« 若干、減薬 | トップページ | 津波 »

スキー

ブログネタ: ウィンタースポーツの思い出は?参加数拍手

 昔はよくスキーをやったんですよね。中学生のころから就職するまで毎年いってました。就職してから、20年弱行ってないですけど。当時は近場では、車山高原とか湯沢にもいったかな。遠めのところでは、妙高高原とか。若かったなと思います。今はウィスキー専門です(つまらん)。で、そのスキーの思い出というと、高校の卒業旅行でいったスキーかな。同じクラスの好きだった子も参加していて、なんとか最後の思い出をと考えていたのですが、結構回りの友達が協力してくれて、最後にペアリフトに二人で乗れました。緊張してほとんど話せなかったですけど。今ではいい思い出です。

|
|

« 若干、減薬 | トップページ | 津波 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウィンタースポーツと言えば・・・
出身北海道の十勝なのでスピードスケートですsign03
雪が降ると学校のグラウンドにスケートリンク作って
体育の時間は2時間続きでスケートwobbly
寒くて楽しいものではなかったですsweat01
(何と高校までスケート授業がありました!!)
就職してからスキーブームに乗りスキーを始め
少しは滑れるんですよnote
3月に一度ぐらいは春スキーを楽しみたいと思っていますhappy01

投稿: さくら | 2010年2月21日 (日) 22時06分

こんにちは
だいごさん、スキーされてたんですね~
私は雪国育ちのくせにスキー授業が嫌いでした(^_^;)
だから、かれこれもう20年以上はしてないですね
昔は、近くにスケート場があって
スケートはけっこう好きだったので滑りましたけど
今はパチンコ屋になっています

投稿: ハート | 2010年2月22日 (月) 15時25分

だいごさん、こんにちはhappy01
スキーされてたのですね。私もスキーにはだいごさんのような素敵な青春の思い出がありますheart04
札幌にも住んでいましたが、もう全然ウィンタースポーツはしてませんねweep

投稿: ぴあの | 2010年2月22日 (月) 16時45分

なんてかわいい思い出ですね。
私・・?
大昔のことで忘れました(+o+)

投稿: Kaze花 | 2010年2月22日 (月) 18時36分

こぶたはスキーの経験はないですね。
今は修学旅行に組み入れられてスキーの体験ができるようになってます。
で、だいごさん、そこまで協力してもらっていながら告白されなかったんですか・

投稿: こぶた | 2010年2月22日 (月) 20時27分

スキーですか〜!私は一度も経験が無いんですよ。一度はしたいなぁと思ってるけど、九州だと九重山か山口県まで行けば出来るんですけどね。それにしてもかわゆい思い出を持ってますね(^^)そういう思い出を話せるくらいに病気が改善方向に向かってるって事かもしれないですね!

投稿: のーり | 2010年2月22日 (月) 21時15分

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー`*)しばらくでしたぁ~

スキーなら北海道 雪国ですねぇ~~
σ(○'ω'○)私も以前は滑っていたんですヨォ~これでも。
斜度26度は怖かったなぁ(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
今は何にもやってませぇ~ん(*´∀`*)ウッホ
週に1度エアロビクスしてます^^;

投稿: miyu | 2010年2月23日 (火) 14時01分

コメントありがとうございます。

snowさくらさんへ
 スケートだと東京にはあまりスケート場がないので、富士急ハイランドhttp://www.fujiq.jp/で4,5回やっただけです。やっぱり寒い北海道。スキーもばっちりなんですね。

snowハートさんへ
 みなさんスケートはされてるんですね。しかし、スケート場が今はパチンコ屋とは。少し寂しい感じがします。

snowぴあのさんへ
 今度、思い出聞かせてくださいよheart01。以前、札幌に住まれてたんですね。じゃあ、ウィンタースポーツばっちりじゃないですか。復活がんばりましょう。

snowKaze花さんへ
 高校3年のときですから、20年以上前ですね。いっしょにいった友達はどうしてるのかな。懐かしい思い出です。

snowこぶたさんへ
 私、気が小さいんですね。当時、浪人も決まってたし。若かったな~。

snowのーりさんへ
 いや~、恥ずかしいですね。好きなラジオ番組への投稿もかねているので、ついつい書いちゃいました。スキーはお金かかるのが難点ですね。ゴルフと似てるかな。

snowmiyuさんへ
 週1度のエアロビクスいいじゃないですか。最近は、私の周りでもスキー、スノボーやってる人は少なくなってきましたね。

投稿: だいご | 2010年2月23日 (火) 22時12分

こんばんは。
毎年スキーをされていたのですね。
私も少しだけスキーをしていました。
むしろ就職して数年毎年。
(始めたのは中学でその後やっていませんでした)
学生時代の恋は懐かしいですよね~
今思うともう一度そういう思いになってみたいです…
(あれ?ちがう???(ーー;))

投稿: みにぽん | 2010年2月24日 (水) 20時01分

コメントありがとうございます。

snowみにぽんさんへ
 こんばんは。いや~懐かしいですよ。他にもいっぱい思い出はありますが、まだまだこれから?じゃないかな。

投稿: だいご | 2010年2月25日 (木) 21時39分

僕は、高所恐怖症なんでリフトのれませーんsad

スキーは、昔、付き合ってた子の背中に
しがみついて滑って来た事です。

スキーで素敵な思いで羨ましいですね。

投稿: チェシャ猫 | 2010年2月26日 (金) 06時48分

コメントありがとうございます。

snowチェシャ猫さんへ
 初めましてですよね。訪問ありがとうございます。私も高所恐怖症ですよ。リフトなんか結構びびってましたよ。今でも恐いです。

投稿: だいご | 2010年2月27日 (土) 17時18分

heart01甘酸っぱい青春ラブトークですねheart01
どきどき。。。

スキー、まだ生まれてから一度もしたことがありません…。
子どもが大きくなったら、ぜひ私もスキーデビューしてみたいです!!

投稿: うきうき | 2010年2月28日 (日) 14時10分

コメントありがとうございます。

snowうきうきさんへ
 若かったなというより、子供だったなという感じですね。今はそんな新鮮な気持ちはありません。スキー今でも滑れるのかな。もう無理そう。

投稿: だいご | 2010年2月28日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/33476407

この記事へのトラックバック一覧です: スキー:

« 若干、減薬 | トップページ | 津波 »