« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

台風

 台風が近づいてきてます。どうも明日の通勤時間帯に雨が激しそうなので、今からちょっと憂鬱になってます。今日の午前中から雨が降ったり止んだりして、結局この週末も何もせずだらだら過ごしてしまいました。どうもやる気がいまいちですね。好きだった読書もここのところご無沙汰だし。本屋に行っても読みたい本も見つからないんですが。まあ、身体がそう要求しているのだから、よしとしましょう。台風がなるべくそれるよう祈っております。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

携帯

 私の携帯がぼろぼろになってきました。画面横の部品は一個なくなってるし、充電器の差込口の蓋は、とれてしまうし。以前、よく落としたので、今は首からぶら下げるストラップにしています。でも、買い換えてもうすぐ2年なので、本体の分割払い分が終わるので、ここで買い換えるつもりです。

 みなさんは携帯はどんな基準で選ぶんでしょう。今は、やれワンセグだの、カメラは1000万画素だの、いろんな機能があって、何を基準にして選んでよいのやら困ってます。あたらしいもの好きだから、たいして機能を使わないのに、最新機種なんて買っちゃったりするんですよね。9月になったら買い換えるつもりなので、それまでじっくり考えます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

普通の夏?

 昨日休暇をとったので、3連休でのんびりしています。姉と甥っ子も木曜日に帰ったので、いつもの日常にもどり、ぐだぐだ、ごろごろすごしてます。

 今年の夏はあまり天気がよくないのもそうですが、猛暑日といった35℃を超えるような日が少ないですね。自分が子供の頃の夏、最高気温が30~32℃くらいといった、ちょうどいい夏の気がします。夏が昔より暑いのは、やはり地球温暖化のためなのでしょうか。我が家の周りは、自然が減って住宅が増えたのも一因かな。今日も部屋の中は34℃にもなりましたが、昼間はクーラーつけずにすごしています。自然が一番ですよ。寝る前はタイマーでつけてますが。明日はもう少し涼しいようなので、期待しています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

騒がしい

 先日から姉と甥っ子が遊びにきています。今週も金曜日からお休みだったのですが、毎日遊びに付き合わされてます。まあ、自分ひとりでいても何をする訳でもないので、いいのですが。また、明日から仕事ですね。ちょっと憂鬱な気分ですが、1週間がんばります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »