« 一応、充実? | トップページ | ハリコレ »

暖冬?

 昨日は金曜日にしてはめずらしく、まっすぐ帰ってきたので今朝は早起きでした。自分の部屋以外の掃除をしたり、布団干したり午前中はばたばたと。お昼ごろちょっと買い物に行って、あとはのんびりしてました。

 で、いつもどおりラジオを聴いていたのですが、その中の天気予報でこの冬も暖冬傾向とのことでした。暖冬の特徴は、寒暖の差が激しくて結果として、結構暖かい日が多くなるそうです。八王子もここ数日の最低気温は氷点下4℃くらい。昔よりは暖かいですけどね。かなり寒いなーと思っていましたが(あ、もっと寒い地方にお住みの方すいません)、来週後半は春の陽気になるようです。みなさんの地域ではどうですか。雪は多いみたいですけどね。

 明日は自分の部屋の掃除して、またちょいと買い物、あとはのんびりする予定です。

|
|

« 一応、充実? | トップページ | ハリコレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お正月に入ってからは毎日のように雪が降って
通常の年並に雪はあるように思いますsign01
以前十勝に住んでいた時は「しばれる」で有名な
陸別町の近くに住んでいたので氷点下20~30℃という日もあり
それから比べると札幌はとても暖かいですhappy01
(といいながらも、風邪をひきましたが!!)

投稿: さくら | 2010年1月17日 (日) 15時31分

コメントありがとうございます。

sunさくらさんへ
 この冬は積雪は多いみたいですね。東京もこの冬は寒いみたいなんですが、それでも結果は暖冬になると予報の方は言ってました。風邪早く治してくださいね。

投稿: だいご | 2010年1月17日 (日) 18時06分

今年は確かに寒暖の差が激しい気がします。
暖かいなって思ったら、雪が降るし・・
体がついていくのが大変です。
八王子も娘が「仙台と同じ」って言ってたくらい寒いんですよね。

投稿: Kaze花 | 2010年1月17日 (日) 21時05分

おはようございます。今年は暖冬なんですね。私は寒いのが苦手なんです。暖冬だと作物には影響があるんでしょうが私は助かりますね!日曜日は私も掃除して洗濯してあとはのんびりしてました!無理しない程度で1日を過ごしましたよ。音楽を聞きながら本を読むのが、今は一番のリラックスです!

投稿: のーり | 2010年1月18日 (月) 09時39分

だいごさん、こんにちは♪
北海道から戻ってまいりましたhappy01
二日目の未明、どか雪が降って
交通機関が麻痺していました。
無事に帰れてよかったですが
もうちょっといたかったなぁ~。
だいごさんは、八王子に住んでらっしゃるのですね?!
私、通信教育で大学が八王子にあるんです。
結構スクーリングなどで行ってましたよ^^
会ってるかもねwink

投稿: ぴあの | 2010年1月19日 (火) 13時48分

まだ冬眠中ですが覗きに|_ ̄))ソォーッ …

だいごさんに読まれちゃったね(*⌒∇⌒*)テヘ
年末も新年の挨拶もできず失礼いたしました<(_ _)>

北海道は年々雪が少なくなってくるような気がします。
寒さも以前より厳しくないような気もしますヨォ~
温度の変化で風邪など召しませんように~^^

ではまた冬眠しますです^^

投稿: miyu | 2010年1月19日 (火) 14時59分

だいごさん、ご自分の部屋以外も掃除されるんですか?
よくお布団も干されますよね。
男の方で、こんなにマメな人はめずらしいです。
綺麗好きなんですね。

投稿: こぶた | 2010年1月19日 (火) 20時28分

コメントありがとうございます。

sunKaze花さんへ
 最低気温は同じくらいかもしれません。昼間はよく晴れる分、少し暖かいですかね。この間は氷点下5℃でした。でも、明日の最高気温予想は19℃。これじゃ、体調崩しますよ。

sunのーりさんへ
 私も寒いのは嫌いです。今年は平年並みくらいには寒いのかなと思っていたのですが、気象予報士の方がそんなこと言ってましたよ。

sunぴあのさんへ
 えー、八王子来られてたんですか。私は都会の八王子ではなくて、田舎の方の八王子ですけどね。もう来られないんですか。くるときはぜひ声かけてくださいね。

sunmiyuさんへ
 少しずつ調子もでてきてるようですね。八王子も昔より、ずいぶん暖かくなりました。我が家の周りも、田んぼ、畑もすくなくなって宅地化が相当進みましたからね。私は、なんとかは風邪引かないって言うとおりで元気です。

sunこぶたさんへ
 いや~、まめじゃないんですよ。家は1階に両親がいて、2階は私が独り占めしているので、3部屋あるのですが、全部掃除しなくちゃいけないんですよ。1週間もするとすぐほこりがたまってます。布団も両親が膝痛やら腰痛やらで、干せないので私が干してるだけなんですよ。

投稿: だいご | 2010年1月19日 (火) 21時23分

おひさしぶりです~heart02
ホントホント!こぶたさんのおっしゃるとおりhappy01
きれい好きでお掃除好きだなんて素敵ですclover
文句ばかりでなにもお掃除しないうちの旦那様とは大違いcrying
旦那曰く「掃除しなくても良いように、よごさないように生活している」そうですがね…それもどうなのdown

今日は本当にぽかぽか暖かい春のようでしたねcherryblossomcherryblossom
おかげでお散歩するのも億劫でなくなりましたw

投稿: うきうき | 2010年1月20日 (水) 22時34分

コメントありがとうございます。

sunうきうきさんへ
こんばんは。だから、そうじゃなくて必要にせまられてやってるだけです。きれい好きでもないですよ。できればやりたくないけど、やらないとほこりだらけになっちゃいますからね。今日も暖かでしたね。明日からまた寒いみたいです。

投稿: だいご | 2010年1月21日 (木) 21時40分

こんにちは。 
だいごさんは何か続けている事がありますか?私はやりたい事が無いのでウォーキングをなるべく仕事と思ってしてます。でも、外に出る勇気が無い時は部屋でマシーンで歩いてます。何か趣味を持ちたいと思いつつ見つかりません。楽しんで出来る事があればアドバイス下さい!

投稿: のーり | 2010年1月22日 (金) 09時33分

コメントありがとうございます。

sunのーりさんへ
 いや~、私はウォーキングもやめちゃったし、これと言って続けていることはないですね。趣味はお寺巡りですが、最近はご無沙汰してます。お寺に行くと気持ちがおちついていいですよ。

投稿: だいご | 2010年1月23日 (土) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/33009664

この記事へのトラックバック一覧です: 暖冬?:

« 一応、充実? | トップページ | ハリコレ »