« 今日は何の日? | トップページ | むむ、盲腸? »

一歩後退

 金曜日は病院の日でした。意欲とかに問題はなく、睡眠もだいぶ改善されていることなどを話しました。が、ちょっとしたことでイライラすると話をすると、薬を減らす時期がまだ早いかもしれない、とのことで結局薬をもとの量にもどすことになりました。まあ、しょうがないとわりきっていきたいと思います。

 今日は予定どおり愛犬のお墓まいりに行ってきました。比較的暖かだったせいか、いつもより参加する人も多く(といっても10数人ですが)、少しにぎやかでした。お墓は高尾山の近くなので、日陰は風邪が吹くと寒いし、まだ雪も残ってました。同じ市でも気候が違うなと感心しました。あとは梅が満開できれいでしたね。人が多かったのはその影響もあるのかな。

 さて、今週いけば3連休ですね。気合入れてがんばりましょう。

|
|

« 今日は何の日? | トップページ | むむ、盲腸? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふぅん、ちょっとしたことでイライラするだけでも黄信号なんですね。
あたしなんか、ちょっとしたことで瞬間湯沸かし器になるのに(爆)

今週末にはパリーグ開幕♪ テレ玉(テレビ埼玉)で中継してくれるかな(^^と楽しみにしています。

投稿: なおこ | 2010年3月15日 (月) 21時59分

だいごさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーーゴザイマス! 
一歩後退。でも次は2歩前進だったらいいですねhappy01
わんちゃんのお墓があるんですか。
そうやってお墓参りにきてくれるご主人様で
わんちゃんは幸せ者ですね。
私は次の3連休は病院に行って
後は部屋の大掃除をしようと決意しています(笑)
3連休デートはないので・・・

投稿: ぴあの | 2010年3月16日 (火) 04時59分

こんにちは。
私は眠剤を止めて3週間、やっと安定してきました。
次は抗うつ剤減らせると良いなという感じです。
見極めh難しですね。
働きながらだと余計難しそう。
休職中に減薬したい。
だいごさんも焦らずに~。

投稿: トマト | 2010年3月16日 (火) 10時33分

σ(○'ω'○)私も長い間 薬を飲んでいるので先生に『もぉ~飲まなくていいですか?』って聞いたのですが色々話して『まだダメですよ』だって(T-T)ショック

でも良い方に考えると何時も先生が見守ってくれると思うと気が楽になりました^^

だいごさん、『一歩後退』ではなくて
前に進むためエネルギーを蓄えていると思いしょ~^^b

投稿: miyu | 2010年3月16日 (火) 15時02分

今日は病院の日でした。 わりと落ち着いて来た感じと話しました。イライラの回数も減って落ち込みも減って来たと言うと、意欲はどうですか?って聞かれてもう少し欲しいですって答えたら薬が一つ増えました。睡眠時間はだいたいとれてはいるのですが夜中に何度か目が覚めます。って言ったら薬の変更をしてくれました。私たちの病気はゆっくり治して行くもんなんですね。 
愛犬のお墓参りご苦労様でした。愛犬も喜んでいるでしょうね!

投稿: のーり | 2010年3月16日 (火) 17時53分

こんばんは。
お薬は体調によって量が変化するので
あまり気にしないようにしましょうね!
お互いっ!!!
私も睡眠改善のために抗うつ薬が増えています。
わんちゃんのお墓参りにも行かれたのですね。
きっと喜んでいると思いますよ♪
今週を乗り切れば三連休!!!ってやって
いきましょうね~(^o^)丿

投稿: みにぽん | 2010年3月16日 (火) 21時18分

こんばんは。私のブログにも遊びにきてくれてありがとうございます。
こっちは三連休、大荒れみたいです。
三連休の真中に町内の行事もあるし……のんびりできなさそうですわ。

投稿: ななちゅちぃ | 2010年3月17日 (水) 20時41分

コメントありがとうございます。

sunなおこさんへ
 不思議と薬の量を元にもどしたら、やっぱり落ち着くんですよね。自分でも不思議です。昨日だか、山口はぼろぼろだったみたいですね。先発大丈夫なんでしょうか。

sunぴあのさんへ
 この病気ももうすぐ4年になるので、マイペースでいけるようになりました。一歩一歩前進でいきたいと思います。大掃除ですか、日曜日は天気が悪いみたいですよ。

sunトマトさんへ
 ご助言どおりあせらずいけると思います。薬の調整ははんとに難しいです。私はとにかく睡眠を安定させたいのですが、なかなか安定してくれません。

sunmiyuさんへ
 そうですね。エネルギーをもっと蓄えないといけないんですね。前向きに考えていかなくちゃ。だし、前向きに考えられるようになってきています。

sunのーりさんへ
 私の主治医は薬をあまり変えたがらないです。私はいろいろ試してみたいのですが、退薬症状もあるしとかで。ほんとスローペースでいかないとですね。

sunみにぽんさんへ
 薬を増やしたらやっぱり落ち着くので、これでよかったと思ってます。もう4年もつきあってる病気ですからね。気長にいかないと。

sunななちゅちぃさんへ
 せっかくの3連休なのに、天気が悪いとがっかりですね。予報が変わるといいですね。町内行事もがんばってください。

投稿: だいご | 2010年3月17日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/33771173

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩後退:

« 今日は何の日? | トップページ | むむ、盲腸? »