« スキー | トップページ | ご相談 »

津波

 いやいや今日は朝から津波の1日でした。まだ、警報は解除されていませんが。昨日、チリで大地震が、というニュースを聞き、日本に津波はこないのかなと思っていたら、今朝になって大津波警報が。気象庁もずっとデータを分析していたのですね。

 まる1日とずいぶん時間がかかるなと思ってしまいますが、地球の反対側からなので、スピードはジェット機並みだとか。東北では浸水被害もでてるみたいなので、関係する方々は気をつけてくださいね。人的被害はないみたいですね。

 さてさて、私自身は津波などということもなく、穏やかな気持ちです。この調子でいければいいなと思っています。

|
|

« スキー | トップページ | ご相談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チリの地震、大変ですね。
日本にも津波の警報がず~っと出ていますね。
震災にあわれたかたにお見舞い申し上げます。
ところで、だいごさんはなかなか調子がいいそうで、なによりですねwink
明日からまたお互い頑張りましょうup

投稿: ぴあの | 2010年2月28日 (日) 18時43分

北海道沿岸でも津波警報が出て
各地で非難などの対策に追われているようでしたsign01
奥尻島での被害が頭をよぎりますが
まずは非難する時間があることは有り難いですね。
震源近くでで酷い被害を受けた方々には
お悔やみ申し上げますm(_ _)m
地震は防ぎようが無いですから怖いですsad

投稿: さくら | 2010年2月28日 (日) 23時13分

津波警報がやっと解除されましたね!ものすごい地震でしたね。 

私もわりと薬のおかげか、穏やかになってきました。ウォーキングも少し距離を延ばす事が出来るようになったかなぁ。まぁ毎日ではないけど。少しずつ落ち着いて来た感じがしてます!お互い少しずつ行きましょうね!

投稿: のーり | 2010年3月 1日 (月) 19時00分

コメントありがとうございます。

waveぴあのさんへ
 勢いはなくても、浸水被害はでましたね。普段から気をつけないと。私の方の調子は、ジェイゾロフトを減らしたためか、少しイライラ感がひどくなってます。次回、病院で聞いてみようと思ってます。それ以外は、順調ですよ。

waveさくらさんへ
 地震は防げなくても、被害は防げますよ。家具を固定したりとか(家もしてないですが)、防災用品を備えておいたり。自分でも勉強になりました。

waveのーりさんへ
 私はイライラ感が少し強くなってます。それ以外は平気なんですが。薬を減らしたためなのか、次回病院で聞いてみるつもりです。逆にハイになってます。

投稿: だいご | 2010年3月 1日 (月) 21時40分

チリ地震の津波 大変でしたよねぇ~
浸水だけで終わったようですが片付けが大変ですよね。

それと、チリの被害も相当なもので見ていて辛いものがありました。
地震国、日本…気をつけなくてはってどうやって気をつけたらいいのか?

だいごさん?イライラ感があるのですか?
(。・ω・)(。-ω-)ぅん今度 先生に相談してみてください。
辛いですものね。
季節の変わり目も関係しているのでしょうか?
お大事にしてください^^

投稿: miyu | 2010年3月 2日 (火) 14時33分

こんばんは。今、ウオーキングから帰って来ました。今日もある程度と言うか、40分位歩けました。 
だいごさんはイライラが出るんですね。私はイライラの時に飲む頓服としてメデポリンをもらってます。時々は飲みますね。でも今は落ち込む方が多いです。落ち込むと中々上がれなくてね〜。この病気は真面目な人で精神的に細かい所がある人がなりやすいって言いますけど、私は真面目かなぁ?あんまり真面目でも無いんだけどなぁ?まぁ良い方に取りましょう!今からお風呂に入って、晩酌します!(^^)v

投稿: のーり | 2010年3月 2日 (火) 20時28分

コメントありがとうございます。

wavemiyuさんへ
 津波、地震はすごかったですね。家具を固定するとか、非常食3日分を用意するだけでも、相当違うみたいです。なかなか実践は難しいですね。そうか。季節の変わり目という線もありますね。冷静にいきたいと思います。

waveのーりさんへ
 イライラのときに飲む頓服薬もあるんですね。次回の診察でもらえるかな。私は落ち込みもしますが、今はどちらかというとハイです。ハイというよりも、意味も無くイライラしてます。今が辛抱のときですね。よいアドバイスありがとうございます。

投稿: だいご | 2010年3月 2日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/33570841

この記事へのトラックバック一覧です: 津波:

« スキー | トップページ | ご相談 »