« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

気持ちもじめじめ

 昨日はいい天気で暑くなりましたが、今日は朝からどんより曇り。14時頃から雨になりました。今はけっこう強く降ってます。今週はずっと天気が悪いみたいですね。まあ、天気のせいでもないと思うのですが、気持ちも落ち込みがちです。ここのところ1週間まるまる記事も更新してないし、仕事にもプライベートにも気持ちがのってきません。そんなときもあるさー、と気楽に流せればいいのですが、ついつい考え込んでしまいます。明日からまた仕事ですが、気持ちがのってくるかな~。適当にがんばります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

食虫植物

 先週友人にもらった食虫植物ですが、前回の記事の写真は画質が悪かったので、再度アップしますね。まだ、実際に虫をとったところを見たことはないです。おまけに虫を取りすぎると葉が疲れてかれてしまうという変な習性があるみたいです。なんにせよ枯らさないよう大事に育てたいと思ってます。

090424_016 090424_017

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

GET

 じゃじゃーん。念願だった食虫植物をゲットしました。以前からずっとほしくて、近くのディスカウント店にもあったので、今度買おうと思っていたら、いつの間にか売り切れになってました。しばらくして、どなたかのブログに紹介されていたので、ますますほしくなっていたのですが、なかなかみつけられずに。そんな話を以前友人にしたんですよ。そしたら今日午後携帯がなり、まあ別に届けてもらう予定のものもあったんですが、買い物してたらあったから買ってきたよって渡してくれました。よく話を覚えていたな~と思うし、そこで買ってきてくれるなんて。いい友人をもったなと思います。ハエトリソウとサラセニアです。特に虫をあげたり、肥料もいらないみたいです。大事に育てよう。

Image024

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ブログにコメントが・・・

 こんばんは、うきうきさんの記事にコメント入れられないような気がします。私もパソコンオンチなので何か間違ってたら、教えてください。あー、愛の告白(じゃねーだろ)、どきどきした。私の入れ方が間違いなら教えてください。うきうきさんミスなら直してちょ。ちょいと解析お願いします。あ、皆さんうきうきさんは、8月に出産予定の新妻さんですよ。みなさんであたたかいコメントお願いします。リンクは私にブログに貼ってあります。よろしくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

みなさんへ

 復職後、お疲れ気味でみなさんのブログ訪問サボり気味です。特に理由はないのですが。気持ちそわそわ、身体疲れ気味ということでご理解ください。明日行けば休みだ~。

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

復職前日

 今日は会社の創立記念日でお休みです。というかずっと休んでいた最後のお休みです。明日から復職ですが、今からどきどきしています。今まで事務所勤務でしたが、場所が変わって本社勤務に変更。毎日、だらだら過ごしていたので、体力的にもすこし心配です。考えれば不安なことだらけですが、いろいろな方も乗り越えてきた道。ここを乗り越えないと次のステップに進めないですから、肩の力を抜いてリラックスしていきたいです。といってもやっぱり不安かな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »