« 1年過ぎたな~ | トップページ | うわさどおり »

いよいよ

 関東地方は明日にも入梅するみたいですね。休みの日の雨はいいけど、出勤のときはうっとおしいです。明日は午後に外回りもあるので、余計にいやですね。1年に1回、1ヶ月くらいの期間ですけど、恵みの雨でもあるし。なんとも言いがたいです。そんな気候のせいか、なんとなく頭痛も続いているし。なんか鈍痛がずっとしてます。季節の変わり目は、いろいろダメだな。なんだかよくわからない記事になってしまいましたが、今週もがんばりましょう。

|
|

« 1年過ぎたな~ | トップページ | うわさどおり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
じめじめ蒸し蒸し嫌ですね〜。どうもこの時期になると足に発疹ができて毎年痒いです。季節の変わり目は体調崩しやすいので気を付けましょうね(^-^)

投稿: ハート | 2010年6月15日 (火) 12時39分

たまには雨も必要ですが、やっぱり快晴のほうが
気分的にもいいですね。
これから夏休みに入る7月下旬まで雨が続くと思うと
こぶたも頭痛がしてきそうです。
ワンコの散歩をどうしようと思っています。
お体気をつけてくださいね。

投稿: こぶた | 2010年6月15日 (火) 20時42分

コメントありがとうございます。

rainハートさんへ
 えへへ、水虫ですか~。あ、違う。失礼しました。昨日、雨で入梅して、今日は朝は晴れてましたが、今はもう雨です。天気の変化が早いので、身体がついていきません。体調に気をつけます。

rainこぶたさんへ
 うちにいたわんこは、雨でもお散歩大好きだったので、手製のカッパをきせて散歩に行ってました。

投稿: だいご | 2010年6月15日 (火) 21時24分

長野も梅雨いりしました~
そしたら、今朝は大雨です・・。
外に出るのが嫌になります。
洗濯物も乾かないし・・う~ん(~_~;)
やっぱり、梅雨は好きじゃないよっshock

投稿: ぷう | 2010年6月16日 (水) 05時35分

入梅……
 北海道人は、こんな言葉使いません(多分)
 この言葉の使い方をわからない人も多いかも知れませんね。
 蒸し暑さも少しだけわかります。
 梅雨明ける位に東京に行った時、もう北海道人はたまらないほど蒸し暑くて死にそうになりました。
 汗のかき方が違うんです。
(北海道人は毛穴が細かすぎるかららしい)
 電車でダラダラ汗を流している人見つけたら、
 北海道出身かも知れませんよ。

投稿: ななちゅちぃ | 2010年6月16日 (水) 20時56分

だいごさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーーゴザイマス!!
いよいよ入梅しましたね。
でも、今日は梅雨の中休みです。
綺麗な青空が広がっていますよ~happy01
テンプレ変えたのですね。
素敵ですよ~note

投稿: ぴあの | 2010年6月17日 (木) 05時16分

関東も入梅の時期なんですねsign01
お天気悪いと気分も優れない事ありますね。
北海道を右へ左へ移動し昨日無事戻りましたcoldsweats01
私自信が運転した距離も1,000kmぐらい
あるんじゃないかと思います。
今回はカーナビに助けられましたhappy02

投稿: さくら | 2010年6月18日 (金) 23時32分

こんばんは! 
九州も梅雨入りです!
今日は病院の日ででした。最近寝ようと横になると、全身の筋肉がピクピク動いて寝りづらいので、眠剤は飲んでますがノリトレンを1錠減らして様子みる事になりました。精神的な事が原因だと解っているのですが、一応両面から考えてみると言う事です。ドグマチールはそのままでメデポリンを半錠→1錠にして2週間後に診察です。今日は午後から雨降って、じめじめです。雨の日がしばらく続きそうですね。だいごさんも体に気を付けて過ごして下さい!

投稿: のーり | 2010年6月18日 (金) 23時38分

コメントありがとうございます。

cloudぷうさんへ
 梅雨らしい蒸し暑い天気が続いています。今日もにわか雨があるみたいですね。洗濯物も部屋干しが多くなるし、ほんと嫌な季節ですね。

cloudななちゅちぃさんへ
 北海道は梅雨がないですからね。私も汗かきで電車の中で汗、だらだらかいてます。北海道の方に近いんでしょうか。

cloudぴあのさんへ
 いつもどおり、テンプレは使い回しです。梅雨バージョンもあるので変えようかなと思ってます。前の桜バージョンが長すぎましたね。

cloudさくらさんへ
 私も今じゃ、カーナビがないとどこへもいけません。昔は地図だけでいけたのにな。ぜんぜん道を覚えなくなりました。

cloudのーりさんへ
 私は体のほうは、いつも元気ですよ。薬の調整は難しいですよね。いい方向に向かうといいですね。

投稿: だいご | 2010年6月20日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/35240417

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« 1年過ぎたな~ | トップページ | うわさどおり »