネ!!
そうそう、悪くなったらまた戻すだけという
前向きさが良くなってる証拠と思いますgood

投稿: さくら | 2010年7月 4日 (日) 21時44分

だいごさん、こんばんは。

減薬されたのですね!

休職→復職後の管理が順調だったから、体調もお仕事も良い方向に向かっているのだと思います。

今週も蒸し暑い日が続くようですが、水分補給をしながら乗り切ってくださいね。

ファイト!

投稿: lucy華望 | 2010年7月 4日 (日) 22時59分

自分から薬を減らしたいってことはいい方向に向かっているのかもしれませんねぇ~^^

暑さで体が辛い時もあるでしょうがそんな時はユックリ休んでくださいね^^

マイペースでいきましょぉ~見守ってるね^^b

投稿: miyu | 2010年7月 6日 (火) 13時18分

調子よさそうですね!
暑さはどうですか?
長野は、蒸し暑くて、でも今、夕立の雨が
降ってきましたよ。こうなると、ちょっと
涼しくてね・・体調管理が難しいです。
だいごさんも、新しい仕事環境になるんですも
のね、ぼちぼちといきましょうねぇhappy01

投稿: ぷう | 2010年7月 6日 (火) 17時20分

減薬できてよかったですね~^^
うちの猫もこないだてんかんの薬の量を減らしました。今までは直径5mmほどの1錠を1/4に割ってくれてましたが、今度は1/6です。動物病院の助手の人も大変です(笑)

最近、巨人がいまいちピリッとしないと思いませんか?今日だって7失点。。。勝ったからまだいいけど。gawk

投稿: なおこ | 2010年7月 6日 (火) 22時16分

こんばんは
減薬を決めたんですね!すごーい!!仕事が変わるのに調子がよくなったって事は、かなりの回復ですね。このままの状態が続けばいいですね!
私は今日病院でした。前回、ノリトレンを減らしてメデポリンを増やしたのですが、この飲み方で調子は良いでそのまま様子をみる事になりました。この前お薬を朝飲み忘れてパニック障害を起こしたので、キチンと飲もうと思ってます。私ももう少しお薬が必要のようです。
お互い焦らずゆっくり治して行きましょうね!

投稿: のーり | 2010年7月 6日 (火) 23時46分

Drの方から減薬されると、まだ少し不安がありますが
自分から申し出ることが出来るってことは
それだけ自分の体の調子がいいからですよね。
一気に走りこまず、駆け足で進んでくださいね。

投稿: こぶた | 2010年7月 8日 (木) 21時45分

だいごさん、お久しぶりでm(*- -*)mス・スイマセーン
薬、自分から減薬を言えるほど
調子がいいのですねぇ。
なれない仕事環境も、頑張ってはるみたいだし。
でも、ま、焦らずぼちぼちとd(*^-^* )ネネッ

投稿: ぴあの | 2010年7月11日 (日) 05時23分

コメントありがとうございます。

cloudさくらさんへ
 うむ、私の考え方が前向きかどうか、よくわかりませんが、なんとかがんばっていきたいです。

cloudlucy華望さんへ
 管理がよかったのかどうか、結果論でしかないですけどね。まあ、なるようになるとしか考えてないですよ。

cloudmiyuさんへ
 昨日はさっそくだらだらしていました。まあ、週末はいつもだらだらですけどね。

cloudぷうさんへ
 東京も毎日のように雨が降ってます。昨日は晴れましたけど。でもなんかすっきり降らないんですよね。

cloudなおこさんへ
 自分で調整して、75mg→50mgのところを、1週間ほど62.5mgにしています。いまのところ問題ありません。
 ジャイアンツはピリッとしませんね。気合を入れていきたいところです。

cloudのーりさんへ
 あくまで最初の目標は、抗うつ剤を断ち切ることです。安定剤などは、そのあとでもいいかなと思ってます。まだ、半年以上かかるでしょうね。がんばります。

cloudこぶたさんへ
 いっきに行きたくなりますが、あせらず行きたいと思っています。失敗したら、やり直せばいいんですよ。

cloudぴあのさんへ
 自分でも少しあせっているかなと思ってます。ブログでいろいろな方にブレーキかけてもらっています。

投稿: だいご | 2010年7月11日 (日) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/35633936

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだで、減薬:

« あづい | トップページ | ブログネタ »