« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

あなたの好きなお酒教えて!

 今日はネタがないので、ブログネタから選択。

 私が好きなお酒は、まずビール。銘柄でいうとプレミアムモルツが好きです。が、高いのでいつも我慢して、家ではモルツを飲んでます。あの苦味とシュワシュワ感がいいですね。

 外で飲むと次何するとなりますが、ほとんどの場合ウィスキーです。どれもスコッチですね。バーボンは臭いが苦手、ブランデーは少し甘いかなという感じがします。普通は水割りで飲んでますが、本当はハイボールが好きです。ただ、飲みやすくて飲みすぎてしまうので、水割りにしています。

 あとはみんなが焼酎といえば、焼酎も飲みますが。割もの物はホッピーがいいですね。ビールっぽいし。白と黒をまぜてハーフにして飲むのも好きです。ただ焼酎の臭いが苦手なので、芋とかはだめですね。

 番外としては、中華料理に行くと気が向けば紹興酒。好きな飲み方はロック。暖めても、常温でものみますけどね。

 こうやって考えてみると結構なんでも飲むな~と思いました。ただ、飲みすぎ注意です

ね。

ブログネタ: あなたの好きなお酒を教えて!参加数

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ハリコレ

 昨日も今日もあいかわらず、家でのんびりしておりました。が、ちょいと母親に頼まれ、洗濯機の新しい部品つけをやりました。これがなかなか難儀で、洗濯機を動かしたり、斜めにしたりと汗をかくくらいパワーを使いまして。結果、先日凍結路面で自転車で転んで痛めた左肩と、くすぶっていた腰にまた痛みがはしり、湿布だらけの身体になっております。湿布もよいのですが、私は肌が弱いのですぐ痒くなってしまいます。明日の朝には、はがさないとたぶんダメですね。もういい年だもんな~。

 さあ、今週も始まりますね。またまた適用に働いて、がんばりません。と気合を入れて、がんばります?

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

暖冬?

 昨日は金曜日にしてはめずらしく、まっすぐ帰ってきたので今朝は早起きでした。自分の部屋以外の掃除をしたり、布団干したり午前中はばたばたと。お昼ごろちょっと買い物に行って、あとはのんびりしてました。

 で、いつもどおりラジオを聴いていたのですが、その中の天気予報でこの冬も暖冬傾向とのことでした。暖冬の特徴は、寒暖の差が激しくて結果として、結構暖かい日が多くなるそうです。八王子もここ数日の最低気温は氷点下4℃くらい。昔よりは暖かいですけどね。かなり寒いなーと思っていましたが(あ、もっと寒い地方にお住みの方すいません)、来週後半は春の陽気になるようです。みなさんの地域ではどうですか。雪は多いみたいですけどね。

 明日は自分の部屋の掃除して、またちょいと買い物、あとはのんびりする予定です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

一応、充実?

 今日は結局、午前中買い物に行ってきました。ダビングしたDVDを整理するケースとダビング用のDVDをヨドバシカメラで買い、タワーレコードに行ってCDを買いました。買ったCDはこれです。http://books.rakuten.co.jp/rb/Love-Paranoia%EF%BC%88%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9ACD%EF%BC%8BDVD%EF%BC%89-%E6%9F%B4%E5%92%B2%E3%82%B3%E3%82%A6-4988005583468/item/6187273/

柴咲コウは結構好きなんですよね。今、聞きながらブログを打ってます。

 午後は車の車検見積もりにディーラーへ。で、聴きたかったラジオ番組をコンポのハードディスクに録音できることに気がつき、セットしてでかけました。聴きたかった番組はこれです。http://www.tbsradio.jp/kirakira/index.html平日の13時から15時半までTBSアナウンサーの小島慶子さんがやっている番組で、その日のテーマにあわせてリスナーからのメール、FAX等を紹介しながら進めていく楽しい番組です。平日しか聴けないないので、ハードに保存してしっかり聴きました。聴ける地域にお住みの方は1度聴いてみてください。

 と、たいしたことはしていませんが、なんとなく活動していた1日でした。明日からまた普通に仕事ですね、手抜きながら疲れない程度にがんばります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

3連休

 5連休後の魔の5日間勤務もなんとか無事にきりぬけ、今日ものんびりしています。まだ、なんとなくお正月気分ですね。少しお正月の雰囲気を出すために、2日にいった鳥山の写真でものっけますか。

100102_170153

若鶏コースを注文して、囲炉裏で焼いているところです。炭火で焼いておいしいですよ。我が家の正月恒例行事になってます。

 さて、明日は午前中に買い物にでも行こうと思っていたら、車のディーラーから電話が。3月の車検を2ヶ月前にある程度プランニングして、予約しておくと安くなるので着てくださいとのこと。時間がどうしても14時じゃないとダメということなので、ディーラーに行ってから買い物に行くことにしました。平日しかやってない好きなラジオ番組が聴けません。あー、残念だな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

だめだめ新年

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 さて、新年を迎えたといっても普段と違うところは、おとそ替わりに朝から日本酒を飲めることくらい。そのあとは、家族はニューイヤー駅伝を見ていましたが、私は興味が無いのでお笑い番組を見ながらうとうと。そのうち年賀状が着たので、年賀状の作成(あ、非常識で、きた人にしか返さないもので)。DVDのダビングなんかをしていたら、あっという間に夕方になってしまいました。早めに風呂に入り、またこれから夜の飲みです。

 新年早々だめだめ正月を送っております。こんなんで気合の入った1年が送れるのでしょうか。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »