« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

 今日は予報ほど暖かくないと思ったのですが、14℃もあったみたいです。今晩から雨で朝はザーザー降り、そのあとずっと曇りや雨の天気が続くみたいです。

 今日もマイペースでのんびりしていたら、携帯がブーブーと振動し、ちょっとうれしいメールが。まだ、記事にできませんが、折を見て記事にしたいと思います。

 さあ、また1週間始まりますね。がんばりましょう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ぼちぼち

 今朝というか深夜から早朝にかけては暴風でした。私はまたまた終バスまで飲んで、帰ってきました。まあ、タクシーではなかっただけ褒めてあげよう。3時頃に床についたのですが、風がごうごう吹いてました。朝起きるとまあ、普通の強風でしたが、日差しがある割には寒く感じました。明日は暖かいようなので、のんびりしたいですね。

 来週は菜種梅雨の走りのような天気になるようなので、布団干しなどは明日済ませたほうがいいようですよ。北海道の方は、大雪で飛行機が欠航、電車も除雪が追いつかないようです。春かと思っても、まだ少しさきですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

異常気象?

 いやいや、この時期に23℃とはびっくりです。掃除、布団干しなどしていても、汗がにじんできました。明日も17℃くらいのようですね。ちょっと環境の影響かなと気になってしまいます。でも、来週は寒波がやってきて、真冬の寒さのようです。変動が激しいので、皆さんも体調にはお気をつけください。

 今日は予想外の出費が。朝、コーヒーメーカーでコーヒーを入れていたら、周りが水浸しに。水のタンクの継ぎ目がいかれてしまったようです。ただ、コーヒーを朝いれるだけのものですが、結局6000円くらいでした。エスプレッソがいれられるのもあったりしましたが、高いですね。高級な?コーヒーは喫茶店で飲むことにします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

 おはようございます。せっかくウォーキングをしようと早起きしたのに、まあ予報どおりですが雨。ということで、皆さんのブログの巡回などしております。予報では強風もあったのですが、我が家の周辺はほぼ無風状態。千葉の方とかはすごかったようですが。春一番らしいですね。早く春こないかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

週の真ん中

 今日は、昨日なんかむしゃくしゃしていたので、一人で豪遊?3時まで飲んでしまって、朝帰り。めずらしくお昼まで寝てしまいました。先週の日曜日も記事を書く気にならず。今日は結局、日曜日に行けなかった理髪店に行き、鬼平犯科帳のDVDを見てました。週の真ん中に休みがあると、なんとなく気楽です。連休より次の仕事への影響も少ないですしね。さあ、残り2日がんばりましょう。明日は職場の遅い新年会です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

えっ!!

 今日は、昨日飲みすぎたこともあって午前中はのんびり。午後も趣味の競馬をやろうかなと、インターネットで調べながら購入馬券を決定。いざ、ネット投票サイトに行くと、『あれ残額が多い』。2万円くらいしかないはずが、残金が11万円。おかしいな先週もはずれたはずなのに、ともう一度先週買った馬券と結果を見てみると・・・。お、なんと当たってる。それも約950倍が。100円だけ買っていたので、95,000円の儲けが!いや~、何も期待していなかったので、妙にうれしいです。何に使おうかなといろいろ考えております。

 明日はもともと、友人と銚子方面に出かけるはずだったのですが、都合が悪くなった友人がいて中止に。特に予定もないので理髪店にでもいこうと思ってます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

歯医者2回目

 今日は歯医者に行ってきました。前回は歯茎が腫れているところを中心に清掃したのですが、今日は全体に歯石とり。水の出る機械でやったので、以前金物の道具でガリガリやるのと違い、あまり痛くないのですが口中血だらけに。最後に消毒してくれましたが、こんなんでいいのかななんて思いました。次回は2週間後。歯石をとっただけなので、着色汚れの清掃と荒れた表面の処理(何すんだろう)をするそうです。歯茎が腫れているところは、痛みはだいぶひいたものの、まだたまに鈍痛がすると話したら、金属を被せた歯の周りなので、細菌が繁殖しやすいとのこと。前回教わった歯間ブラシでの掃除を継続して様子をみることに。まだ、続くようであれば金属の被せ直しをするそうです。次回は2週間後です。

 その歯医者で思ったのですが、3歳くらいの男の子が平気な顔して治療(詰め物)してました。自分が小さいころは、歯医者は嫌でしかたがなかったのに(今でも嫌ですが)。最近は機械もよくなっているし、あまり痛くないのかな。と感心しました。

 さあ、また明日から会社です。5日間がんばりましょう。

 最後に今読んでる本を紹介します。『歩くとなぜいいか 大島清著 PHP文庫』です。歩くのが嫌になりそうなとき読んでます。まあ、楽しく歩けてますけど。

歩くとなぜいいか? (PHP文庫)

著者:大島 清

歩くとなぜいいか? (PHP文庫)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »