« 久々の平日書き込み | トップページ | ウォークラリー »

寒い

 金曜日は病院に行ってきました。先生とも話したのですが、自分でも少しずつよくなっている感覚があるなら、今の薬をまだ続けた方がよいとのこと。まあ、当たり前ですね。そのままの処方になりました。

 昨日は暖かくて掃除したり、天気も良かったので布団干したり。で、今日は天気は一転。雨が降ったり止んだり、気温も10℃に届かず寒い1日。そんなわけで1日家の中で(いつも家にいるじゃん、寒いのはいいわけです)。午前中、ジャイアンツの日本一お祝いのパレードをテレビで見て、午後はプロ野球U-26と大学日本代表との野球中継を見てました。なかなか大学生にもいい選手はいますね。1対1の引き分け。大学生大健闘です。

 さて、明日は天気も回復、また暖かくなるようです。何をしようかな。

|
|

« 久々の平日書き込み | トップページ | ウォークラリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、こんばんは。

金曜日は病院に行かれたのですね。
私もそうだけど、主治医の先生は「良くなる時」こそ慎重になりますね。
「良くなる」兆候が見えて、かなり前から減薬の相談を持ちかけていたのですが、先生はなかなか首を縦に振ってくれませんでした。
(私の場合)

東京や神奈川は、
昨日は暖かかったけど、今日は本当に寒かったですね。
私も家で引きこもっていました。

3連休ですと、明日までお休みですね。
いい休日をお過ごしくださいね。

投稿: lucy華望 | 2009年11月22日 (日) 19時37分

北海道にいるせいかジャイアンツのパレード話題を
全然知りませんでしたcoldsweats02
やっぱり良くなっている事を実感してから
半年ぐらいはそのまま薬を服用した方が良いと聞きました☆
後は時間が解決してくれる・・・
簡単な事では無いと思いますが
前向きな光が見えてきたのではないでしょうかhappy01

投稿: さくら | 2009年11月23日 (月) 22時28分

長野も寒い・・でも今年最後の
お祭りみたいな”えびす講”の花火見物
に行ってきました。これが終わると、途端に
年末が近づいてきます(気持ちだけ・・)
だいごさん、18日がお誕生日だったんですね!
おめでとうございますっ(さくらさんのブログ
で知りました・・)
良いお誕生日になりましたか~ケーキも食べたかな~birthday

投稿: ぷう | 2009年11月24日 (火) 05時36分

日ハムとジャイアンツ同じ日にパレードでしたね^^
私は9時から2時間外で待って見てきましたぁ~
目の前を通り過ぎた時間 数分Σ( ̄A ̄;;)ゲッ!
そのあとはアリオで日ハム選手のトークショーに行ったのですが それも人人人で背の小さいσ(○'ω'○)ワイは飛んでも跳ねても見えなかった(o_ _)oドタッ

だいごさん 病気は焦ることないですよ。病気と友達になった気分でのんびり治しましょ~…そぉ~思うと気分も楽になりますよ~σ(○'ω'○)先輩だからね鬱のヾ(*^▽^*)〃ワッハッハッハッハ

投稿: miyu | 2009年11月24日 (火) 14時17分

こんばんは。
調子がいい感じのようですね。
私は一旦抗うつ薬を無くしたのですが、
やはり必要なお薬とわかりました。
(暫くいい感じだったのですが)
なので、もう少し続けられてもいいかと
思います。
(先生の判断は正解かと。勝手ながら)
いきなり寒い日になっていますが、
お互い風邪に注意して過ごしましょうね♪

投稿: みにぽん | 2009年11月24日 (火) 19時52分

寒い日が続きますね!
3連休明けですが、体調のほうはいかがでしょうかheart02
テンプレートのコタツとみかんapple見てほっこりしちゃいましたsun

投稿: うきうき | 2009年11月25日 (水) 09時36分

コメントありがとうございます。

moon3lucy華望さんへ
 私も減薬は?でしたから、あせらず行こうと思ってます。日曜日は寒かったですが、昨日、今日は暖かいですね。今日は少し仕事で外に出て、バスで行くところをしばらく歩いてのんびりしました。

moon3さくらさんへ
 ジャイアンツのパレードは34万人の人手だったみたいです。自分で減薬できるかもと思えることは、少し前に進んだってことですよね。前向きに解釈してやっていきます。

moon3ぷうさんへ
 そうですよ。18日が私の誕生日です。でも、もう祝ってる場合じゃないですよ。今の時期に花火大会はちょっと寒そうですね。でも澄んだ空気に花火がきれいかな。

moon3miyuさんへ
 選手見られなくて残念でしたね。でもその場にいたということがすごいですよ。私は根性がなくて銀座にいかず、テレビ観戦ですもの。はい、病気の件は、お友達くらい気楽に考えていこうと思います。ありがとうございます。

moon3みにぽんさんへ
 100%じゃないですけど、パキシル、トレドミン、ジェイゾロフトと変えてきた中では、ジェイゾロフトがあってる感じがします。まあ、作用の強いほうだとのことですし。何度も書いてますが、試行錯誤ですよね。

moon3うきうきさんへ
 馬鹿は風邪ひかないので、私は風邪ひきませんね。元気ですよ。このテンプレートは去年も使ったのですが、気に入っているので今冬も使います。

投稿: だいご | 2009年11月25日 (水) 22時08分

あ、コタツが出てる。
みかんもお茶も用意してある。
温かそうなお部屋ですね。
布団干したり、掃除をしたり・・・
だいごさんて、主夫みたい。
うちのjunちゃんもちょっとこんなことやってくれないかな。

投稿: こぶた | 2009年11月27日 (金) 23時41分

コメントありがとうございます。

cloudこぶたさんへ
 このテンプレートは冬バージョンでお気に入りなので、毎年使ってます。布団干し、部屋掃除、やってくれる人がいないから、自分でやってるだけですよ。親にやってもらうわけにもいかないし。

投稿: だいご | 2009年11月29日 (日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/32311628

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い:

« 久々の平日書き込み | トップページ | ウォークラリー »