« 台風 | トップページ | 敬老会 »

洗車

 今日は少し暑かった(28℃くらい)のですが、前からやろうと思っていて、めんどくさいなとのびのびにしていた洗車をしました。

 我が家の庭にはキジバトが何匹もくるので、ハトの餌をあげています。するといつのまにかずうずうしくなってきて、私の車の上にのって、居間の中をのぞいて餌を催促するようになってきたんです。それはいいのですが、困ったものが。車の上がハトの糞だらけになってしまいました。雨、砂埃の汚れもあって、そこらへんを走っていたら、汚ねー車だなと思われるくらいに。でも、夏は暑いしな~と思って避けていました。で、今日やっと重い腰があがったという訳です。水洗いして、ワックスがけは『ふくぴか』で簡単にしてしまいました。そのへんでバテバテになったので、車内清掃はなし。乾いたころを見計らって、カバーをかけました。これでしばらくハトの糞からは、開放されそうです。でもカバーがハトの糞だらけになるのか。

|
|

« 台風 | トップページ | 敬老会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
最近は涼しかったり、いきなり半袖でも
暑いくらいと気温差が大きいですね。
暑いときに洗車は大変かと思います。
ハトさんも要領を知ってしまったのですね。
かわいい半面大変な面もありますよね。
せっかくの洗車なのでしばらくいい天気が
続くといいですね♪

投稿: みにぽん | 2009年9月 6日 (日) 22時23分

だいごさん、お久しぶりです。
洗車、お疲れ様でした。

鳩の糞って、洗車泣かせですよね。
私も車を自分で洗っていた頃は、鳩の糞を落とすのに、
慎重にスポンジでこすっていましたよ。

投稿: lucy華望 | 2009年9月 6日 (日) 23時17分

だいごさん、おはようございます♪

昨日もこちらは30度超えですよ。
暑い中、洗車お疲れさまでしたhappy01
私も以前はまめに1週間に1回洗車をしていたのですが
メタリックグレーの車に買い換えて
汚れが目立たないのをいいことに
全然洗車をしていません(苦笑)
たまにはお世話になってる愛車君を洗ってあげなきゃねsign03

投稿: ぴあの | 2009年9月 7日 (月) 03時26分

あらあらキジバトさんは餌をもらって汚していくんですねsweat01
洗車は結構重労働ですもの~
ワックスかけてピカピカなら気持良いですねshine
カバー・・・・う~ん、やっぱり汚れる予感coldsweats01

投稿: さくら | 2009年9月 7日 (月) 19時57分

コメントありがとうございます。

sunみにぽんさんへ
 いえ、たださぼりすぎて汚すぎたのと体力がなくなってます。休みの日にもうすこし動かなければと思ってます。ハト、ん~、頭はいいのかもしれません。

sunlucy華望さんへ
 ほんとおちないんですよ。『ふくぴか』ではおとしきれませんでした。あとが残っちゃって。ちゃんとワックスしないとダメですね。

sunぴあのさんへ
 関西方面はまだまだ残暑が厳しいようですね。東京は暑がりの私もなんとかなるくらいで過ごせてます。洗車も洗車機でもいいんですが、なんとなく手洗いしてます。

sunさくらさんへ
 そうなんですよ。ちょうど車の屋根が人の目の高さくらいで、居間の前にあるので、覚えたみたいです。賢さには感心しますが。

投稿: だいご | 2009年9月 7日 (月) 22時50分

うえ~~~~、ハトの糞まみれですか?
災難ですね。
でも車はガソリンスタンドでも洗えますが
カバーは自分で洗うしかないんじゃ?
こっちのほうが大変そうですよ。

投稿: こぶた | 2009年9月11日 (金) 15時15分

コメントありがとうございます。

rainこぶたさんへ
 カバーが糞だらけになると思っていたのですが、何故かハトはカバーの上にはのらず、今は車庫の屋根の上にのってます。カバー嫌いなのかな。

投稿: だいご | 2009年9月12日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/31258630

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車:

« 台風 | トップページ | 敬老会 »