« うわさどおり | トップページ | なんだかんだで、減薬 »

あづい

 梅雨に入って、毎日のように雨が降ってます。ちょっとしか降らない日もありますが、何故か毎日降ってますね。おまけに蒸し暑いので、まいってしまいます。こんなときは、ビールでも飲んでごろごろしているに限ります。今もパソコン打ってるだけなのに、汗がにじんできます。かといって、梅雨明けの猛暑も困りますけどね。なんとかクーラーに頼らずがんばっています。

 先週は、木曜日に神宮球場にヤクルト対巨人を見に行きました。当然、我がジャイアンツが勝ち、祝杯をあげようと店をと思ったら、友人が外苑にラモスの店があるから、そこに行こうと言い出し、そこに行ってみました。店内はちょいとブラジルを思わせる感じで、ギターでジャズの生演奏がながれ、料理もなかなかの美味でした。でさー、ラモスの店なんていったって、本人がいるわけじゃないしねー、なんて話をしていたら、なんといましたよ。本人が左斜め前のテーブルに、仲間5~6人できてました。思ったより、細身で小さかったです。興味のある方、近い方はどうぞhttp://www.carioca.jp/

 さて、今週はいよいよ株主総会あり、異動もあり、新体制のスタートです。適当にがんばってきます。

|
|

« うわさどおり | トップページ | なんだかんだで、減薬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっちの暑さに比べたら、「大したことないじゃん」と言われそうだけど、北海道も北海道なりに暑い。
一応、うちにもエアコンあるけど、なんとか扇風機で凌いでいます。
ナナも涼しいところで、よく昼寝しています。
そんな時はなるべく起こさないようにしてます。

明日から新体制! そうそう適当に、テキトーに。
私、適当って言葉大好き(笑)

投稿: ななちゅちぃ | 2010年6月27日 (日) 16時34分

わ~野球観戦のあとは、ビール!!
なんだか楽しそうですねぇ!(^^)!
ラモスに会える店ってのも、魅力的。
ちょうど、サッカーの話題が大きい時だから
賑わっちゃいますねっ。
ブラジル料理って、ビールに合うんだろうな~
(あっ、なんとなくですよ)
新体制の仕事も、テキトーに頑張って(笑)

投稿: ぷう | 2010年6月28日 (月) 03時14分

コメントありがとうございます。

thunderななちゅちぃさんへ
 こちらは暑いというより、蒸すんですよね。汗がたらたら止まりません。私も夜寝るとき以外は、真夏でもクーラー使いませんよ。

thunderぷうさんへ
 ラモスの店は、ワールドカップという雰囲気はぜんぜんなくて、ラモスの現役時代のビデオをひたすら流してました。今日から適当な体制が始まりました。

投稿: だいご | 2010年6月29日 (火) 21時52分

巨人が勝った日はビールもおいしいですね。
ラモスさん、お店もやってるのですか?
お料理はブラジル系?

投稿: こぶた | 2010年7月 1日 (木) 07時31分

こんばんは
野球観戦後の祝杯は最高ですね! 
しかも、ラモスさんに会えたなんてラッキーだったですね(^^)v
私の家族も巨人ファンです。観戦には行きませんけど、テレビはしっかり見てます!
仕事の方は魂をつめず適当に流して行く方が最適ですよね(^^)私も結構適当にしてます!だいごさんも魂をつめずに仕事をして下さいね!

投稿: のーり | 2010年7月 2日 (金) 22時37分

コメントありがとうございます。

soccerこぶたさんへ
 ラモスはブラジルじゃないんでしたっけ?まあ、そのへんの料理でした。もちろんおいしかったですよ。

soccerのーりさんへ
 今日のジャイアンツはだめだめでしたね。ラモスは以外に小柄でした。このあと、課長補佐以下の異動があるのですが、また問題発生です。報告しますね。

投稿: だいご | 2010年7月 3日 (土) 01時46分

だいごさん、お久しぶりです♪

こちらは雨とか天気予報で言ってても
なかなかまとまった雨が降りません。
もしかして梅雨明け?!
何ぞ思うような天気です。

それにしても、ラモスのお店で
ラモスを見るなんて、千才一隅ですね。

今日も暑くなりそう・・・・

投稿: ぴあの | 2010年7月 3日 (土) 05時30分

コメントありがとうございます。

soccerぴあのさんへ
 いや~、でかい声でラモスなんかいるわけないじゃん、と言っていたすぐそばにいたので、怒られるかとおもっちゃいましたよ。思ったより小柄で、優しい感じの方でした。今日も東京はムシムシです。夕方から雨も降るみたいですね。まだまだ梅雨は続きます。

投稿: だいご | 2010年7月 4日 (日) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/35525783

この記事へのトラックバック一覧です: あづい:

« うわさどおり | トップページ | なんだかんだで、減薬 »