« 雨 | トップページ | ぼちぼち »

異常気象?

 いやいや、この時期に23℃とはびっくりです。掃除、布団干しなどしていても、汗がにじんできました。明日も17℃くらいのようですね。ちょっと環境の影響かなと気になってしまいます。でも、来週は寒波がやってきて、真冬の寒さのようです。変動が激しいので、皆さんも体調にはお気をつけください。

 今日は予想外の出費が。朝、コーヒーメーカーでコーヒーを入れていたら、周りが水浸しに。水のタンクの継ぎ目がいかれてしまったようです。ただ、コーヒーを朝いれるだけのものですが、結局6000円くらいでした。エスプレッソがいれられるのもあったりしましたが、高いですね。高級な?コーヒーは喫茶店で飲むことにします。

|
|

« 雨 | トップページ | ぼちぼち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、こんにちは。
昨日は妙に暖かかったですね。
出勤日でしたが、半信半疑で天気予報をCHECKして、
秋頃の装いで出かけました。(もちろんコートは着ないで)

コーヒーも家で飲むコーヒーと外で飲むコーヒーを使い分けると
気分も変わりますね。

良い休日&コーヒータイムを♪

投稿: lucy華望 | 2009年2月15日 (日) 13時12分

コメントありがとうございます。

sunlucy華望さんへ
 私の場合、暑がりなので暖かいをとおりこしてました。今日も暖かかったですね。火曜日は真冬の寒さらしいので、反動が心配です。コーヒーは基本的には、朝飲んでます。職場でも朝出てくるので、2杯ですね。たまに気が向くと休日の午後にも入れてます。ただ入れてるだけで、豆にもこだわりとかないんですけどね。

投稿: だいご | 2009年2月15日 (日) 17時51分

こんにちは
私もコーヒーが好きでコーヒーメーカー何度とな買おうと思っていますが買いません。
理由があるんでそのうち記事にしよう。

投稿: トマト | 2009年2月15日 (日) 17時52分

本当に最近は異常気象ですね。
体のほうがついていきません。
エスプレッソ用のコーヒーメーカーは高いですよね。
私もほしいと思ったのですが、外で飲むことにしました。
最近は休みの日にしかコーヒーを飲まなくなりました。

投稿: Kaze花 | 2009年2月15日 (日) 18時05分

凄く暖かかったようですね~sign01
この時期に23℃なんて本当に異常気象ですhappy02
こちらは6度でしたが風が強かったので
体感温度は低く感じましたtyphoon

エスプレッソはできませんが
コーヒーメーカーは使ってます☆
ドリップしたコーヒーが魔法瓶にようになっているポットに落ちるので
風味や温度が保たれるようになっていますsign01
Cafeで飲むコーヒーも気持が癒されて好きですhappy01

投稿: さくら | 2009年2月15日 (日) 18時46分

コメントありがとうございます。

sunトマトさんへ
 なんか意味深ですね。記事待ってますよ。

sunKaze花さんへ
 東京は明日まで暖かいようです。ただ、火曜日、水曜日の予報を見たらもうビビッテます。コーヒーは父も飲むので入れてます。一人ならいれないだろうなと思ってます。

sunさくらさんへ
 いや~、今日も暖かでした。私の職場のコーヒーメーカーはポットになってます。

投稿: だいご | 2009年2月15日 (日) 20時39分

まだ2月なのに、この暖かさは何かあるんじゃないか・・大きな地震でも・・と、一人ドキドキ・・汗

コーヒーメーカーそういえば使ってないなぁ。
つい簡単なインスタントに(>_<")

だいごさんも、体調気をつけてくださいね ^^)

投稿: 笑顔 | 2009年2月16日 (月) 01時15分

暖かかったですね~
布団を干したかったのだけど、仕事だったので・・・
私も朝はかかさず、コーヒー(カフェオーレ)を飲んでますが
家ではインスタントですよ(^_^;)
なので、たまに外で飲むコーヒーはおいしいです~

投稿: ハート | 2009年2月16日 (月) 16時02分

先週はあたたかかったのに、今日はいきなり寒かったですね。。

コーヒーは入れたてがおいしいですよね~
インスタントもおいしいものはありますが、安い豆でもいいので沸かすとやっぱりおいしい気がします!

投稿: かれれれん | 2009年2月16日 (月) 21時45分

コメントありがとうございます

coldsweats02笑顔さんへ
 笑顔さんって予知能力あるんじゃないですか。ここ数日で震度4クラスの地震があっちこっちで3回くらいありましたよね。すごいな。被害がなくてよかったです。

sunハートさんへ
 私はインスタントは飲まなくなりました。新宿においしい喫茶店みつけてあるので、よく仕事の合間(さぼり)に行ってます。

snowかれれれんさんへ
 昨日、今日は寒いですね。特に今朝は寒かったです。コーヒーは豆で入れただけも、気分的においしい感じがしますよね。

投稿: だいご | 2009年2月18日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/28083154

この記事へのトラックバック一覧です: 異常気象?:

« 雨 | トップページ | ぼちぼち »