« 日本一 | トップページ | 久々の平日書き込み »

ワクチン

 先週の月曜日に季節性インフルエンザのワクチンが私にも回ってくることになり、火曜日に接種しました。現場の社員優先だったので、回ってくるかなと心配していましたが、これで一安心です。新型インフルエンザワクチンは回ってくるかな。こっちのほうは厳しいでしょうね。手洗い、うがいをかかさず気をつけようと思ってます。

 昨日はジャイアンツと韓国のチャンピョンチームとの日韓シリーズでした。そのわりには、テレビの録画で1時間ちょっとしか放送がなく、いまいち盛り上がりませんでしたが、勝つことができたので、よしとしましょう。一応、アジアチャンピョンですね。

 さて、今週はまた寒くなってきそうですが、皆さんも体調に気をつけて乗りきってください。

|
|

« 日本一 | トップページ | 久々の平日書き込み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

季節性インフルエンザワクチン摂取されて
ひとまず安心ですね☆
会社でワクチンの補助が出るようですが
まだ摂取はしておらず、予防を心投げなければcoldsweats01
病気で休まないのが唯一自慢できる事だったりしますが
過信は禁物ですからね(笑)
ジャイアンツはアジア優勝shine
最後まで気持つ良い勝ち方~長打の嵐でさすがでしたよねhappy01

投稿: さくら | 2009年11月15日 (日) 22時11分

だいごさん、おはようございます♪
季節風のワクチンも足りない状況なんですね。
私は予約をしていたので
10月に早々と接種しました~~~!!
新型はいつになるやら・・・
ジャイアンツ、アジア優勝おめでとうございます。happy02
私はジャイアンツファンではないですが
日本勢が勝ってくれると嬉しいものですよねshine

投稿: ぴあの | 2009年11月16日 (月) 03時35分

こんにちは。
ワクチンは接種した事無いです。
ま、休職中なんで人混みもそんなに行く事無いから大丈夫なのかな。
日韓戦なんてやっているんですか?
1戦だけだったんですかね。
台湾とかは関係ないの?

投稿: トマト | 2009年11月16日 (月) 20時32分

コメントありがとうございます。

sunさくらさんh
 季節性インフルエンザの本格的な流行は、1月以降ということなので、12月には済ませたほうがいいようですよ。ジャイアンツの逆転劇はみごとで、気持ちよかったです。

sunぴあのさんへ
 私の場合、会社が無料で接種してくれるので、それを待っていたので遅くなりました。自分でいかなきゃダメかなと思っていたので、よかったです。職種によっては、まだ受けられない人もいるんですよ。

sunトマトさんへ
 私も中学卒業(当時は強制接種)以来、しばらくやっていなかったのですが、ある年インフルエンザに実際にかかってしまってから、続けるようにしています。野球は去年まで、日本、韓国、台湾、中国でやっていたのですが、なぜか今年は2カ国だけでした。理由はよくわかりません。

投稿: だいご | 2009年11月16日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/32224298

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン:

« 日本一 | トップページ | 久々の平日書き込み »