« 緊急事態発生 | トップページ | 3周年 »

あ~

 みなさまご心配ありがとうございます。母はもう元気になっており、退院も間近のようです。

 母がいなくて一番困るのは、父の世話。うちの父は何もできない人で、全自動洗濯機すら使えない。ご飯もつくれない、風呂もわかせない。私一人なら、コンビニ弁当でもいいのですが、父は好き嫌いも多く、何かしてやらないと食べない。というわけで、なんちゃって主婦をやってました。

朝は毎日トーストですが、

金曜日 昼 コロッケ、メンチカツ(買ってきた)

     夜 ざるうどん(ゆでただけ)

土曜日 昼 チャーハン(一応、つくった)

     夜 お刺身(買ってきた)、サラダ(一応つくった)

日曜日 昼 ラーメン(買ってきたが、鶏がらでスープをとった)

     夜 カレーライス(一応、つくった)

どうでしょう。なんとなくできてるでしょう。一応、料理は好きなので、もう少しレパートリーを増やさねばいけませんね。 

|
|

« 緊急事態発生 | トップページ | 3周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、こんばんは。
なんちゃって主婦、お疲れ様ですm(__)m

お母様も退院が近付いてきて、良かったですね!

食事の献立も拝見しました。
ラーメンのスープも鳥ガラからとって、素晴らしいですね。
今月から時々食事の支度をしているのですが、
手抜きしまくり(笑)!
お惣菜などの利用も当たり前です。
冷蔵庫にあるものを利用したり、
さりげなく自分が食べたいものにしています。

投稿: lucy華望 | 2010年4月25日 (日) 22時29分

だいごさん、こんにちは。お母様大変でしたね。
でも大事に至らなくてよかったですね。なんちゃって主婦ですか。それも大変ですね。
麻婆豆腐とか元があるのは簡単にできていいですよ!
とか、カレーね(笑)あっ!ご飯を炊くとき、エリンギを薄く切って、
松茸のお吸い物を入れて炊くと、松茸ご飯の出来上がりです。なんちゃって主婦になんちゃって松茸ご飯はいかがですか?

投稿: ひあの | 2010年4月26日 (月) 11時33分

お母様、ご無事でよかったですね。
こんなときはお母様のありがたさがわかりますね。
主夫さん、お疲れ様です。
だいごさんがお料理好きでよかった。
そうでなかったら、ストレスたまりますもんね。
ぴあのちゃんが言ってる松茸ごはん、こぶたもときどき作りますよ。

投稿: | 2010年4月27日 (火) 08時02分

お母様、ご無事でよかったですね。
びっくりされたでしょう?
こんなとき、お母様のありがたさがわかりますね。
だいごさんがお料理好きでよかった。
そうでないとストレスたまりますもんね。
ぴあのちゃんが言ってる松茸ご飯、こぶたも時々作りますよ。

投稿: こぶた | 2010年4月27日 (火) 08時07分

お母さん、大変でしたね。でも、めまいだけで良かったです。こういう時こそ家族の大切さがわかりますね。あと少し主婦業頑張ってくださいね!

投稿: のーり | 2010年4月27日 (火) 22時56分

こんにちは
なんちゃって主婦おつかれさま。
頼りになる息子さんでお母さまも安心ですね。
お母さまももうすぐ退院できるとかよかったです。
それまでがんばってくださいね。

投稿: Kaze花 | 2010年4月28日 (水) 14時19分

ふふ~主婦ご苦労様です(^^♪
息子さんの手料理で、お父さんも
嬉しかったんではないですか?
こんな事でもないと、息子の作ったご飯
なんて食べる事なんてないもんねぇ・・。
それにしても、お母さん、退院出来そうで
良かったですね。
GWは、家族で過ごせそうなのかな~
もうしばらくの主婦生活・・楽しんでくださ~い(笑)

投稿: ぷう | 2010年4月30日 (金) 05時55分

居なくなってわかる母の有り難味ですねsign01
なんちゃって主婦お疲れ様です☆
既に退院されてバタバタしている頃でしょう。
通常の生活に戻るまでは少しお世話しないといけないでしょうから
またお手伝いされているんでしょうね。
もう直ぐ母の日ですから、良い親孝行になりますねhappy01

投稿: さくら | 2010年5月 1日 (土) 06時43分

コメントありがとうございます。

sunlucy華望さんへ
 なんちゃって主婦は1週間で終わりました。あらためて、主婦って大変なんだなと思いました。

sunぴあのさんへ
 いい料理をありがとうございます。ただ、うちは父の好き嫌いが激しいので、メニューを考えるのも大変です。

sunこぶたさんへ
 父と二人だとストレスたまりますよ。あらためて、母のありがたさを痛感しました。

sunのーりさんへ
 主婦業も終わりました。母もめまいさえなければ、普通にしていられるので、もう家事は任せています。

sunKaze花さんへ
 母は無事退院して、もう普通に主婦業をしています。主婦の大変さがよくわかりました。

sunぷうさんへ
 母は水曜日に退院したので、今は普通にしています。今度、めまい外来にいくらしいです。原因がはっきりしていないのが、困りものです。

sunさくらさんへ
 ところが退院したとたん、ほとんど手伝いをしなくなった、悪い息子です。でも主婦の大変さがわかりましたよ。

投稿: だいご | 2010年5月 1日 (土) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/34383586

この記事へのトラックバック一覧です: あ~:

« 緊急事態発生 | トップページ | 3周年 »