« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

津波

 いやいや今日は朝から津波の1日でした。まだ、警報は解除されていませんが。昨日、チリで大地震が、というニュースを聞き、日本に津波はこないのかなと思っていたら、今朝になって大津波警報が。気象庁もずっとデータを分析していたのですね。

 まる1日とずいぶん時間がかかるなと思ってしまいますが、地球の反対側からなので、スピードはジェット機並みだとか。東北では浸水被害もでてるみたいなので、関係する方々は気をつけてくださいね。人的被害はないみたいですね。

 さてさて、私自身は津波などということもなく、穏やかな気持ちです。この調子でいければいいなと思っています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

スキー

ブログネタ: ウィンタースポーツの思い出は?参加数拍手

 昔はよくスキーをやったんですよね。中学生のころから就職するまで毎年いってました。就職してから、20年弱行ってないですけど。当時は近場では、車山高原とか湯沢にもいったかな。遠めのところでは、妙高高原とか。若かったなと思います。今はウィスキー専門です(つまらん)。で、そのスキーの思い出というと、高校の卒業旅行でいったスキーかな。同じクラスの好きだった子も参加していて、なんとか最後の思い出をと考えていたのですが、結構回りの友達が協力してくれて、最後にペアリフトに二人で乗れました。緊張してほとんど話せなかったですけど。今ではいい思い出です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

若干、減薬

 今日は休暇をとっていたのでお休みでした。朝5時に起きてしまい、ラジオを聴いたりしてました。で、午前中はちょっと車でお買い物。午後は病院に行ってきました。天気も雪がちらついたりして、寒かったせいもあるのか、なんと待合室に人もいなく。診察してる方もいなかったので、カルテの準備くらい待ってすぐよばれました。すいてるせいか、いつもよりゆっくり先生とお話。仕事は忙しいか、残業は、睡眠とれてる、食欲はなどなど。最近は睡眠以外は、薬を飲んでいれば問題ありません、と話をしていると、じゃあ少し減薬してみましょうかということに。夜飲んでいるジェイゾロフトが100mgから75mgに変更になりました。その他の薬は変更なし。まあ、少し前進といったところですね。これでしばらく具合が悪くならなければ、また減薬できるかな。あせらずいきたいと思います。

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

くだらないこと

 先日仕事から帰って晩酌をしながら、NHK教育テレビの『今日の料理』を眺めてました。どの料理もおいしそうだななんておもいながら、番組は終了。番組も終わったので新聞を読んでいると、『料理上手』がどうのこうのとテレビから聞こえてきます。おかしいな、料理番組は終わったはずなのに。でもまだ『料理上手』と繰り返しています。と顔を上げてテレビを見てみると外国人の女性の方が映っていました。ん、と思っていると下に字幕が『ローリー・ジョーンズ』さんだそうです。あー、くだらない。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »