« 供養式 | トップページ | 今日はのんびり »

なんとなく

 どうもここのところ、ブログを書こうという気がおきません。まあ、気が向いたら書けばいいんだと思いますし、無理して書く必要もないんですが

 昨日は病院に行ってきました。17時ぎりぎりに行ったら、待ってる患者さんが1人。今までで一番すいていました。先生との会話は、

・抑うつ感は少なくなってきているが、よくわからない不安感を感じている時間が長い。

・睡眠は薬をのんでいれば十分とれる。

・1ヶ月の間に、会社で進めていた仕事の方向性を上司が急に変えて、やる気がなくなっ た。

などの話をしました。仕事のことは、ショックだねと。まあ、その仕事は5年もすすんでいないので、あきらめてます。なんとか2週間くらいで、わりきれました。というような話をして、薬は変更なく診察を終わりました。

 どうも自分でも症状がいいんだか、悪いんだか感覚的につかめていない感じがします。あせらず、ゆっくり様子を見ていくしかないですね。

 明日は春の陽気みたいですね(東京ですが)。のんびり、でも何かしたいな。

|
|

« 供養式 | トップページ | 今日はのんびり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
体調が安定しているから
良いんだか悪いんだかと言う感じなんでしょうかね。
良いわけないんだけど取りとめて気分的な鬱の症状が出ていないと私はそんな感情になります。
仕事が体調の邪魔しないといいですね。

投稿: トマト | 2009年3月14日 (土) 21時39分

ブログは気が向いたら書けばいいんですよ!
私は、もうひとつブログありますが
なかなか書けてませ~ん(^_^;)
春の陽気はいいですよね♪

投稿: ハート | 2009年3月14日 (土) 21時49分

「気が向いたら書けばいい」・・その通りだと思いますsign01
気が重いのにやる時は、あまり良い事ないし(笑)
仕事って生活面でかなりのウエート締めてますし
力を入れてた事が無駄になったりすると
かなりショックありますね。
しかし自分の状態を把握してらっしゃるから
楽しい事を考えてあせらずマイペースでいきましょう~paper

投稿: さくら | 2009年3月15日 (日) 08時41分

おはようございます。
ブログは気が向いたとき、マイペースでやって下さいね。
体調がいいのかどうなのかわからないことって
ありますよね。特にお薬の調整もあると。
仕事も上司によってモチベーションが変わりますよね。
少しでも落ち込まず、ムリに持ち上げず…
でやって行って下さいね♪
日曜はお天気ですね♪いい休日をお過ごし下さい!

投稿: みにぽん | 2009年3月15日 (日) 09時08分

コメントありがとうございます

sunトマトさんへ
 どっちかというと後者の方ですかね。気分的にいいという感覚はないですが、うつっぽい症状がでていないという感じです。よくなる方向にいけばいいのですが。

sunハートさんへ
 ブログってそういうもんですよね。今日はだいぶ日差し強いです。明日以降もっと暖かいようですね。花見が4月5日と日付が決まっているので、早すぎるとちょっと心配です。

sunさくらさんへ
 ブログは適当にやっていきます。仕事は上司の言うとおりに進めていたのに、急にそんな方向に進めろとは言ってないと言い出して困ってます。まあ、そんなこともあるかなとは思っていたのですが。ショックというよりムカつきますね。

sunみにぽんさんへ
 すぐ上の上司とその上の上司と合わなくて、ましてその二人も合わないので、最悪の三角関係になってます。仕事はもう上司のせいにしてしまって、割り切るつもりです。今日はいい天気で近所にちょっと買い物に行ってきました。あとは、のんびりしているつもりです。

投稿: だいご | 2009年3月15日 (日) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/28617191

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく:

« 供養式 | トップページ | 今日はのんびり »