« なんだかんだで、減薬 | トップページ | 普通 »

ブログネタ

ブログネタ: クーラーと扇風機、どっちが好き?参加数拍手

 ネタがないので、ブログネタに参加してみました。私は暑がりで、一見クーラー好きに思われがちですが、結構クーラーは苦手。夜寝る前に1時間タイマーとかにしています。休みの日は、もっぱら扇風機全開。汗をかきかきなんとか耐えております。会社も28℃設定なので、ほとんどクーラー効いてません。席の後ろに、サーキュレーターが置いてあり、その風で涼んでます。健康にはそのほうがいいのかなと思いますが、みなさんはどうでしょうか。

|
|

« なんだかんだで、減薬 | トップページ | 普通 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、こんにちは。
私も扇風機派です。

もちろん、クーラーを使用することも多々ありますが、
クーラーだと冷え過ぎてしまうことがあります。

最近、電車や建物の中でも、一昔前に比べて
穏やかな冷房になったと思います。

投稿: lucy華望 | 2010年7月12日 (月) 16時34分

私も扇風機派だよ。
でも、扇風機が回って熱出しているから
暑いのかと思う事もあります。
汗かくと疲れがどっと増すような気になるけど
人間の体って、そんなにヤワじゃないよね。
車はエアコンつけたりするけど、ナナはサッと逃げるんですよ。

投稿: ななちゅちぃ | 2010年7月12日 (月) 20時26分

私は自然の風派♪

扇風機(冷風扇)も、今年はまだ1回しか使っていないなあ。

あ、水槽や多肉植物(湿度に弱い)のためには小さいのをつけてますが^^

投稿: なおこ | 2010年7月12日 (月) 21時39分

私は扇風機派と言うよりクーラーも扇風機も
あまり使わなくていいの^^
北海道は涼しいから、扇風機も年に何度かで済むしね^^;

クーラーに当たりすぎるとクーラー病になるから気をつけてって
だいごさんは扇風機派なんでしたね^^;

これからモット暑くなりますがガンバ^^b

投稿: miyu | 2010年7月13日 (火) 13時49分

私は冷え性なのでクーラー苦手なんですが
職場はPC多いのでクーラーと扇風機全開で寒いですsweat01
自宅では昼間除湿する程度で大丈夫☆
朝晩は冷える北海道なので、窓なんか開けてたら
寝冷えしたりします!
扇風機程度が体に良いと思うのですが
関東ならクーラー無しではキツイですものねwink

投稿: さくら | 2010年7月14日 (水) 01時30分

だいごさん、おはようございます♪

私も扇風機派ですよ~~~~~。
どうしても暑い日や雨の日はエアコンを入れますが
窓を開けて、扇風機の風で寝ています。
うちの道産子くぅもエアコンが苦手です(笑)

投稿: ぴあの | 2010年7月14日 (水) 04時34分

おはようございまーす! 確かにクーラーは体に良く無いですね。私は冷え性になりましたよ。でも、暑いのも苦手なのでやっぱりクーラーに頼っちゃいます。寝る時は部屋を一回涼しくしてから切って寝ます。
九州はどうやら梅雨があけたみたいです。今年の夏も暑いかなぁ〜?!

投稿: のーり | 2010年7月17日 (土) 08時50分

こんにちは
私も扇風機派です^^
ですが、猛暑になると扇風機の風もただの熱風になってしまうのでエアコンにたよってしまいますけど・・・
寝るときは必ずタイマーかけて寝ていますよ~
体冷やすとよくないですもんね(><)

投稿: ハート | 2010年7月19日 (月) 11時22分

コメントありがとうございます。

sadlucy華望さんへ
 今日も暑いですね。それでも扇風機で堪えています。こんなにがまんして、本当に健康にいいんですかね。でも、これが自然ですよね。

sadななちゅちぃさんへ
 さすがに車はエアコンつけてます。運転手が熱中症で具合悪くなったら変ですからね。今日も扇風機大活躍です。

sadなおこさんへ
 自然が一番ですよね。でも扇風機には頼ってしまいます。我がジャイアンツ、やばいですね。オールスター前に首位陥落かな。

sadmiyuさんへ
 会社はクールビズで28度設定なので、クーラー効いてる感じもしません。汗かきかき仕事してます。夏の初めと終わりは窓開けたほうが涼しいです。

sadさくらさんへ
 寝るときだけは、寝苦しいのでクーラー使ってます。ご近所は昼間からクーラーがんがんです。うちだけエコと思って我慢してます。

sadぴあのさんへ
 そうですね、雨が吹っかける日はクーラーだったりしますね。家にいた犬はクーラー好きでしたけど。

sadのーりさんへ
 関東も土曜日に梅雨が明けて、35度近い日が続いています。それでも扇風機で堪えてますよ。夕方涼しくなってきた、風を浴びるのも結構好きです。

sadハートさんへ
 私も寝るときだけ、クーラーをタイマーにしています。今週は35度くらいの日が続くようですが、暑さに負けずにがんばります。

投稿: だいご | 2010年7月19日 (月) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/35715298

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ:

« なんだかんだで、減薬 | トップページ | 普通 »