« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

野球

 今日は西武ドームに埼玉西武-巨人の試合を見に行ってきます。14:00試合開始です。途中でお弁当などを買っていくつもりなので、12時前にはでかける予定です。私は巨人ファンなので、思い切り応援してこようと思ってます。明日は競馬の祭典ダービーですね。今週はスポーツ観戦三昧かな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

産業医との面談

 今日は17時から産業医との面談です。まだ家でのんびりしています。どうせ外へ出るので、仲のいい友人と飲み会入れちゃいました。休職中、服薬中なのにいいのかなと思いつつ、しょっちゅうやってます。ストレス解消策ですかね。まあよしとしましょう。まだ、時間ありますが、16時前にでかけるつもりです。行ってきます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

病院の日

 昨日は2週間に一度の病院でした。特に身体症状は無く、気持ちも安定していることを伝えると、処方に変更はありませんでした。で、復職も6月からで問題ないとのこと。ただ、会社でリハビリ出勤のような制度はないですかと。いきなりフルタイムはきついよといわれたのですが、たぶんわが社にはないと答えました。ふーん、じゃあ残業、休日出勤はなしとしておきますとなりました。なので、一応6月2日から復帰となる予定です(6月1日は会社創立記念日でお休み)。ただ、いざ復帰となると、ちょっと不安な気持ちもでてきました。ほんとにうまく復職できるかな~と。自分を信じるしかないですが。がんばろう!

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

新型インフルエンザ

 おわー、東京初の新型インフルエンザの患者が出たそうです。それも地元八王子とは、びっくりです。対策っていったって、手洗い、うがいしか思いつかないな。今の私はあまり外出もしないから、大丈夫かな。みなさんも気をつけて。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

紅富士の湯

 昨日は3つあった候補のうち、山中湖近くの紅富士の湯にいきました。内湯、ドライサウナ、ミストサウナ、露天風呂といろいろな形で楽しめました。特に気に入ったのは、露天風呂で37℃のヒノキ風呂。かなりゆっくりつかっていることができ、ほんわかした気分になれました。他にも気泡風呂、サウナで汗をかいたりと700円で十分満足でき、トータルでは1時間半ほどいたでしょうか。その後ちょっと遅めの昼食を忍野八海(富士山の伏流水が湧く池が8箇所あるらしい、すごく水がきれいhttp://www.fujigoko.co.jp/oshino/meguri.html)でとりました。吉田うどんという固めのつけうどんでした。で、お待ちかねの富士山・・・。は、雲がかかって結局1度も見ることができませんでした。ぜひ、また富士山を望みにいきたいと思ってます。(詳しくはこちらhttp://www.benifuji.co.jp/)。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

日帰り温泉

 明日は会社の取引先で仲良くなった友人と日帰り温泉に行ってきます。友人はラガーマンなのですが、先日の試合で膝を痛めてしまったらしく、私の気分転換をかねて日帰り温泉に行こうと(日帰りでないと都合がつかないので)。まだ、場所を決めてませんが山梨方面になりそうです。きれいな富士山でも見てくるかな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

やはり

 昨日は病院に行ってきました。今は落ち着いていること、毎日結構退屈しているなどを話しました。特に問題はないとのこと。復職のめどを相談したところ、あせってもしょうがないので、5月いっぱいは休みましょうと。まあ、予想していたとおりの回答でした。6月から復帰が見えてきたのでよしとします。また、2週間後の診察。次回、復職可の判断もらえるかな~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

GW

 今年のGWは休職中ということもあって、あまり特別な感じはしませんでした。でかけたのは29日と4日だけ。それも飲み会。こんな過ごし方でいいのかなと思っちゃいますね。昨日、今日は雨でほとんど外にも出なかったし。みなさんは明日から仕事という方が多いんでしょうか。中には日曜日まで休みの方もいるのかな。

 調子のほうは、午前中に感じていた不安みたいな変な気分も感じなくなってきているし、仕事をしたいという欲も多少でてきています。身体症状も手の冷えくらいがにこっているだけです。比較的順調なのでしょうか。今週末また病院なので、復職に向けたことを相談してこようと思ってます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

別所温泉

 松代を後にし別所温泉に向かいました。着いたのはもう15時前。とりあえず善光寺と対で参拝するという、北向観音を参拝。そのあと国宝八角三重塔がある安楽寺へ。結構急な上り坂と階段にふーふーしてしまいました。

Image021

Image022

Image023

私は2回目でしたが、友人と感動しながら参拝。誰もいなくなったので、ゆっくり見学、写真撮影に励みました。その後、もう1箇所のお寺も参拝する予定でしたが、時間もおせおせ状態。外湯に1回入ってから考えようと、3箇所ある外湯(大湯、大師湯、石湯)のうち、近くにあった大師湯に150円で入浴券を買って入浴。無色、透明ですが少し硫黄のにおいがして、温泉気分を満喫。ここまでの旅の疲れも癒せました。

 のんびり入浴したこともあって、17時近くになってしまい帰路に着くことに。佐久から清里方面に国道で抜け、中央道から八王子へ。途中、清里で何かあるかと思いきや、清里についたのが19時前。もう暗くなっていて、お店などはほとんど閉まっていました。しかたなく、そのまま八王子に21時につき、ファミレスで夕食を食べ、22時に帰宅して今回の日帰り旅行は終わりました。ちょっとスケジュールが厳しかったですが、非常に楽しく、有意義で、もりだくさんな旅行ができました。別所温泉のサイトはこちらです(http://www.bessho-spa.jp/)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »