« 事情はあと | トップページ | 花 »

顔面裂傷

 前回の記事を書く直前、4月3日のもう日付が変わるころですか。その日はたまたま私を心配した友人が遊びに来てくれて、野球を見ながらちょいとアルコールをやりました。会社の話やら、くだらない話で盛り上がり、気がつけばいい時間。バスもないので、近所のタクシー会社に行くことに。送っていくよと私も一緒に出ました。が、なんかもう捨てようと思っていたサンダルで、しかも酔っ払い。友人のタクシーを見送って一人帰路に。と、てくてく歩き出した瞬間、サンダルが絡まって、ズデーンと左顔面からアスファルトにキスしちゃいました。で、眼鏡がゆがんで、レンズはとれちゃうは、眼鏡がないからサンダルも見つからないし、顔から血が流れてくるし。なんとか探して家に帰りました。

 で、次の朝起きたら、まあひどいこと。顔の左側はすりむけてるし、左の手の甲、右の手のひら、左の膝。もう傷だらけです。以外にひどかったのが、左膝。今も階段下りるのは大変です。顔も痛いですが。いい男が台無しになってます。

 もうひとつの問題が眼鏡。ちょうど土曜日の午後は外出の予定だったので、帰りに眼鏡店へ。あらあら、とお店の方に言われつつ、割と簡単に治してもらえました。

 みなさん、明日からだったかな?春の交通安全運動です。飲みすぎ、サンダルには気をつけましょう。

|
|

« 事情はあと | トップページ | 花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前の記事では何事かと心配してしまいました。
でも今日の記事でちょっと安心(ごめんなさい)
でも痛いでしょう?
私も何か月も前に自転車で転んで打った膝、まだ膝をつくといたいです。
お大事になさってくださいね。

投稿: Kaze花 | 2009年4月 5日 (日) 18時49分

だいごさん、こんばんは。

あらららら…
前の記事から心配していました。
酔いがさめた後に改めて気づいた時には、
さぞかしびっくりしたと思います。
お大事にしてくださいね。

投稿: lucy華望 | 2009年4月 5日 (日) 20時33分

わー大丈夫ですか?
もう顔から地面になんてぇ・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
考えただけで、こちらも痛くなってきました。
くれぐれも、気をつけて!
今日からたしかに、交通安全週間ですよ。
車にも気を付けてくださいよお~
早く治りますように!お祈りしていますよんcherryblossom

投稿: ぷう | 2009年4月 6日 (月) 14時11分

コメントありがとうございます。

hospitalKaze花さんへ
 今日になって顔の左側が若干腫れていることに気がつきました。まあ、眼鏡が壊れるくらいでしたから。顔はかゆくなってきました。

hospitallucy華望さんへ
 顔には絆創膏もはれないので、消毒と塗り薬で対応してます。あとは液体絆創膏を使ってます。だんだんかゆくなってきました。

hospitalぷうさんへ
 自分で痛いのと情けないので泣きそうでしたよ。酔ったときはちゃんと運動靴はきます(そうじゃないか、ほどほどにします)。

投稿: だいご | 2009年4月 6日 (月) 15時37分

そういうご事情だったのですねsign01
とんだ災難でしたが、眼鏡も修理出来て
不幸中の幸いでしょうか。
何があったかと心配しましたが、自動車事故等でなく
ひとまず安心です・・・お大事にしてくださいねpaper

投稿: さくら | 2009年4月 7日 (火) 00時28分

コメントありがとうございます。

hospitalさくらさんへ
 眼鏡も作り直しだったらどうしようかと思いました。最近流行ってる安いのに変えようかとも。怪我も痛かったですが、お財布のほうは大丈夫でした。

投稿: だいご | 2009年4月 7日 (火) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/28976227

この記事へのトラックバック一覧です: 顔面裂傷:

« 事情はあと | トップページ | 花 »