« 若すぎるだべさ | トップページ | いよいよ »

1年過ぎたな~

 からっと暑い日が続いておりますが、みなさん体調など崩されてないでしょうか。私はあいかわらず身体は元気です。

 さて、ふと気がつくと6月2日で復職して1年がたちました。その間、寝坊が1回と自分としては、完璧な状況だったと思います。私の休職の原因になった上司も、近くにすわっているのですが、仕事でのかかわり方が変わると、あまり影響がありません。

 でも治ったわけではなく、まだ治療中ですからね。油断は大敵です。先日、病院に行ってきましたが、昼間の薬を減らしてもらおうかと考えましたが、ちょうどその日が調子が悪く、言い出すのをやめました。なので、薬の量は変わりません。なんとか、この調子でいければいいのですね。あせらないで行こうと思います。眠剤の飲み方も、1種類(レンドルミン)を半分のこしておいて、夜中に目が覚めたときに飲めばいいと、薬剤師さんにもアドバイスをいただきました。ちょっとした工夫も取り入れていきたいです。

 さあ、今週も始まりますね。年に1度の部の飲み会(本社員だけですが)あるので、楽しくすごせるかな。

|
|

« 若すぎるだべさ | トップページ | いよいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1年間、休職することなく勤務できたことは凄いですよ。
飲み会は自分への褒美ですね。
今後も、無理なさらずご自分の体と相談しながら
仕事されてください。

投稿: こぶた | 2010年6月 7日 (月) 20時47分

復職されて、もう1年になるんですねsign03
1年間お仕事休まず続けられたことは、だいごさんの努力と
ご家族の支えがあったからこそと思います☆
少しづつでも回復されているので
1歩後退しても2歩進む気持が大切ですねsign01
愚痴が言いたくなったら、いつでも聞きますよwink

投稿: さくら | 2010年6月 8日 (火) 00時07分

おはようございます
だいごさん、お元気そうで何よりですね(^-^)仕事も休まず続けられるのはすごいことですよ〜。
パソコンが壊れてしまい、しばらくブログ更新できなくなりました(T_T)新しく買うつもりではいますがもう少し先になりそうです。携帯からたまに覗きますね!

投稿: ハート | 2010年6月 8日 (火) 07時44分

そっかぁ~~だいごさん1年ごくろうさまでした。
これからも体調を崩されないように楽しい会社勤めしてくださいね^^b

眠剤の飲み方 良いこと聞いちゃったなぁ~
私も減らしてみようかな^^;

投稿: miyu | 2010年6月 8日 (火) 14時03分

こんばんは。
体調をイマイチにしたままの日が続いています。
休職後、復帰1年おめでとうございます!!!
しかも寝坊が一回だけなんて…出来過ぎです!
そこまでできるって…普通の人でも難しいですよ。
私も見習いたいです。
お薬も無理に減らさなくても体調に合わせて
調節できるようになるといいですね♪
睡眠もお薬の飲み方の工夫でいい感じになると
いいですねっ♪
飲み会是非楽しんでくださいね!(^^)!

投稿: みにぽん | 2010年6月 9日 (水) 21時52分

こんばんは。 
復職して一年がたったんですね!私は今月は18日に病院に行きます。眠剤は私も夜中に目が覚めるのでグットミンとネスゲンを貰ってます。それでも中々寝付けない時もあるのですが、仕方がないと思う事にしました。調子は良いときもあれば悪い時もあります。だいごさんに見習って私もお薬を少し調節してみようかなぁ!それにしても、寝坊が一回だけとは凄い回復力ですよ!このままアップしていければ良いですね(^^)

投稿: のーり | 2010年6月 9日 (水) 23時14分

こんにちは
休職、復職後もう一年になるんですね。
おめでとうございます。
その間、休まずに過ごされたこと、凄いですよ。
これからも無理せずにいってくださいね。

投稿: Kaze花 | 2010年6月10日 (木) 16時44分

だいごさん、こんばんは。

復職されてから1年経過なんですね。
時間が経つのは早いです。

これからも無理せずに過ごしていってくださいね。

投稿: lucy華望 | 2010年6月11日 (金) 21時38分

コメントありがとうございます。

sunこぶたさんへ
 そうですね。無理は禁物。ゆっくり治していきたいと思ってます。

sunさくらさんへ
 一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがるの気持ちでいきたいです。たまには愚痴もきいてください。

sunハートさんへ
 じゃあ、記事が更新されるまで、気長に待ってます。新しいパソコン楽しみですね。

sunmiyuさんへ
 私は薬を減らしたというより、マイスリー、サイレース、レンドルミンを飲んでいますが、そのレンドルミンを半分残しておいて、夜中に目が覚めたら、飲むということを繰り返しています。結構、うまくいってますよ。

sunみにぽんさんへ
 飲み会はチーム戦は優勝(キッチンセットゲット)、個人戦は4位(電子体温計ゲット)でした。

sunのーりさんへ
 私はジェイゾロフトは少し減らしたので、できれば昼間のデパスとドグマチールを減らしたいと思ってます。調子のいいときに先生に相談しようと思ってます。

sunKaze花さんへ
 自分でもできすぎだと思ってます。まだまだなので、ほんと無理せずいきたいと思います。

sunlucy華望さんへ
 1年は早かったです。あっというまでした。これからもこの調子でいきたいと思ってます。

投稿: だいご | 2010年6月13日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/35100389

この記事へのトラックバック一覧です: 1年過ぎたな~:

« 若すぎるだべさ | トップページ | いよいよ »