« リベンジ | トップページ | 若すぎるだべさ »

 先週は飲みすぎの毎日で、少し飲み疲れしてしまいました。おかげで、昨日は1日ダウン。今日も朝から雨だったので、予約していた歯医者だけ行って、あとは1日ごろごろしてました。来週も、木、金と飲み会が入っているので、前半は抑え気味にいきたいです。仕事も抑え気味でいこうかな。

|
|

« リベンジ | トップページ | 若すぎるだべさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何でも抑え目気味がいちばんいいのかもですね。
こぶたも眠ろうとして無理に飲んで、返って眠れなくて
今日は雨と言うこともあり、一日中頭痛がしてました。
明日からまた一週間が始まりますね。
月曜日がいちばんイヤなのですが、張り切っていきましょう。

投稿: こぶた | 2010年5月23日 (日) 21時27分

だいごさん、おはようございます♪

飲み会が続くと、大変ですねぇ。
男の人は、飲みに行くのも仕事のうちだな~んてね。
そんなのありえないですよねぇ。
体のことを考えて、抑え気味が一番ですね。
また1週間の始まりですね。
今日も雨です。
鬱陶しいけどp(*^0゜)/ ファイト~!!

投稿: ぴあの | 2010年5月24日 (月) 05時02分

こんばんは
飲みすぎはかえって眠れなくなりますよね。
何度それで失敗したことか・・
今は学習しました。
雨で憂鬱な分、抑え気味にしてます(笑)

投稿: Kaze花 | 2010年5月24日 (月) 20時57分

こんばんは! 
飲み会続きですね(^^)楽しそうでなによりです。でも、飲み過ぎには注意ですね!うちの会社は飲み会が無いから楽と言えば楽かなぁ?!気のあう人と飲み会するくらいですね。とは言っても私は気が乗らないと行かないので、回数は本当に少ないです。もう少しこの病気を克服しなきゃ出る気持ちにならないかなぁ^ロ^;

投稿: のーり | 2010年5月24日 (月) 23時11分

月曜日から全力だと疲れるので
私も今日は控えめに仕事しましたcoldsweats01
飲み会も体と相談して控えめにね(笑)
でも、だいごさんお酒強そうですねsign01
私は缶ビール1本程度で定量ですhappy02

投稿: さくら | 2010年5月25日 (火) 00時23分

だいごさん は随分飲むのですかぁ~
σ(○'ω'○)ワイはゲッコ~ゲッコなので二日酔いとか分からないの^^;
歯医者さんのあの音聞いただけで痛くなりそうですよねぇ~

お仕事も遊びも目いっぱいやりましょぉ~^^b

投稿: miyu | 2010年5月25日 (火) 15時06分

コメントありがとうございます。

beerこぶたさんへ
 睡眠に過剰なお酒は、逆効果なんですよね。とわかっている自分も抑えられません。ちょっと仕事もつまっていることもあって、月、火とすんなりすごせました。金曜日に向かってゴーです。

beerぴあのさんへ
 木、金は、八王子会(八王子に関係ない人もいるし、会場はちがうとこ)で、金曜日は定年のお祝いなんですよ。断わるわけにもいかないし、金曜日は私が幹事です。がんばるぞ。

beerのーりさんへ
 私は職種が土木系なので、飲み会は多いです。飲んでなんぼ、の世界のようです。まあ、嫌いではないので、なんとかやっていきます。

beerさくらさんへ
 私も家では缶ビール2本ですよ。ただ、外に行くと、生ビール2ハイ、そのあとは、めずらしくスコッチの水割りをやってます。やりすぎると、ボトル半分くらい行ってしまいます。

beermiyuさんへ
 これでも、だいぶ減らしたんですよ。昔はスコッチなら1晩で1本いけましたから。まあ、年をとったということもあって、最近は半分が限界です。自慢することじゃないですね。

投稿: だいご | 2010年5月26日 (水) 00時25分

 飲み会続くのですね。
 嬉しいような、でも体にとってはアルコール分解できないで辛いような……感じでしょうかね。

 そうです、可能なら仕事を押さえ気味でいいんですよ。
 だいごさんだけが、頑張ってしまったら、必ず楽をしている人がいるはずなんです。

 人間、「いい加減に生きてこそ本当の力が出る」
らしいですよ(笑)

投稿: ななちゅちぃ | 2010年5月26日 (水) 15時36分

コメントありがとうございます。

beerななちゅちぃさんへ
 今日は、以前にお世話になった方の定年のお祝いでした。私が幹事だったので、ちょいと緊張しましたが、うまくできたと思います。でも、その方もグループ会社に勤め続けるんですけどね。

投稿: だいご | 2010年5月28日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/34836373

この記事へのトラックバック一覧です: :

« リベンジ | トップページ | 若すぎるだべさ »