« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

行く年

 とうとう大晦日を迎えてしまいました。今年を振り返ってみると、やはり休職してしまったことが一番かなと思います。それでもなんとか復職して、今は普通に(といっても薬に頼ってますけどね)出勤できるようになったので、よしとしましょう。

 あとはこのブログでたくさんの方と新しく知り合いになれたこともおおきいかな。まだまだ、ブログを覗いてるだけで、コメントしてない方もいらっしゃいますが、勇気をもって新たな出逢いを求めていけたら、いいと思ってます。

 年末になんだかよくわからない記事になってしまいましたが、ブログでは皆様に大変お世話になりました。来年もたいした記事もかけないと思いますが、おつきあいよろしくお願いします。では、よいお年をお迎えください。

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

今年もあとわずか

 今日を入れて今年もあと5日間ですね。みなさんにとっては、どんな年だったでしょう。私は休職もあったり、個人的にはそんなにいい年ではなかったかな。でも、なんとか普通に戻れたし、こんなときもあるか、といった感じでしょうか。それでも、大ファンのジャイアンツが7年ぶりの日本一にもなったし、いいこともありましたね。

 昨日と今日はしばらくおさまっていた腰痛がまた復活。夕方にはだいぶよくなりましたが、明日はどうかなといった具合です。わが社は、仕事納めが29日、年賀式は4日なので、お正月はいつも5連休です。長いようで短い休みです。どうせ朝からお酒飲んで、ぐうたらにすごしてしまうんだろうな。特に予定もないですし。明日から姉と甥っ子がやってきます。また、にぎやかになるな。さあ、明日、明後日とがんばろう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

腰痛

 2~3週前から腰の具合がちょっとおかしかったのですが、本格的に痛くなってきました。もともと脊椎分離症といって、腰の骨と骨の間が空きすぎているんですよ。中学生の頃にわかって、まあ大人になってしっかり身体がかたまれば、大丈夫と言われているんですが、ときどきやっぱりおかしくなります。シップ貼ったり、お風呂にゆっくりつかったりして、多少よくなってきましたが、しばらく続くんだろうな。一応、慣れてるんですけど、今回は少しひどいです。

 さて、今週は水曜日がお休み。火曜日は忘年会だし、けっこうやる気になりますね。仕事がんばろう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

シーズン

 そろそろ忘年会がぼちぼち始まりだします。明日は部の係長以上。22日は課、と2件だけは決まっています。あとは仲間内の忘年会は日付が決まっていませんが、別に当日でも都合がつけばいいので、そのうち決めるつもりです。だいたい、いつも同じようなメンバーで飲んでいるので、普段の飲み会との差はないですけどね。結局、飲む理由をつけてるだけですね。年々体力も衰えてきているので、今年はほどほどにしようと思います。

 今週は寒くなるみたいですね。風邪などひかぬようお気をつけください。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

なんでもない1日

 昨日は午前中から雨がぽつぽつして、午後から夜にかけては、本降りの雨。一転、今日は日差しが暖かくぽかぽか陽気で、布団も干せたし、のんびりできた1日でした。

 最近、母の膝の調子があまりよくないので、土日に車で近所のスーパーにいきますが、いろいろ食材を見てると楽しいですね。別に何を買うわけでもなく、何かをつくるわけでもないのですが。肉も種類があるな~とか、魚は小さいのに高いな~なんて思いながらプラプラしてます。主婦は毎日お買い物だから、そんなに楽しくはないのかな。あ、でもお酒のおつまみにいいな~なんてものは、買いたくなってしまいますね。そういうものはなるべく見ないようにしています。

 また、明日から始まりますね。火曜日からは寒いようですし。今週もがんばりましょう。

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »