« 騒がしい | トップページ | 携帯 »

普通の夏?

 昨日休暇をとったので、3連休でのんびりしています。姉と甥っ子も木曜日に帰ったので、いつもの日常にもどり、ぐだぐだ、ごろごろすごしてます。

 今年の夏はあまり天気がよくないのもそうですが、猛暑日といった35℃を超えるような日が少ないですね。自分が子供の頃の夏、最高気温が30~32℃くらいといった、ちょうどいい夏の気がします。夏が昔より暑いのは、やはり地球温暖化のためなのでしょうか。我が家の周りは、自然が減って住宅が増えたのも一因かな。今日も部屋の中は34℃にもなりましたが、昼間はクーラーつけずにすごしています。自然が一番ですよ。寝る前はタイマーでつけてますが。明日はもう少し涼しいようなので、期待しています。

|
|

« 騒がしい | トップページ | 携帯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
なんだか変な気候ですよね~
前半は雨ばかりで梅雨明けも遅かったし
最近は地震が多いですよね・・・
だいごさんは暑いのに強いんですね~^^
私は弱いので、すぐエアコンつけてます
寝るときは同じくタイマーかけてますよ!

投稿: ハート | 2009年8月18日 (火) 15時01分

コメントありがとうございます。

shockハートさんへ
 いや、暑さに強くないですよ。といいつつ冷房も苦手といえば苦手なので、あちいよ~といいながら、がまんしています。

投稿: だいご | 2009年8月18日 (火) 21時19分

北海道は朝晩の気温が低くなり
秋の空気となってきました~maple
34℃までエアコンつけずに居られるなんて凄いですsign03
28℃で暑くてエアコン入れますが、まあ北海道ですので
30℃を越えるような日はあまりなく
エアコンつける日が無くなりますからね~(笑)

投稿: さくら | 2009年8月20日 (木) 00時36分

コメントありがとうございます。

sunさくらさんへ
 今日は涼しかったですよ。室内でも30℃ちょっとくらいでした。うちの会社の冷房設定は28℃ですよ。扇風機も回ってますが、暑いです。

投稿: だいご | 2009年8月20日 (木) 18時35分

だいごさん、お久しぶりです。
のんびりできてよかったですね。
こういう時間がいちばん大事ですもの。
こぶたもやっと普通になってきました。

投稿: こぶた | 2009年8月20日 (木) 22時22分

今年の夏はなんだか短い気がしますね。

クーラーの部屋にずっといるとだる~くなっちゃうので、私も寝るときにタイマーにして寝るようにしています♪

投稿: 笑顔 | 2009年8月21日 (金) 23時02分

コメントありがとうございます。

cloudこぶたさんへ
 のんびりも大事ですが、私の場合は何もしないで、だらだらしているので、ちょっと無駄な気がしてます。もう少し有意義に使いたいですね。

cloud笑顔さんへ
 暑さに弱い私は助かってます。昼間は扇風機フル活用しています。夜は安眠にため、クラー少々利用してますが。

投稿: だいご | 2009年8月22日 (土) 13時44分

今年の夏は暑い~って言う日が少なくて助かっています。
朝夕はもう秋風かなっておもうこともあります。
四国で生まれそだったのに、最近はめっきり暑さに弱くなってしまいました。
年のせいですねえ~

投稿: Kaze花 | 2009年8月23日 (日) 13時59分

コメントありがとうございます。

cloudKaze花さんへ
 そうか、四国のご出身だったんですね。まあ、何年もそこにいれば身体がなれてしまいますよね。ほんと今夏は猛暑がなくて、助かってます。農作物に影響がなければいいですが。

投稿: だいご | 2009年8月23日 (日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/30967174

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の夏?:

« 騒がしい | トップページ | 携帯 »