« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

切り替え完了

 金曜日に病院に行き、抗うつ剤の切り替えが完了しました。いままでトレドミンという薬を飲んでいたのですが、効きが悪いということで、ジェイゾロフトという薬に変えました。ただ、いっきに変えると離脱症状が出る場合があるということで、3ヶ月かけて量を調整して、今月で完全に切り替わりました。今のところ前よりは、少しいいかなという感じがしてます。こういう薬の場合、いっきに効果がでるわけでもないし、病気が治るわけでもないですが、かなり期待してしまいます。あせってもしかたがないとわかっていても、なかなかよくならない自分に、じれったくなったり、ときどき嫌になったりしていますが、こんなもんだろうと言い聞かせながら、少しずつよくなっていければと思ってます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

優勝

 やったー。ジャイアンツの優勝が決まりました。マジックが点灯してからあっという間だった気がします。セ・リーグは3連覇。今日は勝利の美酒に酔えそうです。次はCSです。中日の2位は確定でしょう。3位は混戦。阪神、ヤクルト、広島が競ってますね。この戦いもおもしろそう。そして去年逃した日本一に。気を引き締めて、がんばってほしいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

変えました

 先日、記事に書いたように携帯を変えました。本当はこの連休中にと思っていたのですが、先週木曜日に会社の外から直帰で、時間もあったので思い切っていってきました。とりあえず、ソフトバンクショップに行き、なんとなく希望していた数機種を手に取ったりして、いざ機種変更申し込み。希望の機種を言うと、その機種は担当の方も使っているが使いずらいとのこと。だったらと別の機種がいろいろ出てきて、それぞれの機種の特徴、値段など聞き別の機種に決めました。ソフトバンクの935SHです。これといった特徴もないのですが、シャープをずっと使っていたので、メーカーにはこだわりました。同じシャープ製なのに、ちょいとまだ使い慣れていなくて、悪戦苦闘しています。

Dscf0827_2 Dscf0828_2 Dscf0829_3

なんか画像がうまく貼りつかないので、興味のあるかたはこちらにどうぞ。

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/935sh/

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

敬老会

 今日は朝から家の前の町会の集会場がにぎやか。テントを張ったり、室内では紅白の幕を準備したりと忙しそう。なんだろうとよくよく考えてみると、来週の敬老の日の前倒しでした。父にも招待状がきてましたよ。来週は5連休だから避けたんでしょうね。世間ではシルバーウィークなんて言ってるようですが。皆さんは予定入れましたか。私は買い物と携帯を機種変更に行くくらいかな。あとは家でごろごろかな。たまった鬼平のDVDでも見ようかな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

洗車

 今日は少し暑かった(28℃くらい)のですが、前からやろうと思っていて、めんどくさいなとのびのびにしていた洗車をしました。

 我が家の庭にはキジバトが何匹もくるので、ハトの餌をあげています。するといつのまにかずうずうしくなってきて、私の車の上にのって、居間の中をのぞいて餌を催促するようになってきたんです。それはいいのですが、困ったものが。車の上がハトの糞だらけになってしまいました。雨、砂埃の汚れもあって、そこらへんを走っていたら、汚ねー車だなと思われるくらいに。でも、夏は暑いしな~と思って避けていました。で、今日やっと重い腰があがったという訳です。水洗いして、ワックスがけは『ふくぴか』で簡単にしてしまいました。そのへんでバテバテになったので、車内清掃はなし。乾いたころを見計らって、カバーをかけました。これでしばらくハトの糞からは、開放されそうです。でもカバーがハトの糞だらけになるのか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »