« ブログにコメントが・・・ | トップページ | 食虫植物 »

GET

 じゃじゃーん。念願だった食虫植物をゲットしました。以前からずっとほしくて、近くのディスカウント店にもあったので、今度買おうと思っていたら、いつの間にか売り切れになってました。しばらくして、どなたかのブログに紹介されていたので、ますますほしくなっていたのですが、なかなかみつけられずに。そんな話を以前友人にしたんですよ。そしたら今日午後携帯がなり、まあ別に届けてもらう予定のものもあったんですが、買い物してたらあったから買ってきたよって渡してくれました。よく話を覚えていたな~と思うし、そこで買ってきてくれるなんて。いい友人をもったなと思います。ハエトリソウとサラセニアです。特に虫をあげたり、肥料もいらないみたいです。大事に育てよう。

Image024

|
|

« ブログにコメントが・・・ | トップページ | 食虫植物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
食虫植物ですか
何か凄い恐ろしい生物のイメージがあります。
でも小バエとか蚊、勝手に捕って食べてくれるのかな?
大事に育てようって、水あげるだけ?

投稿: トマト | 2009年6月14日 (日) 21時42分

こんにちは
だいごさんも食虫植物の魅力にはまってしまったんですね!
もしや、私のブログを見てかな・・・?!
名前とは裏腹に、かわいいお花が咲きますよ^^

投稿: ハート | 2009年6月15日 (月) 17時03分

何かしら恐いイメージが・・・・・
虫を食べる植物って、どうやって食べるんですか?
口が付いてるの? ww

投稿: こぶた | 2009年6月15日 (月) 21時33分

食虫植物~~~~~~!!
何処まで大きくなるの?(゚_。)?(。_゚)?
水だけで育つっと((φ(..。)メモメモ

ところで指は食べるんかなぁ~(溶かす)

ではチョコット指入れてみよぉ~~っと_ρ゙(^‥^=)~

投稿: miyu | 2009年6月16日 (火) 13時22分

o('ω'○)ぎゃ!指のさきっぽがなくなった~~!!
私の指返して植物ちゃん!!(=¬)o<`┰´@>oヤナコッタ~

投稿: miyu | 2009年6月16日 (火) 13時25分

コメントありがとうございます。

thunderトマトさんへ
 手間はあまりかからないようです。日当たりくらいみたいですよ。

thunderハートさんへ
 そうか、ハートさんのブログだったんですね。前からほしかったのですが、やっと手に入りました。花も楽しみです。

thunderこぶたさんへ
 口がついてて、ぱくぱくするんですよ。って気持ち悪い。んなわけないでしょう。ひとつは葉っぱではさんで、もうひとつはつぼみたいになってます。

thundermiyuさんへ
 どのくらいの大きさになるのかは、私も初めてなのでよくわかりません。理論上は指も食べちゃうみたいですよ。そうとう時間かかるみたいですが・・・。

投稿: だいご | 2009年6月16日 (火) 21時52分

虫を栄養にして生きる植物って何だか不思議ですねsign01
お店か本で見たことあったと思いますが
案外可愛かったり(笑)
グリーンの癒しを与えてくれて害虫退治してくれるなんて
一石二鳥ですね(*^ー゚)b

投稿: さくら | 2009年6月16日 (火) 23時19分

なんだか気になるわ~
どんな風に育つのかしら(*^_^*)
お花が咲くんですね?
んでもって、餌の虫をあげなくていいの?
ちょっと、食べるところ見たいような・・
(ぱくっって、するのかな~?)
想像しちゃったわあsweat01

投稿: ぷう | 2009年6月18日 (木) 09時48分

コメントありがとうございます。

cloudさくらさんへ
 ずっとほしくて探していたんですよ。虫取るところは見たこと無いですけどね。花も咲くらしいので楽しみです。

cloudぷうさんへ
 私も初めてなのでどんなになるか、わくわくしています。餌の虫をあげると葉が枯れやすくなるらしいです。変ですよね。水と日光くらいのお世話しかいらないようです。

投稿: だいご | 2009年6月18日 (木) 21時12分

食虫植物いいですよね^^
私も好きで以前育ててました。
でも枯らしちゃいましたが。。=_=
水のあげすぎに注意ですょ~

投稿: めいぷる | 2009年6月19日 (金) 20時51分

Σ(*・ω・*)ウッソー~~~~~~本当に指も食べちゃうの!!

綺麗な花にはトゲ…って言いますが
どんな花が咲くか楽しみですね^^b

投稿: miyu | 2009年6月20日 (土) 16時53分

コメントありがとうございます。

sunめいぷるさんへ
 水を切らさないようにって、育て方に書いてありましたけど、あげすぎ注意ですか。難しいな。花を見るまでがんばります。

sunmiyuさんへ
 あくまで理論上ですよ~。指を入れるとぱっと葉をとじます。あまりやりすぎると、葉が疲れて枯れちゃうみたいです。

投稿: だいご | 2009年6月20日 (土) 16時58分

おはようございます。
不思議な植物ですね~
でもずっと欲しかったものをお友達が…
嬉しい話ですね♪
しかも欲しいものをGETできたときの
喜びも大きいですよね~
大切に育てて下さいっ!!!

投稿: みにぽん | 2009年6月21日 (日) 08時49分

コメントありがとうございます。

rainみにぽんさんへ
 仲のいい友人なんですが、話を覚えていてくれたことがうれしいですよね。枯らしたなんて言ったら怒られちゃうので大事に育てます。

投稿: だいご | 2009年6月21日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/30103327

この記事へのトラックバック一覧です: GET:

« ブログにコメントが・・・ | トップページ | 食虫植物 »