« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

読書

 入院中ひとつ思ったのが読書の楽しさ。お見舞いで貰った『新参者 東野圭吾』を初めて読みました。ちょっと人間関係が複雑でわかりずらい部分もありましたが、こういったジャンルを読むのは初めて。今、売れている理由がわかった気がします。家にいたときは、読書するパワーがなかったですし。ご参考までにこちら→http://dogatch.jp/blog/news/tbs/1012028751.html

これからも、機会があればこういったジャンルも読んでみたいなと興味を持ちました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

帰還

 17日(水)の朝、会社に出社してしばらくすると、どうもお腹が痛い。下してるわけではないのに。まあ、治るかとそのまま仕事をしていました。が、午後もずっと痛くて会社の診療所へ。触診などしてもらって、どうも盲腸の疑いがあるということで、血液検査をしました。と、やはり炎症を起こしてる数値と、白血球が多いとのこと。そのまま病院に行った方がいいと、自宅近辺の病院をいくつかあたってもらいましたが、時間外で診られないとのこと。しかたがないので翌朝にいくことにしました。

 18日(木)は休暇をとって朝一番で病院へ。血液検査とCTでやはり盲腸だと。ただ数値が低いので切らないでちらせますよと、入院して点滴で治療することになりました。一旦家に荷物をとりにいき、午後から入院。さっそく抗生剤となにやら他の点滴開始。24時間点滴ということなので、なんとなく不自由。しかも水も飲めない。お腹がすきましたよ。

 19日(金)は昼間レントゲンと血液検査。夕食から重湯が。様子を見ながらご飯を硬くしていくとのこと。あらためて、普通にご飯が食べられるって、幸せなんだなと感じました。

 20日(土)には三分粥に、21日(日)には五分粥に、22日(月)には全粥にそして点滴終了、シャワーも浴びれました。23日(火)には血液検査、普通食になりました。で、24日(水)には問題ないのでいつ退院してもいいよということに。では25日(木)の午前中にお願いしますということで、本日帰宅しました。

 入院中はいろいろ思ったこともあり、今後記事にしていきたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

むむ、盲腸?

 今朝、会社に着いてから、お腹が痛くてお手洗いに。汚い話で申し訳ないのですが、下しているわけではなく、少々やわらかめの程度。それでも、ジワーっとした痛みが続き、ときどき締め付けられるように痛く、午後も治まらないので、会社の診療所へ。

 最初ノロウイルスなども疑われましたが、触診などをしてみると盲腸かもしれないと。で、血液検査を行うと、炎症がおきていると上がる数値がかなり高いと。できればそのまま、大きな病院にいったほうがいいとのことで、何件かあたってくれたのですが、手術の予定だ、担当の医師がいないだ、結局たらいまわしで、明日の朝、会社を休んでいくことになりました。今は薬が聞いているので、落ち着いてます。変な病気じゃないといいのですが。

 明日は朝から病院行ってきます。久しぶりの大病院なので緊張してます。混むのかな。

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

一歩後退

 金曜日は病院の日でした。意欲とかに問題はなく、睡眠もだいぶ改善されていることなどを話しました。が、ちょっとしたことでイライラすると話をすると、薬を減らす時期がまだ早いかもしれない、とのことで結局薬をもとの量にもどすことになりました。まあ、しょうがないとわりきっていきたいと思います。

 今日は予定どおり愛犬のお墓まいりに行ってきました。比較的暖かだったせいか、いつもより参加する人も多く(といっても10数人ですが)、少しにぎやかでした。お墓は高尾山の近くなので、日陰は風邪が吹くと寒いし、まだ雪も残ってました。同じ市でも気候が違うなと感心しました。あとは梅が満開できれいでしたね。人が多かったのはその影響もあるのかな。

 さて、今週いけば3連休ですね。気合入れてがんばりましょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今日は何の日?

 いや~今日は暖かでしたね。暑いくらいでしたよ。22℃もあったみたいです。

 さて、今日は何の日というと、我が家の愛犬が亡くなってからちょうど4年になりました。我が愛犬が眠る動物霊園は、毎月第2日曜日の15時から合同供養を行っているので、明日おまいりに行く予定です。しかし、歳月の流れは早いものですね。

 てなわけで、昨日飲んでこなかったこともあり、今朝は早起きして掃除をしました。その後、各部屋に家庭用火災報知機を取り付けました。

100313_131912

当たり前ですが、ピーピー大きい音がして、女性の声で『火事です』とお知らせしてくれます。ずっと面倒で買っていなかったのですが、通信販売で購入し、今日取り付けました。これで安心なのかな~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

 今日は平日なので、パパッっと書いておしまいです。今、雪が降ってます。道路にも積もってるので、朝残ると嫌ですね。夜中には雨に変わって、朝には止むようですが。朝には融けてくれ~。

 昨日は八王子にちょっと変わった家庭的な韓国料理屋さんを見つけました。安くておいしいんですよ。写真はないですが。おしゃべり好きなご主人とも会話が弾みました。また行こうっと。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

春よこい

 昨日も今日も天気が悪く、用事もなかったので家でだらだらすごしました。出かけたといえば、家の近くのポストまで。距離にして300mくらいかな。あと先程、散髪に行ってきました。たって、傘も必要ない2軒となりだし。こんな生活してていいのかな。だから、月曜日は仕事で疲れちゃうのかもしれませんね。体力落ちてるんじゃ( ̄○ ̄;)!。

 まあ何事もない平和なお休みだったのでよしとしましょう。しかし、ここのところ気候の変化が激しいですね。金曜日はコートも要らなかったのに、今夜は雪が降るかもとか。身体がついていきません。別に体調は悪くないですが。火曜日、水曜日あたりも雪の可能性もあるらしく、春はまだ遠い気がしてます。早く春こないかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ご相談

 私は今、恋をしています。もうバカボンのパパと同い年(41歳の春なのに)。実は、ほぼ毎朝、、同じ電車(車両)に乗る女性が気に入ってしまいました。見た感じ、20代後半から30代前半。自分では、しょちゅう目が合ったりしてるような気がしていますが、自意識過剰かなとも思ったりしています。一応、指輪はしていないことは確認しました。

 でも、もし嫌なら別の車両に行くとか、乗る電車を変えるとかできますよね。やっぱり私を意識してないのでしょうか。今日もにらまれたように、見られた気がしてます。ストーカーとか思われてるのでしょうか。

 といいつつ特に女性の方のご意見を聞いてみたいです。

1.大丈夫いけいけ、失敗しても大丈夫だよ。

2.彼女はだいごを意識していない、まだ早い。

3.気づいて迷惑と思ってる、断られるぞ。

4.脈はありそうだから、じっくり攻めろ。

5.その他

と簡単な五択をつくってみましたが、

ざっくばらんな意見を聞きたいです。

特にご年配の女性の方(自分で年配と思ってなくても実年齢でお願いします)

よろしくお願いします。お導きを。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »