« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ウォークラリー

 昨日は部のイベントでウォークラリーに行ってきました。昨日は天気もよく朝10時前に集合。9つのチームに分かれて、クイズの答えを探したり、ポイントを回ってシールを集めたりして勝負を競いました。1時間半の設定タイムだったので、11時半にはゴール。その後、食事代わりの軽い飲み会、表彰式があって、12時半すぎに解散になりました。結局、我がチームは3位でした。小さい防災用品セットが商品。で、どこを回ったかというと、動物園(http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/)。もう少し時間があると動物もゆっくり見られたのですが、ウォークラリーの時間が短くて、あまり動物は見られなかったです。でも、象、キリン、コアラ他、見てきましたけど。その後、会社で隣の席の課長と意気投合。24時間営業の居酒屋にいって、2次会?結局、家に着いたのは夕方16時。そのまま寝てしまって、途中起きましたけど、朝まで寝てしまいました。

 で、今日はお疲れもあって、天気もどんより。気温も上がらずさむいので、1日中家にこもってました。はー、明日からまた仕事です。気が重いけど、気合いれてがんばるぞ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

寒い

 金曜日は病院に行ってきました。先生とも話したのですが、自分でも少しずつよくなっている感覚があるなら、今の薬をまだ続けた方がよいとのこと。まあ、当たり前ですね。そのままの処方になりました。

 昨日は暖かくて掃除したり、天気も良かったので布団干したり。で、今日は天気は一転。雨が降ったり止んだり、気温も10℃に届かず寒い1日。そんなわけで1日家の中で(いつも家にいるじゃん、寒いのはいいわけです)。午前中、ジャイアンツの日本一お祝いのパレードをテレビで見て、午後はプロ野球U-26と大学日本代表との野球中継を見てました。なかなか大学生にもいい選手はいますね。1対1の引き分け。大学生大健闘です。

 さて、明日は天気も回復、また暖かくなるようです。何をしようかな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

久々の平日書き込み

 いやいや、皆さんがよくやられている(これは医師の指導のもと)し、日曜日は朝から調子がよかったので、朝と昼の薬を抜いて見たんですよ。お、これはいけると思ったら、夜には状態は最悪に。変な不安感が消えず、背中の後ろから何かに押されているような変な感覚も。こりゃだめだと思い、夜は通常通り、今朝も、昼も通常通りの薬をのんだのですが、まだおかしい。調子にのって医者の判断によらず、勝手に薬を減らした罰ですね。薬が切れるころになると、徐々におかしさが増してきます。あー、ごめんなさい。もうしないから早く治ってくれ~。あ、会社にはちゃんといけてますので、その点はご心配なく。やっぱりいっきに減らすと退薬症状って結構でてしまいますね。やはり、先生は偉大だな。まだ、無理に減らすこともないので、そのままにしておきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ワクチン

 先週の月曜日に季節性インフルエンザのワクチンが私にも回ってくることになり、火曜日に接種しました。現場の社員優先だったので、回ってくるかなと心配していましたが、これで一安心です。新型インフルエンザワクチンは回ってくるかな。こっちのほうは厳しいでしょうね。手洗い、うがいをかかさず気をつけようと思ってます。

 昨日はジャイアンツと韓国のチャンピョンチームとの日韓シリーズでした。そのわりには、テレビの録画で1時間ちょっとしか放送がなく、いまいち盛り上がりませんでしたが、勝つことができたので、よしとしましょう。一応、アジアチャンピョンですね。

 さて、今週はまた寒くなってきそうですが、皆さんも体調に気をつけて乗りきってください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

日本一

 やった~scissors。やりましたよ。7年ぶりの日本一です。去年は王手をかけながら負けてしまったのですが、今年はやりましたhappy01。1戦目から勝ち負けと交互に続き、5戦目はダメかと思いましたが、亀井、阿部のホームランでサヨナラ勝ちhappy02。これで、もしやいけるかもと期待しました。そして昨日も手に汗にぎる試合でしたが、なんとか継投でしのいで、最後のピンチもクルーンがなんとか空振り三振にbaseball。いや~本当にうれしいです。しかし、敵の日本ハムの打線ものせると怖いなと思いました。昨日は飲み終わっていたので、今日勝利の美酒を味わいますbeer。これで今シーズンの野球も終わりですね(韓国の優勝チームと試合はありますが)。ちょっとさみしくなります。

 さて、また明日から1週間始まりますね。気合を入れてがんばります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

好スタート

 昨日は最後ひやひやでしたが、なんとかジャイアンツが勝ちました。まずは1勝ですね。今日ももうすぐ始まりますが、1戦必勝でがんばってほしいです。

 さて、今週は火曜日が文化の日でお休み。明日いけばまたお休みです。かなり気分的に楽ですね。夜は飲み会も入ってるし。適当にやってすごそう。

 今晩、雨が降って明日から寒くなるみたいです。みなさん風邪などひかないように。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »