« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

日本シリーズ

 昨日、ジャイアンツがドラゴンズに勝って、日本シリーズ出場が決まりました。2年連続でうれしいですね。去年は王手をかけながら、ライオンズに負けてしまったので、今年こそは日本一になってもらいたいです。31日から札幌ドームではじまります。楽しみですね。がんばれジャイアンツ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

歯医者

 先週は早いなと思ったら4日間だったんですよね。なんか曜日をずっと勘違いしてました。

 さて今日は2週間ぶりに歯医者さんへ。小さい虫歯がいくつかあるというので、その治療を続けています。で、今日はいつもと違う先生が担当。本来、今日治療を予定していた歯は、まだ着色汚れ程度なので、削ってつめることはまだ早いとのこと。先生によっては、削ってつめた方がいいと言うかもしれないけどと。それよりも以前(相当昔)治療したところが心配と。いつも手鏡を使って患部を見ながら説明してくれるのですが、確かに色が変わっていて悪くなりそう。なのでそちらの治療をお願いしました。あの削る音の中、ひさびさに削る痛みを感じました。痛ければ麻酔しますよと言われましたが、がまんできる程度なのでそのまま治療続行。いままでの銀色の詰め物ではなく、歯と同じような白い詰め物に変わってすっきり。来週、全体のクリーニングをする予約をして終わりました。だいぶ慣れたので、そうでもなくなりましたが、やはり歯医者はいつ行っても嫌ですね。しっかり歯磨きしよう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

中止

 今日は以前から友人3~4人で、バーベキューだか鉄板焼き、鍋パーティーでもやろうと約束していました。で何するかなんて話を先週していたら、第1の企画者が急用で都合が悪くなったということになりました。結局、残りのみんなで話をしたのですが、結果中止になりました。てなわけで今日ものんびりすごしております。今日は朝から秋晴れで天気もよく、遊ぶにはちょうどいい陽気だったんですがね。明日は本屋と近くのディスカウントショップでも覗きにいこうと思ってます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

のんびり

 昨日はなんかやたら眠くてだらだらすごしてしまいました。朝もゆっくり(前夜飲みすぎ)、昼も横になってだらだら、1日何もしませんでした。

 じゃあ、今日はそんなにがんばったのかというと、そういうわけでもなく、朝一番といっても9:30ですが、歯医者に行きました。なにやら小さい虫歯が多いと3回連続で詰め物をされてます。10:00すぎに帰宅して、掃除をのんびり11:30くらいまでしてました。その後、昼食を食べて、車で近くのディスカウントショップに買い物。夕方、髪がぼうぼうに伸びきっているので、理髪店にいきました(といっても2軒隣、歩いて30秒)。と私にとってはまあ充実した休みだったかなと思います。

 さて、また仕事が始まりますね。今週終われば3連休と奮起してがんばります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »