« 活動的? | トップページ | あ~ »

緊急事態発生

 今日は仕事の帰り支度を始めていると、携帯がなり途中で切れた。着信を見ると家からなので、かけなおすと話中でつながらない。何十回とかけなおすと、珍しく父が出た(父は耳が遠いので、めったに電話には出ない)。母からの電話だと思い、話を聞くと母が救急車で運ばれたたのこと。なんで、ときくとめまいがひどく、何度か吐いたらしい。(母は以前からめまい持ちで、ときどきそんなこともあるのですが)。病院を聞くと、家からの最寄り駅(と言ってもバスでないといけない)そばの病院だったので、会社からそのまま行くことに。病院につくと他の救急患者さんもいて、なかなか落ち着かない様子。どうやら母が病院にきたのは、15時頃らしかった。時間はもう19時。父もいたので、話を聞くともう検査の結果もでているらしい。そのうち先生に呼ばれていくと、脳、心臓ほか異常はないので、いつものめまいでしょうとのこと。が、念のため1日入院することに。で、入院手続きやら、服用している薬の話などを聞いて、看護師さんとはなして、終わったのが21時頃。母を残して父とタクシーで帰宅。米もないのでコンビニ弁当で済ます。あいかわらず、父とは折り合いが悪いので、ちょっとしたことで喧嘩。ひとりで缶ビールを23時ころまでちびちびやってました。なので、明日は会社は休暇をとって、母の入院と退院の手続きに行ってきます。万が一にも、短期入院になる可能性もあるらしく、一応入院の準備もしていかなくては。ちょっといろいろ続いているだいご家。これからは上昇あるのみ。

|
|

« 活動的? | トップページ | あ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、大変でしたね。
お母さまはいかがですか?
もう退院されたでしょうか?
突然の電話や、夜中の電話にはどきっとします。
お母さま、お大事になさってくださいね。

投稿: Kaze花 | 2010年4月23日 (金) 21時48分

おひさしぶりです!!

緊急事態でしたねshock
このところ立て続けにいろいろ事件で
だいごさんの体調も心配ですdespair

投稿: うきうき | 2010年4月24日 (土) 09時19分

おはようございます。
突然の知らせでいろいろ大変だったようですね。
だいごさんもお疲れになったのではないでしょうか。
お母様、お大事になさってください。
少しでも早く良くなりますように。
だいごさんも無理はなさらないでくださいね。

投稿: みにぽん | 2010年4月24日 (土) 10時06分

だいごさん、おはようございます。

その後、お母様の容態はいかがですか?

突然のお母様の入院で、だいごさんも大変だったと思います。

お母様、早く良くなるといいですね。

そして、だいごさんも無理なさらずにね。

投稿: lucy華望 | 2010年4月24日 (土) 10時26分

緊急事態で色々大変でしたねsweat01
めまいで吐き気なんて聞くと、いつもの事とは言え
結果を確認するまではご心配だった事でしょうsign01
無事ご退院できたのでしょうか?
家庭の主婦仕事は大変ですから
母の日も近いことですし労ってあげてくださいねhappy01

投稿: さくら | 2010年4月24日 (土) 11時24分

コメントありがとうございます。

hospitalみなさんへ
 結局、母はまだ入院しています。昨日はMRIの結果が遅くなったとのことで、今日は午前中行ってきましたが、先生がいないらしい。どうもはっきりしないのですが、母は元気ですのでご心配なく。病院も来るまで10分くらいなので、私もとくに疲れも無くやっています。ただ、父の面倒をみるのが面倒くさいです。 

投稿: だいご | 2010年4月24日 (土) 13時45分

こんばんは
お母様入院されたとのことで心配ですね。
めまいで吐いてしまうほどですから
相当つらかったでしょうね・・・。
早くよくなりますように。
だいごさんも弱らないようにしてくださいね。

投稿: ハート | 2010年4月24日 (土) 22時18分

コメントありがとうございます。

hospitalハートさんへ
 もう大丈夫なのですが、どうも病院の決まりで、土日は検査結果とかがでないようで、退院が翌日の午前中とのことなので、火曜日の午前中には退院できそうです。本人はピンピンしてますよ。私も元気です。

投稿: だいご | 2010年4月25日 (日) 10時08分

だいごさん、こんにちわ。
お母様の様子いかがですか?
元気だと書かれていましたので、きっと
平気だろうと思いますが・・。
家族が一人入院すると、大変ですものね。
だいごさんも、くれぐれも気を付けて
くださいね~お大事にね!

投稿: ぷう | 2010年4月25日 (日) 14時49分

こんにちは。
お母さまが大変だったこと今知りました。ごめんなさい。

私の母もめまいで、よく吐いたり、急に寒いとか暑いとかいう時期があり大変な時がありました。
めまいにはストレスか原因なこともあるので、お母さま大したことがなければ良いのですが……

私の母も近く、MRIでしたっけ? めまいは脳にも関係あるので検査に行きたいと言っていました。

投稿: ななちゅちぃ | 2010年4月25日 (日) 16時20分

コメントありがとうございます。

hospitalぷうさんへ
 元気なのですが、検査の結果が出てないというか、先生が見ていないので、退院がのびのびになってます。もう心配はいりません。ありがとうございます。

hospitalななちゅちぃさんへ
 うちの母は、昨年もひどいめまいをおこしまして、でもそのときは、なんとか自宅で治りました。結局、原因はいまいちよくわからないようです。おかげさまで元気になりました。

投稿: だいご | 2010年4月25日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/34343446

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態発生:

« 活動的? | トップページ | あ~ »