« ウォークラリー | トップページ | シーズン »

なんでもない1日

 昨日は午前中から雨がぽつぽつして、午後から夜にかけては、本降りの雨。一転、今日は日差しが暖かくぽかぽか陽気で、布団も干せたし、のんびりできた1日でした。

 最近、母の膝の調子があまりよくないので、土日に車で近所のスーパーにいきますが、いろいろ食材を見てると楽しいですね。別に何を買うわけでもなく、何かをつくるわけでもないのですが。肉も種類があるな~とか、魚は小さいのに高いな~なんて思いながらプラプラしてます。主婦は毎日お買い物だから、そんなに楽しくはないのかな。あ、でもお酒のおつまみにいいな~なんてものは、買いたくなってしまいますね。そういうものはなるべく見ないようにしています。

 また、明日から始まりますね。火曜日からは寒いようですし。今週もがんばりましょう。

|
|

« ウォークラリー | トップページ | シーズン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お金に余裕があればスーパーの買い物も
楽しいですよ。
世の主婦にそんな余裕が無いから洋服買うようには楽しくないかもしれませんね。
私は余計なもの買ってしまわないようにする精神修行の場所と化してます。

投稿: トマト | 2009年12月 7日 (月) 11時58分

コメントありがとうございます。

sunトマトさんへ
 自分で買うわけじゃないから、楽しいんですかね。この野菜は中国産だ、とか国内○○県産だ、なんてところも見てます。見て回ってるだけですけどね。

投稿: だいご | 2009年12月 7日 (月) 21時42分

お腹が空いている時は買物に行かない方が良いという
節約主婦雑誌の教訓がありますsign03
あれもこれもと買うと、結構高い支払になったり(笑)
しかし、色々な商品を見るのは楽しいですよnote
特に新製品には目が無いですcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年12月 8日 (火) 00時16分

だいごさん、おはようございます♪

スーパーでの買い物、結構楽しいですよね^^*
特に大きなスーパーに行ったら
何でもそろってますものね。
私は、お化粧品を観るのが大好きなんですよ。
でも、薄化粧なんですけどね(笑)
チークと口紅が大好きで~~~って
脱線しちゃいましたねm(*- -*)mス・スイマセーン

投稿: ぴあの | 2009年12月 8日 (火) 05時03分

σ(○'ω'○)私も ぴあちゃんと同じく化粧品を見ると買いたくなっちゃう^^;我慢ですけどね!

スーパーも時間つぶしには面白いですヨォ~
この前なんて
s(・`ヘ´・;)ゞ エート 200円詰め放題してきましたもん
ジャガイモと長いも 儲かった気分^^b

投稿: miyu | 2009年12月 8日 (火) 15時00分

コメントありがとうございます。

sunさくらさんへ
 確かにそうですね。
だいたい夕方に行くので、
ついついおつまみに目がいってしまいます。
お昼食べたらすぐにいけばいいのか。

sunぴあのさんへ
 私は買わないんですけどね。
母と迷子にならない程度に
うろうろして楽しんでます。
女性で化粧品はもちろんでしょう。
私のいま興味のあるのは野菜です。
産地チェックを楽しんでます。

sunmiyuさんへ
 土日とかつめ放題やってるお店もありますね。
父がよくチョコレートつめ放題買って来ますよ。
私は甘いもの食べないから関係ないですけどね。
長いもは好きですね。

投稿: だいご | 2009年12月 8日 (火) 22時03分

チョコレートの詰め放題があるんですか?!
いいな~~~~。
だいごさん、食べなくていいからこぶたに送ってくださいよ。
お父様、ステキ!!

投稿: こぶた | 2009年12月 9日 (水) 07時33分

毎日行っててもスーパーの買い物は楽しいですよ。
でも私も週に1.2回しか行きませんが。
毎日行くと無駄使いしちゃうので(笑

お母様の膝の具合いいかがですか?
義母も膝が悪くて最近は買い物はやはり車で連れていってもらっているみたいです。
お大事になさってください。

投稿: Kaze花 | 2009年12月 9日 (水) 19時51分

コメントありがとうございます。

cloudこぶたさんへ
 あるんですよ~。でも、そのスーパーは近日閉店らしいです。父が元気ないのもそのせいかもしれません。

cloudKaze花さんへ
 大丈夫ですよ。母は昨日から病院を変えて、少し具合がよくなったみたいです。バスで20分くらい乗らないといけないんですけどね。もう少し私がしっかりしないといけないですね。

投稿: だいご | 2009年12月 9日 (水) 22時55分

cloudプゥームオールールさんへ
 2ちゃんねるは、見ませんよ。NHKも1と3だし(冗談ですが)。

投稿: | 2009年12月 9日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/32511970

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもない1日:

» 晴天の日光を浴びたのでセロトニンが分泌されたのかな? [うつ病ブログ(メンタルヘルスの広場)]
きょうは晴天です。 朝早く窓から日光が入り始めました、なんとなく気分が良くなって [続きを読む]

受信: 2009年12月 6日 (日) 22時11分

« ウォークラリー | トップページ | シーズン »