« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

あづい

 梅雨に入って、毎日のように雨が降ってます。ちょっとしか降らない日もありますが、何故か毎日降ってますね。おまけに蒸し暑いので、まいってしまいます。こんなときは、ビールでも飲んでごろごろしているに限ります。今もパソコン打ってるだけなのに、汗がにじんできます。かといって、梅雨明けの猛暑も困りますけどね。なんとかクーラーに頼らずがんばっています。

 先週は、木曜日に神宮球場にヤクルト対巨人を見に行きました。当然、我がジャイアンツが勝ち、祝杯をあげようと店をと思ったら、友人が外苑にラモスの店があるから、そこに行こうと言い出し、そこに行ってみました。店内はちょいとブラジルを思わせる感じで、ギターでジャズの生演奏がながれ、料理もなかなかの美味でした。でさー、ラモスの店なんていったって、本人がいるわけじゃないしねー、なんて話をしていたら、なんといましたよ。本人が左斜め前のテーブルに、仲間5~6人できてました。思ったより、細身で小さかったです。興味のある方、近い方はどうぞhttp://www.carioca.jp/

 さて、今週はいよいよ株主総会あり、異動もあり、新体制のスタートです。適当にがんばってきます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

うわさどおり

 金曜日に内示がありまして、とある課の課長になることが決まりました。今までは部下なしで、特命事項を担当していたのですが、今度は正規の課長にもどり、6人の部下ができます。うちの会社は、課長以上は株主総会後に異動、以下は7月16日付けで異動と、変則的なので、こんな時期の内示でした。

 まあ、普通の課長にもどるのはいいのですが、そこの課の一人の課長補佐が有名な、仕事やらない人間で、今から頭が痛いです。一日中インターネット見て遊んでます。他の課員は普通なので、なんとかやっていけるとは思いますが。

 今月末からですが、あまり硬くならずにマイペースでやっていきたいと思います。ちなみに席は嫌いな部長の隣です。はあ・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

いよいよ

 関東地方は明日にも入梅するみたいですね。休みの日の雨はいいけど、出勤のときはうっとおしいです。明日は午後に外回りもあるので、余計にいやですね。1年に1回、1ヶ月くらいの期間ですけど、恵みの雨でもあるし。なんとも言いがたいです。そんな気候のせいか、なんとなく頭痛も続いているし。なんか鈍痛がずっとしてます。季節の変わり目は、いろいろダメだな。なんだかよくわからない記事になってしまいましたが、今週もがんばりましょう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

1年過ぎたな~

 からっと暑い日が続いておりますが、みなさん体調など崩されてないでしょうか。私はあいかわらず身体は元気です。

 さて、ふと気がつくと6月2日で復職して1年がたちました。その間、寝坊が1回と自分としては、完璧な状況だったと思います。私の休職の原因になった上司も、近くにすわっているのですが、仕事でのかかわり方が変わると、あまり影響がありません。

 でも治ったわけではなく、まだ治療中ですからね。油断は大敵です。先日、病院に行ってきましたが、昼間の薬を減らしてもらおうかと考えましたが、ちょうどその日が調子が悪く、言い出すのをやめました。なので、薬の量は変わりません。なんとか、この調子でいければいいのですね。あせらないで行こうと思います。眠剤の飲み方も、1種類(レンドルミン)を半分のこしておいて、夜中に目が覚めたときに飲めばいいと、薬剤師さんにもアドバイスをいただきました。ちょっとした工夫も取り入れていきたいです。

 さあ、今週も始まりますね。年に1度の部の飲み会(本社員だけですが)あるので、楽しくすごせるかな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »