« 春よこい | トップページ | 今日は何の日? »

 今日は平日なので、パパッっと書いておしまいです。今、雪が降ってます。道路にも積もってるので、朝残ると嫌ですね。夜中には雨に変わって、朝には止むようですが。朝には融けてくれ~。

 昨日は八王子にちょっと変わった家庭的な韓国料理屋さんを見つけました。安くておいしいんですよ。写真はないですが。おしゃべり好きなご主人とも会話が弾みました。また行こうっと。

|
|

« 春よこい | トップページ | 今日は何の日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう雪が降りだしましたか!九州は明日みたいです。今は雨も止んでますよ。こんな寒い日にヒーターが壊れました(泣)まだ新しいとは言っても、8年前に買ったんで仕方がないでしょうね〜。一応もっと古いヒーターがあったのでそれを今から使って明日の朝の寒さを乗り切ります!

投稿: のーり | 2010年3月 9日 (火) 22時48分

猛吹雪という横浜のお友達のブログも拝見しましたが
八王子でも雪だったんですねsign03
一時の雪ではスタッドレスなんか履かないでしょうし
歩行にしても気をつけてくださいね☆
明日から札幌のお天気も荒れる予報ですよhappy02

投稿: さくら | 2010年3月 9日 (火) 22時50分

だいごさん、おはようございます♪
八王子はやっぱり降りましたか。
こちらも寒かったけど、rainが一日中降っていました。
今日も寒いみたいですね。もう3月だと言うのにね。

投稿: ぴあの | 2010年3月10日 (水) 06時11分

八王子もすごい雪みたいですね。
ニュースで八王子が映ってましたよ。
こちらも史上3番目の大雪だとか・・

韓国料理屋さんですか、どんな風に変わっているんですか?

投稿: Kaze花 | 2010年3月10日 (水) 18時22分

こんばんは。
昨夜の雪はビックリでしたね。
朝に影響が無くて安心しました。
ご近所に韓国料理屋さん、いいですね♪
アットホームな雰囲気はホント落ち着きますよね。
また続編をお願いしますっ!!!

投稿: みにぽん | 2010年3月10日 (水) 18時50分

長野は昨日も雪でした。
さてさて、いつまで冬なのかしら・・・
韓国料理!いいですね~
私、辛いのは得意ではないですが
韓国料理は好きです。キムチものりまきも
韓国風のチジミってのもありましたよね?
いいな~良いお店をみつけると
なんだかうれしくなりますよね(^^♪

投稿: ぷう | 2010年3月12日 (金) 08時41分

コメントありがとうございまう。

sunのーりさんへ
 寒さは乗り越えられましたか。昨日、今日と暖かいですが、まだ雪が少し残ってます。

sunさくらさんへ
 スタッドレスはいてる人も結構いますよ。私はゴムチェーンですが。幸い車をつかわなかったので、そのへんは困りませんでした。

sunぴあのさんへ
 一時、結構積もってあせってました。あっというまに融けましたが、まだ端っこに残ってます。

sunKaze花さんへ
 韓国料理屋さんは、豚たんとか、豚ミノがあったり、味付けも独特で、あとからタレはつけないんですよ。ご主人が自分でいろんな焼酎つくってて、店中ビンで囲まれてます。竹酒なんてのもご馳走になりました。

sunみにぽんさんへ
 ほんとは写真でもあればよいのですが、なかなか仲間の前で写真撮れなくて。今度はもっとじっくり行って、詳しく報告します。

sunぷうさんへ
 〆にちぢみ食べましたよ。普通のお店と違って、そとはパリパリ、中はもちもちでおいしかったです。中華料理の店も別系で紹介してもらったので、今度行ってきます。

投稿: だいご | 2010年3月12日 (金) 20時54分

九州でも雪が積もりました。
めずらしいです。
韓国料理、何を食べられたんですか?
辛いので飲む方も進むでしょうね。

投稿: こぶた | 2010年3月12日 (金) 22時58分

コメントありがとうございます。

sunこぶたさんへ
 ご主人のお勧めで、豚たんと豚ミノ、牛カルビ、あとは豚足、キムチ、ナムルなんかを食べましたよ。あとチヂミも。高麗人参酒も飲みました。

投稿: だいご | 2010年3月13日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/33703533

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 春よこい | トップページ | 今日は何の日? »